• ベストアンサー

パーマの値段について

18才男です。今度髪を切りにいくので、ついでにゆるいパーマをかけようと思ってます。それで店のカードの料金表をみると4000円~と表示されているので大体の値段すらわかりません…。僕の髪の長さは雑誌に載ってるミディアムとショートの中間ぐらいで、パーマをかけたいのは前髪以外のとこです。大体でいいのでどのくらいになるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • googoosos
  • ベストアンサー率25% (72/286)
回答No.1

パーマの種類や、髪の長さによるので まず電話して、だいたいの金額を聞いても大丈夫だと思います (わたしはいつも電話で聞いてます^^;) でも、お話から察するに、カット&パーマで 1万は行かないとおもいますが....... (男性のことは分からないので自信ないですが)

kokumaro
質問者

お礼

回答ありがとうございました。なんだか値段を聞くの恥ずかしいんで…。でも聞いたほうがいいですよね。

その他の回答 (1)

  • googoosos
  • ベストアンサー率25% (72/286)
回答No.2

どうも^^#1googoososです もしご心配でしたら多めに二万くらい持ってれば大丈夫じゃないでしょうか そんなにかかることは無いと思いますが安心できるので でも電話で金額を聞くのはそんな恥ずかしく無いですよ~?^0^ わたしはパーマとカラーのときは初めての店なら電話で聞きますよ! 予約制の店じゃないなら名前を言わなければ分からないし。 「ショートヘアーのカットとパーマでおおよその金額わかりますか?」って 一回店に行ってしまえばもう慣れちゃいますよ^^*

kokumaro
質問者

お礼

またまた回答ありがとうございます!勇気出して聞いてみます。一回聞いたらラクになると思うし。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パーマをかけようと思っています!

    パーマをかけようと思っているのですが、パーマといっても色々な種類(?)がありますよね! ピンパーマとか… 無知なので、教えて下さい! 私の髪型は、ショートとミディアムの中間…微妙 量→多い(かなり多いです) 質→硬い くせ→少々あり どーゆーパーマがいいのでしょうか??

  • 初めてパーマをかけたいけど・・・

    明日、初パーマをかけたいと思っています。 雑誌の切抜きを持っていってやってもらおうと思っているのですが、 耳のあたりまでは27mmで、襟足はピンパーマって書いてあります。 (ショートヘアのパーマです) でも、私の行きたい美容院のパーマのメニューには ショートパーマ、ウェーブパーマ、ポイントパーマしかありません。 どうしたらいいのでしょうか?? ショートパーマってやつでいいのでしょうか?? あと、黒髪ショートでパーマってどうおもいますか?? ミディアムに近いショートって感じですけど・・・。

  • パーマをかけようと思うんですが

    めっちゃ直毛でワックスつけてもスプレーつけても、すぐねてしまうので今度パーマをかけることにしました。 雑誌でみて、ピンパーマとかスパイラルパーマとかの、無造作な感じがだせるのがいいなと思いました。 パーマは初めてなのであまりインパクトが強すぎるのは避けたいと思ってます。 特にいいなと思ったのが全体にピンパーマをかけてトップだけはスパイラルパーマをかけてあるやつでした。 そこで思ったんですが、二つの種類をかけてもらうのは値段とかは変わってくるのでしょうか? パーマは初めてで知識もあまりないので、アドバイスいただけると嬉しいです。 自分の髪は黒で直毛で硬めです。 前髪は目に少しかかるぐらいで、横は耳がギリギリ隠れるくらいです。 あんまり長くないです。 今回はカラーはかけない予定です。

  • パーマについて教えてください

    カットについでに人生初のパーマをあてようと思ってるんですが、 いろいろとわからないことがあるので教えてください。 私は男で髪の長さは前髪は口に届くくらいでトップは耳につく くらいです。これくらいの長さでパーマってあてられるんでしょうか? どんな髪型にしようか何も考えていないんですが、当日美容院で パーマあててくださいって急に言っても大丈夫でしょうか? 何かオススメのパーマ、髪型があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 初めてのパーマのかけなおし

    2日前、初めてのパーマをかけてきました。 こちらのパーマに関する質問を見ていると 「パーマが取れてきたので保証期間内だったからかけなおした」という回答をよく見かけますが みなさんどの程度の「取れてきた」でかけなおしてもらうのでしょうか? 私は2日前にかけてそんなに取れてきたというわけではないのですが 風呂上がりの髪を見ていると、左の方が少し巻き具合がゆるくなっているような…?というくらいです。 ですが、初めてパーマをかけた人のほとんどはパーマが取れやすいのでかけなおしてもらうという話を聞くと 「私も保証期間(私のところは10日間でした)をちょっと過ぎたあたりで取れてきたらどうしよう」 「初めてのパーマは維持しにくいのだからタダなら保証期間内に少し取れてきた程度でもやってもらいたい」 「でも今はそんなに取れているわけでもないからかけなおしてもらうわけにもいかないし…」 とも思います。 そこで質問です。 みなさん、初めてのパーマはどれくらいの人がかけなおしてもらうのでしょうか? そのかけなおす「程度」はどのくらいなのでしょうか? 少し取れてきたかな?というくらいでかけなおしていただくのはおかしいのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。 ちなみにどのくらいのパーマかというと、肩より少し上くらいの、ミディアムとショートの中間程の長さで、耳当たりから下をコテで巻くよりもキツく、でもキツすぎない程度にかけました。

  • 初パーマ

    今度初めてパーマをかけに行きます。 ゆるめのやつをかけようと思っているのですが、 私の髪はてっぺんのへんがぺちゃんこになってしまうのでトップをふわっとさせるようなパーマもやりたいんですがそういうのはありますか?? あと、私は前髪だけうねりが激しいので前髪だけストレートにしたいのですがそれは上のパーマと同時にできるもんなのでしょうか??

  • パーマ料金について。

    美容室へ行って、パーマの類をやろうとします。 たとえばストレートパーマ。 髪の長さによって料金が違うそうです。その点は理解できるのですが。 私の昨日行った店(ストパーをかけました)では、やはり髪の長さによって料金が違いました。 以下ストパーの料金(長さ別)です。 ショート 8800円 セミロング 12000円 ロング  18000円 私は女ですが。髪の長さは方につくかつかないかくらいの長さ(セミロングに入るそうです)です。 そこのお店では、ストレートパーマにはカット代込みでした。 私は髪型をショートヘアにするつもりだったので、ストパー料金はてっきり8800円のショートの料金だとばかり思っていました。 が、実際に請求されたのは髪の長さが「セミロング」の12000円でした。 納得がいきません。 ストパーをかけたのは髪を切った後です。 だからストパーをかけたのはショートヘアーになってからなんです。 髪の長さでストパーの料金が異なることは理解できますが、私のように、ショートになってからかけたのにもともとの長さ(セミロングに入る長さだそうです)の料金にされるなんて…。 何かおかしくないですか? 何を基準として料金換算しているのでしょうか。 私の考えが正しいか誤りがあるのかどうか教えてください。

  • パーマが落ちません。

    今年の5月にパーマをあてました。 あまり知識がないのできちんとした説明ができないのですが、 前髪以外を結構キツめに巻きました。 髪の長さはミディアムです。 しかし、12月になろうとした今でも、 横髪のパーマが落ちきらず、 変にゆるいカーブになっていたり、 (途中から変に曲がって、髪がまっすぐに降りず浮き上がっている状態) 毛先のカールも残っていたりするのです。 一応シャンプー後にはまっすぐに戻るのですが、 時間がたてばまたうねりだしてしまって…。 毎日膨れあがってフワッフワな髪で出かけるのが本当に憂鬱です。 美容師さんには 「クセ毛の人はパーマ落ちにくいけど、ここまでとは思わなかった」と言われました。 私はクセ毛で前髪すぐ横あたりが外向きにカールするのですが、 それ以外に特にきついクセはありません。 なのにもとからクセのないところにもパーマが残っていて とてもびっくりしています。 (ちなみにこの美容師さんは、パーマを施術した人とは違う方です。) 私の希望としては、もう一度ストレートにしたいのですが、 それにはもう縮毛強制をかけるしかないのでしょうか? 縮毛強制はどうも変にまっすぐすぎて好きではないので、 このパーマを落としきった状態(パーマをかける前に戻った状態)が 出来ればベストなのですが…。 パーマを落とす方法や、 髪をまっすぐにする方法等、 何かありますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • メンズパーマについて教えてください

    社会人男ですがパーマ経験がないので教えてください。 社会人なので軽くパーマをかけたいと思っています。 ・パーマ料金の相場はどれくらいでしょうか。 ・軽くでもパーマをかけてたら回りからはすぐにわかってしまうものなのでしょうか。 ・朝の髪のセットを楽にしたいのですが、楽になりますか?パーマにしてもワックスは必要ですか? ・パーマとは前髪だけトップだけみたいにかける人もいますか? ・芸能人の淳や綾部のような前髪にしたいのですがあれはパーマかけていますか?

  • 校則にひっかからないパーマ

    私はこの春高校生になります。そこでパーマをかけてみたいと思っているのですが、どのようなパーマなら校則にひっからないのでしょうか? 値段も教えてください。 ちなみに顔型はたまご型、髪質はやわらかめ、太さは普通、クセはありません。したい髪の長さはベリーショート~ショートです。