• ベストアンサー

映画やドラマのダウンロードがうまく出来ません。

パソコン初心者です。インターネットで映画などをダウンロードするのですが、それを視聴する際映像が途中で止まる事が多々あります。音声だけは流れているのですが映像が飛び飛びになるのです。なにが原因なのでしょう? ちなみに我が家はADSLで、電話とパソコンの部屋が離れているので20メートルくらいのケーブルでつないでいます。

• ddmm
  • お礼率78% (47/60)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • herencia
回答No.3

>インターネットで映画などをダウンロード たぶん、ストリーミング再生のことだと思うのですが、映像が途中で止まるのは下記の原因が考えられます。 ・配信しているサイトが混雑状態である。 ・ddmmさんの回線(ADSL)が混雑状態である。 ・ddmmさんの回線速度がストリーミング再生データ量に追いついていない。(視聴するページにデータのビットレート(bps)が記述されていると思います。500kbps、1000kbpsとデータのビットレートが大きくなるほど、より速い回線速度が求められます。) 下記のページでddmmさんの回線速度がどのくらいであるかを確認してみてください。 http://www.usen.com/gyaost/top.html あと、参考URLを参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.gyao.jp/faq/answer.html#a01_02_02
ddmm
質問者

お礼

ありがとうございました。やはり回線速度には問題ないようです・・・。参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

通常の動画配信では1~2Mbps程度あれば十分見れると思います。ちなみに私の環境は1.5Mbpsですがこま落ちなどは経験したことがありません。 CPU性能は十分ありますか?1GHzを下回っていると厳しいと思います。通常のDVD再生でもこの程度はないとまともに見れません。 たとえば http://www.gyao.jp/ などは推奨CPU Pen3 600MHz以上/メモリ128MB以上ですが、これを素直に受け止めてはいけません。あくまで最低基準(コマ落ちの有無関係なくとにかく再生される状態)です。 PCスペック/ADSLの速度はどの程度ですか?

ddmm
質問者

お礼

ありがとうございました。どうやら速度には問題ないようで、ギャオは問題なく視聴できました。OCNの動画サービスがよくコマ落ちしてしまうようです。

• goyalove
回答No.1

>インターネットで映画などをダウンロードするのですが 何でDLしているのかがひっかかるのですが WINNYやP2Pソフト関連の質問は禁止ですので 映像がちゃんと見れない多くの原因は大抵 PCの性能不足とコーデックの関係です コーデックはGOOGLEで検索すれば沢山出てきます 

ddmm
質問者

お礼

ありがとうございました。コーデック、検索してみます。