OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

IE6→IE5.5SP2へ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.153160
  • 閲覧数60
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 36% (4/11)

セキュリティの問題が不安ということで、先日IE6を導入しました。
でも不都合な点が多くてIE5.5SP2に戻したいんですが、
バージョンを戻す(下げる?)ことって出来るのでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 38% (31/80)

ヴァージョンダウン(?)はやったことないですが IE6のアンインストール→IE5.5sp2のインストールでどうでしょう。 ブックマークなどは簡単にバックアップできますから問題はないと思います。 ...続きを読む
ヴァージョンダウン(?)はやったことないですが
IE6のアンインストール→IE5.5sp2のインストールでどうでしょう。
ブックマークなどは簡単にバックアップできますから問題はないと思います。
補足コメント
nekopan0720

お礼率 36% (4/11)

お返事ありがとうございます。
>IE6のアンインストール→IE5.5sp2のインストール
以前にそれをやろうとしたら、PCに詳しい知人から
「WindowsとIEは密接な関係にあるからやめたほうがいい」と言われました。
それでちょっとアンインストールに二の足を踏んでいるのですが。。。
あと、ブックマークのバックアップってどうやるんでしょうか?
投稿日時 - 2001-10-18 03:17:05


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 38% (31/80)

>以前にそれをやろうとしたら、PCに詳しい知人から >「WindowsとIEは密接な関係にあるからやめたほうがいい」と言われました。 失念してました。4以降はこれがあるんでしたね。 でも問題はないとおもいますが、もしするのであればアンインストールしないで、 直接SP2インストールを行った方がいいでしょう。 多分問題発生しない・・・とおもうんですけどね(^^;<直インストール ...続きを読む
>以前にそれをやろうとしたら、PCに詳しい知人から
>「WindowsとIEは密接な関係にあるからやめたほうがいい」と言われました。

失念してました。4以降はこれがあるんでしたね。
でも問題はないとおもいますが、もしするのであればアンインストールしないで、
直接SP2インストールを行った方がいいでしょう。
多分問題発生しない・・・とおもうんですけどね(^^;<直インストール
やはりここは経験者の発言をまった方がいいと思います、はい。

>あと、ブックマークのバックアップってどうやるんでしょうか?

お気に入りファイルを別の場所にコピーしておけばO.K.です。
お気に入りは「C:\WINDOWS\Favorites」にあるはずです。
中身はただのフォルダandショートカットファイルなので。
#IE6で変更がなければですけど(^^;
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 29% (78/264)

 初めまして。 以前同じような質問にお答えしていて(まだ解決していませんが・・・) 不具合が発生するかも知れませんよ。(はっきり原因を特定できていません) とりあえず、重複しますが基本的にバージョンを下げるのは、少し問題が 有ると思います。 参考にして頂ければ幸いです。 では、失礼します。 ...続きを読む
 初めまして。
以前同じような質問にお答えしていて(まだ解決していませんが・・・)
不具合が発生するかも知れませんよ。(はっきり原因を特定できていません)
とりあえず、重複しますが基本的にバージョンを下げるのは、少し問題が
有ると思います。

参考にして頂ければ幸いです。
では、失礼します。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

OSを上書きインストールを実行しますと元のIEに戻ります、以後好きなように、バージョンを替えてください。 クール
OSを上書きインストールを実行しますと元のIEに戻ります、以後好きなように、バージョンを替えてください。

クール
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

アプリケーションの追加と削除で削除、もしくは前のバージョン情報が残っていれば前の状態に戻すことができますが・・・IE6ではできないかも・・・ とりあえず、参考をご覧ください。 一応、これでIE6はアンインストールできます。 後は、IE5,5をインストールすれば結構です。 (ただし、不具合がPCにより発生することがあります) ちなみに、上書きインストールでも不具合は起こることがあります。 ...続きを読む
アプリケーションの追加と削除で削除、もしくは前のバージョン情報が残っていれば前の状態に戻すことができますが・・・IE6ではできないかも・・・

とりあえず、参考をご覧ください。
一応、これでIE6はアンインストールできます。
後は、IE5,5をインストールすれば結構です。
(ただし、不具合がPCにより発生することがあります)

ちなみに、上書きインストールでも不具合は起こることがあります。

よって、OSを上書きするとか、OSを再インストールするのが最も安全なやり方です。
お礼コメント
nekopan0720

お礼率 36% (4/11)

ありがとうございます。
とりあえず、IE6をアンインストールして1E5.5SP2をインストールして、
それで不具合が起きるようだったらOSを上書きする、という
処置をとることにします。
皆さんどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-18 16:28:58
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ