• ベストアンサー

S-VHSテープの再生

short_shortの回答

• ベストアンサー
回答No.1

存在します。 特に無名メーカーに限ったことではなく、有名メーカーの製品でもS-VHSデッキの発売当初(少し後まで)のVHSデッキでは、再生できないはずです。 再生できるVHSデッキには、参考URLにあるような、「SQPB」という機能があるのです。 本体にこの単語が表示されていたり、あるいはカタログ・取扱説明書に記載されているかと思います。

参考URL:
http://yougo.ascii24.com/gh/55/005518.html