• ベストアンサー

インターネットでラジオを聞きたい!(InterFM)

ichienの回答

  • ichien
  • ベストアンサー率54% (733/1334)
回答No.1

今晩は。未だに1件も回答が無いと言うことは、ネットでラジオを聞いている人が少ないということでしょうか。  さて、私も出来ればネットにつながっている間はNHK・FMを聴きたいのですが、受信料を徴収して行っている公共放送がネットに流れるわけがありません。PCを起動すると受信状態が悪くなって、非常に気分も悪いですが、これはどうにもなりませんね。  ネットに放送を流すのにどれくらいの費用が掛かるのかは知りませんが、スポンサーが有るインターFMなら、聴取者からの要望が非常に多くあれば、実現の可能性が無いわけではないと思います。とにかく、ウィンドウズ・メディア・プレイヤー等のメディア・ソフトのラジオ・チューナーの一覧に出てこない局はどう頑張っても聞くことは出来ませんから、諦めるしかありません。せっせと要望書を送って実現してもらうしかないでしょう。  ただし、PCに組みこめるTVチューナーが有るように、同様のFMチューナーというのが有るのではないでしょうか? こちらは聞いたことが有りませんが、多分必ず有ると思います。捜してみてはどうでしょう?

関連するQ&A

  • インターネットラジオ

    インターネットラジオで24時間放送しているトーク、音楽の面白いところありませんか。それから一般のFM局でそのままインターネットで放送しているところありませんか。FM横浜のような。

  • インターネットラジオ

    たいていのFM局ではインターネットラジオも配信? されてますがこれは通常のラジオと同じなんでしょうか? またはインターネットだけの特別な番組なんでしょうか?

  • インターネットラジオ

    こんなインターネットラジオを放送しているラジオ局はありますか? ・海外で聞ける ・日本のラジオと同じ内容を生放送している ・FM またインターネットラジオは録音できますか? 出来るとしたらどんなやり方になるんでしょうか? 1つだけでもいいので教えてください。

  • ラジオが聴けるか知りたいのですが。

    ラジオ局の中継点(?テレビ局でいう系列??)って どうやったら分かるのでしょうか? 聴きたい番組があるのですが それが家で入るかどうか分からなくて。 単純に、新聞に載ってないから入らないのかなと思ったりするのですが 新聞に載ってなくても入ったり 載ってても入らなかったりってしますよね?? 放送局に入るかどうか聞こうと思っても 連絡先も分からないし。 放送局のHPも検索してみましたがよく分かりませんでした。 HPが見つかって今問い合わせ中のものもありますが 取り急ぎ↓が聴けるかどうか知りたいです。 ちなみに山口県の宇部です。 ・AIR-G ・RADIO BERRY   (この2つは放送局??) ・NHK-FM ・Inter fm 最近ラジオを全然聴かなくて というか、今までラジオを聴いたことがないので (聴いたとしても適当につけてるだけ。それもほんと数回。) 何も全然分からないんです。 意味不明なことを質問してるかもしれませんが よろしくお願い致します。

  • インターネットラジオの音を途切れなくするには?

    私は音楽ファンで、世界中の無数にあるインターネットラジオ局を楽しんでいますが、FMラジオ等と違い、音が時々途切れてしまいます。 これは原理上仕方のないことなのでしょうか?それとも工夫次第で、あるいはMedia Player以外のソフトを使うなどで防ぐことは可能ですか? 今後(選局から音が出るまでの時間短縮を含めて)もっと使い勝手の良いフォーマット技術や、FMチューナーのような専用機は出てこないのでしょうか? 当方の環境を記述しておきますと、 ADSL(1.5Mbps)でインターネット接続、WindowsXP(HE)で、IE6のお気に入りにデフォルトで入っているラジオステーションガイドから選局しています。 回線速度は500~800Kbpsで、速度的には十分と思います。

  • インターネットラジオについて

    早速ですが、インターネットラジオについて質問させて下さい。 現在、家の中でラジオ(FM)を聞いているのですが、電波が入りにくく周りに電化製品も多いため、LAN(有線)を接続してインターネットからラジオを聞けるようにしたいと考えています。 そこで、インターネットラジオというものがある事を知ったのですが、普通のラジオで聞いている「TOKYO-FM」や東海地区の「FM愛知」「ZIP-FM」といったラジオ局の放送を、インターネットラジオで聞く事はできるのでしょうか? また、インターネットラジオを聞く場合、パソコン無しで聞けるような物を探していますが、なかなか見つかりません。以下、URLで紹介されている商品が値段も手ごろですので良いかと考えていますが、他にどなたか、こんな商品があるとご存じであれば是非紹介して頂けませんか?インターネットラジオ機能以外はこだわりはありません。 http://www.planex.co.jp/product/router/mzk-wdpr/ お手数おかけしますが、ご協力よろしくお願いします。

  • FMラジオ

    東京在住なのですが、地方へ行っても東京のFMラジオ、例えば、東京FM、J-WAVE、インターFMなどを聴くことは可能なのでしょうか。 デジタルラジオだと聴けたりとかあるのでしょうか。

  • 皆さんお薦めのインターネットラジオ

    私の部屋にはラジオがないのでPCで出来れば生放送のFMラジオを聴きたかったのですが、それは無理っぽい?のでインターネットラジオで(J-WAVEとかFM802みたいな感じ)のを生放送で聴けるインターネットラジオ局を知ってたら教えて頂けませんか? まだ使った事がないので出来れば詳しく教えて頂けたらと思います。

  • インターネットラジオが普及しない理由について

    職場で流れているFMを、休日にも家で聞こうと思い、 インターネットラジオを探しました。 理由はインターネットならあるが、(FM)ラジオは 持っていなかったからですが・・ すると、ストリーミングやダウンロードで一部だけ、 決まった配信内容だけはインターネットから聞けるのですが、 「今FMラジオで放送している内容」は全く聞けない 状態でした。 他のラジオ局も調べてみると、やはり同じような状況で、 ラジオのインターネット生放送って、どこの局も基本的に やっていない・・実験的に・例外的にどこかのラジオ局や どこかの会社が何かの企画で流しているかもしれない・・ ということを知りました。 このインターネット全盛時代に、なんて時代錯誤な・・と 今さらながらに 気づいて、驚いたのですが その事情について、お考えや真相を教えていただければと 思います。 一応、質問広場の検索では↓ぐらいしか、同じような話題は ありませんでした。 http://question.excite.co.jp/kotaeru.php3?q=2111662 >地上波以外の聴取方法がありませんので、現地のお知り合いに頼って >録音してもらうか、ファンサイトや掲示板を通じて音源入手の方法し >かなさそうです。 >私も昔からネット局の問題には苛立ってましたが、インターネットが >普及しても権利問題ばかりを盾にして問題解消に至っていないのが非 >常に腹立たしいです。

  • アンドロイドラジオアプリTuneIn Radio

    アンドロイドOS上で動作するラジオアプリで「TuneIn Radio」というのがありますが、どのレベルのラジオ局まで聴けるのでしょうか?。FM好きなので、全国のFM局(特に地元のFM山口)が聴ければベストです。また、普通のラジオ局のように、365日24時間聴くことは可能なのでしょうか?。ラジオ局によって聴ける時間に制限等はないのでしょうか?。ちなみにスマートフォンは持っていません。よろしくお願い致します。