• ベストアンサー

「ディオン」か「ストリーム」で迷っています。

teruyasu2001の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

スタイルを重視するなら間違い無く「ストリーム」でしょう。「ディオン」は室内が広いのが魅力なのでは、燃費性能については実用では極端な差は出ないとおもいますが・・・。ただ、走らせて面白いのは間違い無く「ストリーム」になると思いますよ。 遊べる車が「ストリーム」 遊びに行く車が「ディオン」ってなとこでしょうか。

f_katsuhiro
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 遊べる車が「ストリーム」遊びに行く車が「ディオン」 確かにその通りですね。 これからどちらの頻度が高いか検討して決めたいと思います。

関連するQ&A

  • ディオンの燃費の悪さ。

    本当はストリームが欲しいのですが、仕事のしがらみ等もあって、現在ディオンの購入を検討しています。 しかし、どの情報を読んでも恐ろしく燃費が悪いらしいとか?仕事にも利用するものですから燃費が悪いのは致命傷なんです。 私自身以前クルマやさんに勤めていたので多少の事情はわかるのですが、結構こういう場合私の勤めていたメーカーだと、こそっと改善していました。(ユーザーからの苦情が多い場合)このクルマの場合ましてエンジンが新開発だし、少しずつ改良してるんじゃないかなーと甘い期待もしてるんですが、、、。実際に乗っておられる方の感想を是非聴かしてください。燃費以外のことでもお願いします。(でもGDIてほとんど良い評判を聞かないですね、三菱頑張れ!)

  • ホンダ ストリームについて

    ストリームの06年式1700ccの車を 中古で購入しました。 主人はストリームは燃費が良い(18くらい)と思っていたそうですが、購入して3回ガソリンを入れてますが いずれも7~8程度の燃費だというのです。実際のところどうなんでしょうか? どなたか、回答よろしくお願いします。

  • 三菱ディオン、GDIエンジンについて

    三菱ディオン(H12、6万キロ、エクシード、60万円)が時期購入の候補にあがりました(他はシエンタ、リバティ、ラウム、タウンエースノア等)。スライドドアでないところが欠点なのですが、パッケージングが気に入っています。そこで気になったことがありましたので質問させてください。 (1)ハイオク仕様:三菱クリーンカーの方によると、メーカーはハイオクを推奨しているとのことですが、カタログには無鉛レギュラーとあります。GDIエンジンにはやはりハイオクがいいのでしょうか。 (2)エンジン振動:事前に調べて知っていたのですが、アイドリング時のエンジンの回転(振動)が不安定です。GDI特有のもので問題ないとのことですが…。ネットで調べてみるとATなのに停止することもあるという噂も…←これは致命的なので重要。 (3)燃費:5ナンバーで2000cc、格好も個人的に好きなのですが、車重もあり燃費は期待できないかも。実際はどんなものでしょうか。 後日試乗させていただけることになっておりとても楽しみです。オーナーの方やディオンに詳しい方のご高見をいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!

  • ストリームの燃費

    みなさんのストリームの燃費を教えてください。 最近、中古で平成13年のRN4を購入したのですが、 6kmぐらいしか走らないんです。。。 この暑さでクーラーガンガン付けていたのですが。 それにしても悪いですよね? みなさんはどれくらいですか?

  • ストリームvsWISH

    サイズが一緒なので私にはこれといった決定打に欠けています。 雑誌などではストリームに対抗して発売されたWISHの方が 後に発売されたので良い点が多い…などと書かれていますが、 WISHと比較した場合のストリームの良い点を教えて下さい。 またWISHに対抗してストリーム以外の車種がありましたらその良い点も教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • スリップストリームの原理

     スリップストリームの原理がわかりません。正確に言うと、スリップストリームから抜けた後に、何故前方を走行していた車を抜くことができるのか(よく漫画等でこのような表現があるけれど)わからないのです。  前方を走るクルマの後ろを走っていれば、空気抵抗が減少して、少ない力で走れるのはわかります。だけど、その後に、横に出たら、前方を走るクルマと同じ空気抵抗を受けるわけじゃないですか。その場合、エンジンの性能が同じだとして、なぜ最高速度が前方のクルマを上回ることができるのか。  「スリップストリームを使うと、前方のクルマと比較して少ない力で走れるので、燃費の向上が期待できる」というのならわかるのですが。その結果ピットインする回数が少なくなるとか。  繰り返しになりますが、何故最高速度が上がって、前方を走るクルマを抜くことができるのでしょうか。  お手数ですが、ご回答宜しくお願いします。  

  • ホンダのストリームの実質燃費って?

    ホンダのストリームL(FF)を購入するか検討しています。カタログ表示の燃費は14.2km/lとなっていますが、実際にはどのくらいなのでしょうか?街乗りと高速での燃費を教えて下さい。

  • ストリームかエクシーガか…

    ストリームかエクシーガか… 現在乗っているフィットが23年の3月に車検があるので、車を買い換えたいと思っています。 候補が、 ホンダ:ストリーム RSZ 2000cc スバル:エクシーガ 2.0I-S 2000cc の2つで悩んでいます。 ずっとストリームのスポーティーな外観、内装に魅かれましたが、最近友人からエクシーガを勧められて スバルの安全、走りの良さを知り悩みだしました。 どちらの車も試乗していないので、見た目だけで判断してしまっていますが 長い期間乗るつもりなので、デザインを見て魅かれたストリームより性能の良いエクシーガの方がいいかな?と思います。 以上、皆さんのご意見をお聞かせください。

  • ストリームの燃費が悪い

     ストリームのiL(2000cc i-VTEC)の2001年モデルで丁度3000Km走ったところです。燃費の良さが謳い文句にひかれて、I-VTECにしましたが、実際の燃費の悪さに正直呆れかえっています。  カタログ値では14.2kmですが、実際には街中で5.5km高速11kmの燃費。  急発進、急加速をするわけでもなく、以前乗っていたシビックフェリオ(1.5L CVT,1996M)が街中10Km、高速17Kmでていましたので、運転や使い方に問題があるとは思えません。  販売店の人の話しでは、エンジンが温まるまで燃費は悪いと言う事ですが、ECUの交換なりで燃費は改善するのでしょうか?  

  • ストリームの荷台について教えて下さい

    ストリーム(現行型)の購入を検討しています。 最後列シートをたたんで荷台として使用する場合の荷台の大きさを知りたいです。 アコードワゴン(2代目)に乗っていたのですが荷台が狭く困ることが多々ありました。 ストリームの荷台が比較してどの程度の広さを確保できるのかご存知のかた教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。