• ベストアンサー

インターネットでラジオを聞きたい!(InterFM)

ichienの回答

• ichien
回答No.1

今晩は。未だに1件も回答が無いと言うことは、ネットでラジオを聞いている人が少ないということでしょうか。  さて、私も出来ればネットにつながっている間はNHK・FMを聴きたいのですが、受信料を徴収して行っている公共放送がネットに流れるわけがありません。PCを起動すると受信状態が悪くなって、非常に気分も悪いですが、これはどうにもなりませんね。  ネットに放送を流すのにどれくらいの費用が掛かるのかは知りませんが、スポンサーが有るインターFMなら、聴取者からの要望が非常に多くあれば、実現の可能性が無いわけではないと思います。とにかく、ウィンドウズ・メディア・プレイヤー等のメディア・ソフトのラジオ・チューナーの一覧に出てこない局はどう頑張っても聞くことは出来ませんから、諦めるしかありません。せっせと要望書を送って実現してもらうしかないでしょう。  ただし、PCに組みこめるTVチューナーが有るように、同様のFMチューナーというのが有るのではないでしょうか? こちらは聞いたことが有りませんが、多分必ず有ると思います。捜してみてはどうでしょう?