• ベストアンサー

生春巻きと普通の春巻きの皮

冷凍の生春巻きの皮(ライスペーパー)があるのですが、 それを解凍して、普通の春巻きの皮として使えますか? 揚げてもよいものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

ベトナムではチャゾー(ライスペーパー揚げ春巻)があるので、大丈夫だと思いますよ。 でも、揚げ過ぎると皮がバラバラになりますので、火の通りやすい海老などを使うほうがいいと思います。 私はあらかじめ火の通った食材を使って、軽く揚げています。 海老のライスペーパー揚げ http://naha.cool.ne.jp/gikochan/ebi.html

その他の回答 (2)

  • maumau
  • ベストアンサー率48% (276/572)
回答No.3

waffleさんこんにちは ライスペーパーを使った揚げ春巻き美味しいですよー(*^^*) うちの定番メニューです。 普通の春巻きと同じような具をくるんで揚げてます。 Rikosさんが書かれているようにあらかじめ火が通った具が良いですね。 揚げ加減も普通の春巻きと同じで、皮がきつね色になるくらいでしょうか。 ふつうの春巻きの皮より、モチモチっとした食感で美味しいです。 確か、銀座の松屋か三越の地下に、揚げたベトナム風春巻きのお店もあったと思います。

  • zoh
  • ベストアンサー率34% (273/789)
回答No.1

簡単に回答を… ライスペーパーはすごく薄いので、揚げるとパリパリになってすぐに割れてしまいます。恐らく上がった物を菜箸でつかんだら中身が出てきてしまうでしょう。もし揚げるのであれば、ほそ~く作って、巻きを何重にもすれば出来るかも知れませんが、火の通りが悪くなりそうですね。

関連するQ&A

  • 生春巻きの皮

    これって、ライスペーパーっていうのですよね?普通のスーパーでも売ってるんですか? 一番聞きたいことなんですが普通の春巻きの皮って生で食べれるんでしょうか??

  • 生春巻きの皮で、揚げ春巻き?

    こんにちは。 来週、友人に振舞う予定でした。もともと、揚げ春巻きは大好物ですが、生春巻きは食べたことがないので、やってみましょう!と。 ライスペーパーは乾物?だからと油断していましたら、大幅に、賞味期限切れ。 「なら、今回は、いっそ、揚げちゃいましょう♪」 で、あっさり一致しましたが、さて、普通に戻して巻いたら、揚げても大丈夫でしょうか? 経験者、勘のいい方、よろしくご教示願います!

  • ライスペーパーと揚げ春巻きの皮は同じ?

    教えてください。 ライスペーパーは生春巻きに使うと思うのですが、 揚げ春巻きもライスペーパーを使ってもいいのですか?

  • 餃子・春巻の皮について

    餃子や春巻の皮って冷凍できるんですか? うちは二人暮しなので、市販の皮では枚数が多すぎるんです。 そのためお客のあるときしか餃子や春巻を作りません。 好きなのにぃ。(;_;) みなさんはどうしてますか? フツーに餃子や春巻を作る以外に利用法などもありましたら 教えてください。

  • あまってしまった春巻きの皮 再利用

    ずっと気になっていたことです。 うちは10枚のうち子供も小さいので2-3枚しかつかいません。 残りの7枚ほど冷凍すると解凍しても端が乾燥して春巻きに使えません。どのようにしたら再度使えますか? 一枚一枚ラップ挟んだらいいのか・・・。 再利用として揚げてサラダにいれてますが、春巻きにつかいたいのです。主人用の普通の春巻きを作った2かごぐらいに子供用のポテトサラダにチーズ入れた春巻きを作りたいのです。 宜しくお願いいたします

  • ライスペーパーで作る揚げ春巻き

    こんばんは。happychanといいます。 今日の夕食はライスペーパーで揚げ春巻き、と決めました。 今包んでいて思ったのですが、揚げる場合はやっぱり、とじ目を 小麦粉の春巻き皮のように粉と水で作った糊でくっつけた方が良いのでしょうか? 生春巻きとして食べる時はそのままにしておきますよね? わりとぴったりくっついているようなので、そのまま作ってしまったのですが はがれているところもあり、ちょっと揚げるのが怖いです(>_<) でも、ライスペーパーも小麦粉の糊でくっつくのでしょうか??? どなたかご存じでしたら教えてくださいm(__)m

  • 春巻きの皮はどこに売ってるのでしょうか?

    よろしくお願いします。 ちょっと春巻きの皮がほしいと思いまして、スーパーに行ってみたのですが見つかりませんでした。 餃子などの冷蔵コーナーだったように記憶しているのですが、ピザ生地などはあるのですが、春巻きの包みだけは見つかりません。関連するようなところも見て回ったのですが・・。 普通、春巻きの包み皮は、どのコーナーにあるのでしょうか? 店員に聞くべきだとは思うのですが、忙しい時間であったことと、店員はアルバイトの若い男性ばかりでとても分かりそうに思えませんので聞けませんでした。 よろしくお願いします。

  • 余ってしまた春巻きの皮

    昨日の夕食が春巻きで、春巻きの皮が余ったんです。 6枚ほどなのですが、手軽な材料で 春巻きの皮を使い出来る料理はありませんか? 食事のおかずになるものが良いのですが。 教えて下さい。お願いします。

  • 春巻きの皮について

    よく、自宅で春巻きを作るのですが 市販の春巻きの皮を使って春巻きをつくり、いざ揚げてみると 皮は確かに、パリッパリに仕上がって美味しいのですが、見た目がいかにも、油を吸いました~~って感じでギトギトなんです 中華のお店はあんなに、皮が綺麗なのに・・・ 皆さん、どういう風に揚げてらっしゃいますか? ちなみにうちは、揚げるというよりも多目の油で焼くといった感じです。

  • 春巻きの皮

    春巻きの皮って 生で食べれますか? 北京ダックみたいなものを作ろうと考え中なのですが 皮をどうしようか 考えています。春巻きの皮で代用を 考えていますが 生でも平気なのか気になっています。 誰か回答お願いします。