OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

気温の変化に敏感??

  • 困ってます
  • 質問No.153146
  • 閲覧数397
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 49% (33/67)

私は、結構前からなんですけど、気温の変化にすごく弱いみたいなんです。
夏はクーラーのききすぎてる部屋にいると、その後は、体がすごくだるくなり、熱っぽくなります。平熱低いんで熱はでないんですけど、頭も痛くはなりません。あと、鼻水がとまらないです。
あと、この前は原付に夕方のって薄着してたんですごく寒かったんです。5分くらいしか乗ってなかったんですけど、その後はまただるくなりました。
あと、急に寒くなったりした日もそうなんです。今日は急に寒くなったんで今もその状態になってるんですけど、いつも、次の日になったら治るんです。これは必ずですね。どうしてなんですかね?これって何かの病気なんですか?
周りの友達とかはならないんですよね。
食欲がなくなったりとかは全然ならないんです。ただ、熱っぽくなって鼻水がでるだけで。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 21% (8/38)

初めまして、私も最近冷え性に困っています。
中学生の頃に冷え性になり、しばらくは直っていたんですが、子宮筋腫になったせいかはわからないんですが、冷え性がかなりひどくなりました。
私もクーラーの温度が低すぎると、足元から冷えて頭がいたくなるし、夜寒くなると自宅でも靴下を履いて対処しています。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (141/483)

以前TVで、見たのですが、
超ミニ&生足のコギャルには、そのような症状が
多いそうです。
それと、空調のお陰で、人間の温度管理機能が、
衰えてきた。と言っていました。
夏、汗をあまりでないのでは、ないでしょうか?
お礼コメント
yuuuko

お礼率 49% (33/67)

ありがとうございます。
私はコギャルじゃないです。
ミニははかないですね。
だから、たぶんこの理由じゃないと思います。
汗も夏は普通にかきますし。
なんでだろう?
回答があまりないって事は、あたしだけなのかなぁ・・?
投稿日時 - 2001-10-18 23:50:49