OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

おしゃぶり:普通用とおやすみ用

  • 暇なときにでも
  • 質問No.153106
  • 閲覧数243
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (53/62)

夜泣きが続いているので色々対策を考えています。
おしゃぶりをさせた所、結構すんなり寝てくれました。
おしゃぶりには普通の物(?)とおやすみ用がありますよね~?
普通の物しか無いのでそれをくわえさせましたが
おやすみ用の物を買ってさせた方が良いのでしょうか?
違いって何でしょうか?
アドバイスお願いします!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 29% (14/48)

こんにちは。
うちの子も少し前までおしゃぶりをくわえて寝てました。
子供は何かを吸うと安心するようで、それで眠れるようです。
私も普通のものを買った後におやすみ用があることを知って、どこが違うのかと店員さんに聞いたところ、おしゃぶりには持つところ(?)がついてますよね?
赤ちゃんがくわえる部分の反対についてるもののことです。(ん~、うまく説明できない・・・。わかりますか?)その部分が、おやすみ用はちゃんとおさまるようになっていて(ん~、またうまく説明できない・・・)、つまり赤ちゃんが寝返りをしてうつ伏せになったときに、普通のだとその部分が顔にあたって痛いけど、おやすみ用なら痛くないのだと教えてもらいました。で、買うか悩んだんですが、うちの場合はそのときはまだ寝ているときはあんまり動かなかったので、おやすみ用は買わずに普通のをくわえさせていました。
お子さんがうつ伏せで寝ることがあるのであれば、痛いとかわいそうですから買ってあげたらいいと思います。もしうちの子のようにうつ伏せでは寝ないのであれば買う必要はないと思います。
わかりにくい説明でごめんなさい...
お礼コメント
mizukikun

お礼率 85% (53/62)

回答ありがとうございます♪
説明、よーくわかりました!!なるほど!って感じです。
その程度の違いなら、買わなくて良いかな?と思いました。
ちなみにうちのコは横向きに寝ます。
投稿日時 - 2001-10-18 23:21:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

おやすみようは、万一キャップごと口に入れたときにも、呼吸を妨げない通気孔付きのものもあります。

万が一の事故を防ぐ意味では、便利だと思います。
お礼コメント
mizukikun

お礼率 85% (53/62)

アドバイス有難うございます☆
投稿日時 - 2001-10-19 00:18:20

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

おしゃぶりそのものはかわらないです。
cakemamaさんがおっしゃるように、持つところが付いているというのでしょうか・・○いのがついてたりしませんか?
一様、おやすみ用ってありますが、普通のを使って寝かせて問題がないようなら、購入しなくて良いと思いますよ。
かなり前にはおやすみ用はなかったようですから、なくても大丈夫!と考えてください
お礼コメント
mizukikun

お礼率 85% (53/62)

アドバイスありがとうございます!!
昔はおやすみ用は無かったなんて知りませんでした。
投稿日時 - 2001-10-18 23:26:03