OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

かいわれが大根に?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.153199
  • 閲覧数270
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 13% (10/76)

18日朝の情報番組で「かいわれをうえると大根にになるか?」というコーナーがありましたが結果を見逃してしまいました。結果を見た方、是非教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 44% (47/106)

なってました!意外だったのですが、3つのうち2つの調査班ではちゃんと大根に
なってましたよ。失敗した1つはあまりの暑さに腐ったようです。
あとの2つではちゃんと大根らしくなってましたよ。深さが足らなかったり、
肥料の問題?などでさほど長さはなかったですが、1つの班では直径21センチの
太いものになってましたよ。
なんか私も試してみたくなりました!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

「目覚ましテレビ」の調査隊のコーナーですね。 ちゃんと大根になりましたよ。 元々、カイワレ大根て、 単に、大根に成長する前に摘んでしまっているだけですから。 なので、栄養分とかが必要ないので、 土が要らなくて水だけで栽培できるんです。
「目覚ましテレビ」の調査隊のコーナーですね。
ちゃんと大根になりましたよ。

元々、カイワレ大根て、
単に、大根に成長する前に摘んでしまっているだけですから。
なので、栄養分とかが必要ないので、
土が要らなくて水だけで栽培できるんです。
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 28% (6/21)

見事!かいわれ大根が大根になっていましたよ!すごいですよねー♪3組のかたがチャレンジされて、2組のかたは大根ができてました。練馬大根チームは猛暑のため、途中でダメになってしまいましたが。。。。こんな簡単な説明でもよろしかったでしょうか?
見事!かいわれ大根が大根になっていましたよ!すごいですよねー♪3組のかたがチャレンジされて、2組のかたは大根ができてました。練馬大根チームは猛暑のため、途中でダメになってしまいましたが。。。。こんな簡単な説明でもよろしかったでしょうか?
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 44% (47/106)

すみません、haraponです。太さ21センチではないですね^^; 長さ21cmです。太さ21cmなんて市販のものでもそうそうないですよね。 失礼しました。
すみません、haraponです。太さ21センチではないですね^^;
長さ21cmです。太さ21cmなんて市販のものでもそうそうないですよね。
失礼しました。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ