• ベストアンサー

生春巻きと普通の春巻きの皮

冷凍の生春巻きの皮(ライスペーパー)があるのですが、 それを解凍して、普通の春巻きの皮として使えますか? 揚げてもよいものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.2

ベトナムではチャゾー(ライスペーパー揚げ春巻)があるので、大丈夫だと思いますよ。 でも、揚げ過ぎると皮がバラバラになりますので、火の通りやすい海老などを使うほうがいいと思います。 私はあらかじめ火の通った食材を使って、軽く揚げています。 海老のライスペーパー揚げ http://naha.cool.ne.jp/gikochan/ebi.html

その他の回答 (2)

• maumau
回答No.3

waffleさんこんにちは ライスペーパーを使った揚げ春巻き美味しいですよー(*^^*) うちの定番メニューです。 普通の春巻きと同じような具をくるんで揚げてます。 Rikosさんが書かれているようにあらかじめ火が通った具が良いですね。 揚げ加減も普通の春巻きと同じで、皮がきつね色になるくらいでしょうか。 ふつうの春巻きの皮より、モチモチっとした食感で美味しいです。 確か、銀座の松屋か三越の地下に、揚げたベトナム風春巻きのお店もあったと思います。

• zoh
回答No.1

簡単に回答を… ライスペーパーはすごく薄いので、揚げるとパリパリになってすぐに割れてしまいます。恐らく上がった物を菜箸でつかんだら中身が出てきてしまうでしょう。もし揚げるのであれば、ほそ~く作って、巻きを何重にもすれば出来るかも知れませんが、火の通りが悪くなりそうですね。