• ベストアンサー

直感で「ドラキュラ」と言えば?(直感シリーズII)

直感で「ドラキュラ」と言えば何が浮かびますか? 形にとらわれずイメージでお一つお答えください! では「ドラキュラソーダ」で。 *飲み物です。最近知ったので印象に残ってた^^

noname#13147
noname#13147

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.21

 1976年にヒットしたホット・ブラッド 「ソウル・ドラキュラ」

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000064SHC/qid=1122029967/sr=1-1/ref=sr_1_8_1/249-3675079-1433137
noname#13147
質問者

お礼

是非聞いてみたい曲です。 なかなか手にはいらなそうですね。覚えておきます! 「ソウル・ドラキュラ」(曲) 回答有難う御座いました!

その他の回答 (37)

  • seducer
  • ベストアンサー率32% (87/265)
回答No.38

当然、クリストファ・リーでしょ。 私、ドラキュラ好きが嵩じてルーマニアまで行ってしまいました。 で…あまりのイメージの違いに愕然となりました。 あの山深いいつも霧が立ちこめるようなカラパチア山脈は? 山っちゃあ山ですが…のどか。 陰鬱でじめじめと腐った匂いのしそうなトランシルヴァニアは?  めっちゃ人なつこい! 急な山道、落ちれば谷底、そんなボルガ峠は? ただの平坦な道! ルーマニアはそれはそれは美しくのどかな国でありました。 しかもブラド=ツェぺシ公の城は観光化されていた上に、全然ゆかりの地じゃ ないとこに「ホテル・ドラキュラ」!? 民衆はいつの時代も逞しいものです。

noname#13147
質問者

お礼

キターー!!!ついに決着がつきました! 凄いドラキュラ好きさんですね。ちょっと面白いです^-^イメージとかけはなれていたんですね。 イギリスかどこか分からんのですが、「ウィッツビーアビー」という街もドラキュラが有名みたいですね。ドラキュラ城の跡もあるとか。ドラキュラ好きのseducerさんなら知ってると思いますが。^^; 「クリストファー・リー」 ついに決着! 回答有難う御座いました!

noname#13147
質問者

補足

結果発表です。 1位「クリストファー・リー」(俳優)・・・3票 2位「串刺し公ブラド=ツェぺシ」(ドラキュラのモデル)・・・2票   「にんにく」・・・2票   「悪魔城ドラキュラ」(ゲーム)・・・2票                                   「ナイトメア・ビフォア・クリスマスの吸血鬼ブラザーズ」・・・2票 「ダレン・シャン」(本)・・・2票 以下1票です。 「怪物くん」 「トマトジュース」 「稚児」 「カズ山本」 「フランケンシュタイン」 「手塚治虫のドン・ドラキュラ」 「美女」 「ブラッド・ピット」 「牙」 「コウモリ」 「吸血鬼はお年頃」(赤川次郎) 「スペース・バンパイア」(映画) 「中世の古いお城」 「ソウル・ドラキュラ」(曲) 「ときめきトゥナイトのパパ」 「ドラキュラ」(怪物くん) 「棺桶」 「ドラキュラの葡萄」(ジュース) 「ゲームセンターにあったドラキュラ退治のゲーム」 「岡村隆史」 「エヴァンジェリン」(魔法先生ネギま) 決着着くのかな~と思っていたら着きました。 1位「クリストファー・リー」が王者です。「串刺し公ブラド=ツェぺシ」を知ることができて嬉しかったです。 色々なイメージを有難う御座いました! ポイントは個人的に気になった回答の方に差し上げたいと思います。

回答No.37

魔法先生ネギまのエヴァンジェリンさん。 カプコンのヴァンパイアハンターのモリガン。 やったことないけどコナミの悪魔城ドラキュラ。 が思い浮かびました。

noname#13147
質問者

お礼

魔法先生ネギまはあまり知らないのですが、それに出てきてるんですね!? 最初に書いた1つだけもらいますね。 くやしい!悪魔城ドラキュラがくれば決着が着いたのにー^^ 人によって全然イメージって違うんですね。面白い。 「エヴァンジェリン」(魔法先生ネギま) 回答有難う御座いました!

回答No.36

岡村隆!!(ナイナイの)←ホントに直感です。 レインボーブリッジを閉鎖せよ!

noname#13147
質問者

お礼

おー岡村がきましたか。 いいですねー!新しくて。 集計したところ、2票のデッドヒートで決着が着きませーん! 決着しないでもいいかなと思ったんですが、ここまで来ると気になります。 「岡村隆史」 回答有難う御座いました!

  • ceimu
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.35

ワラキア(現在のルーマニア)公ヴラド・ツェペシュという人物ですかね。何しろドラキュラのモデルになった人ですし。

参考URL:
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/shippei/kenketu2/moderu.html
noname#13147
質問者

お礼

おーこれまた2人目!ていうかよく知ってますね凄いです。 「串刺し公ブラド=ツェぺシ」*ちょっと読み方違っていますがご了承ください。 回答有難う御座いました!

  • manayu
  • ベストアンサー率53% (79/148)
回答No.34

ダレン・シャンです。 現在読んでいるので。 物語では「バンパイア」だけど、 バンパイアとドラキュラって…違うのかな??

noname#13147
質問者

お礼

ダレン・シャン2人目ですね。 この質問するまで知りませんでした!小説ですよね。 ドラキュラとバンパイアの違いは、ドラキュラが固有名詞ということでした。それでもまだはっきりとわかりませーん(泣) 「ダレン・シャン」 回答有難う御座いました!

noname#13263
noname#13263
回答No.33

既出なんですが・・・ 私も「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」の「吸血鬼ブラザーズ」です! オープニングでコーラスしてる場面が思い浮かびます。 あの映画ってかわいいけどシュールで好きです(^^)

noname#13147
質問者

お礼

吸血鬼ブラザーズっていうんですか!? あコーラスしてそう(笑) 今度是非見てみます。 「吸血鬼ブラザーズ」(ナイトメア・ビフォア・クリスマス) 最後集計しますね^-^ 回答有難う御座いました!

noname#13147
質問者

補足

#17さんの 「ナイトメアー・ビフォア・クリスマスのドラキュラ3人組」                         改め 「ナイトメア・ビフォア・クリスマスの吸血鬼ブラザーズ」になりました。

  • 2531kbps
  • ベストアンサー率13% (183/1333)
回答No.32

ゲームセンターにあった、ドラキュラ退治のゲーム。 プレイヤーの武器はブーメランで、微妙な射程距離で難しかったような覚えがあります。 当時はスペースインベーダーが流行っていて、小学校ではゲームセンター禁止令が出てました。 そんなの大きなお世話だと思いながら、私は駄菓子屋のゲーム(1回50円)に夢中でしたね。

noname#13147
質問者

お礼

そのゲームのタイトルは不明ですかね~? ブーメランでドラキュラを倒すんですか...当たったらコウモリになって逃げそうですね^-^ 「ゲームセンターにあったドラキュラ退治のゲーム」 回答有難う御座いました!

  • huyou_77
  • ベストアンサー率22% (308/1368)
回答No.31

 No.28です。  「ドラキュラの葡萄」についてです。質問者さんの仰っている「ドラキュラソーダ」も、この派生商品かも・・・  一応北海道土産と言うことになっていますが、結構メジャーな商品ですので、物産展などでも売っていることが多いですし、通販もあります。 http://www.tanukiya.co.jp/clg_dora.html http://www.interq.or.jp/great/bike/kuisinbo/dora.htm  由来は見つけられませんでした・・・

noname#13147
質問者

お礼

なんか画像とか探してもらってすいません。そして探してくれてありがとう。 是非飲みたいです!ドラキュラソーダも多分同じようなものだと思いますよ。 健康飲料ですか。結構箱とか「和」ですよね^^ ただ個人的に知りたい質問なのに、ここまで親切に色々教えてもらい感謝ですよ。 有難う御座います。

noname#204107
noname#204107
回答No.30

ダレン・シャン。 吸血鬼のお話です。 そのお話は吸血鬼=ヴァンパイアとされていますが、ドラキュラも同じですし・・・(笑)

noname#13147
質問者

お礼

初耳です! ヴァンパイアとドラキュラって国によって違うみたいな感じなんでしょうかね~。 吸血鬼にしとけばよかった...。 「ダレン・シャン」 回答有難う御座いました!

noname#13530
noname#13530
回答No.29

No.17の補足です。(だいぶ下ですが;) おせっかいながら、「ナイトメアー」のドラキュラ3人組の画像です☆ 是非見ていただきたくて(笑)

参考URL:
http://www.snowglobemonster.com/disney/nbc/products3/vampire-pvc.htm
noname#13147
質問者

お礼

どうもです! 意外にもいかついというか何と言うか... こんなのが3人もいたらにんにくじゃもう効かないですね。 どうも有難う御座います。

関連するQ&A

  • 直感って信じますか?

    一目ぼれってわけじゃないけど、一回見た時から気になる存在だったとか、逆に第一印象は悪いけど、惹かれて行くとか・・・・恋愛のスタートにおいて、直感って信じますか??  私は結構信じてると言うか、当たる方です>< 運命とまではいかなくても、直感。 男性も、そういうことってあるんでしょうか?? 皆さんの意見、お聞かせください!!

  • 直感か自己暗示か?

    わかりにくいオカルティックな話になってしまうのですが 最近 いつも考えてしまう、むしろ悩んでしまっていることがあります。 私は 自分ではすごく「直感力」がある方だと思うのです。 でも、どのくらいの確率で「直感」があたるかと言われれば意識にフィルタがかかるため (あたったことは印象が強くより多く起こっている気がするけれど、外れたことはあまり覚えていないので) 実のところ思っているよりもずっと低いのかもしれませんがそれでも、直観力があるほうだと思って(思い込んで)います。 今、私は少し追い詰められている状況にありまして、少し心が鬱気味なこともあると思うのですが(病院にかかっていますが、うつ病ではないらしいです) 頭の中に「悪い予感」がいっぱい出てきます。 それでも普通の人ならば あまり気にも留めないのでしょうが 自分は「直観力がある」という漠とした思い込みがあるので 本当に現実になってしまうのではないか、と不安で仕方ありません。 しかし最近、「願いをかなえるための~」的な本で ある事柄を自分で思いつく⇒それを強く常に意識する⇒自己暗示にかかる⇒実際にその事柄が現実のものとなる。 このプロセスにより 思ったことが現実になるのだ。 と書かれていました。 ここで 自分が思っている 直感って実は、このプロセスにはまっているだけなのではないかと 思ったのです。 皆さんは、漠とした 「思ったこと」が「現実」となるのは 「直感」だと思いますか?それとも「自己暗示」的なものだと思いますか? わかりにくくてスミマセン、でも 自分のよくわからない 暗いイメージに苦しんでいます。本当に実現しそうで怖いのです。どうか助けてください。

  • 直感で「海賊」といえば?

    直感で「海賊」といえば何が浮かびますか? なんでもイメージで浮かんだものをお答えください! では「フック船長」で。

  • 直感でお答え下さい。

    「アディダス(adidas)」「プーマ(PUMA)」「ルコック(le coq sportif)」 この3社だったら、どこが一番オシャレだと思いますか? ジャージを買おうかと思ってるんですが、この3社のジャージで悩んでいます。 皆様の直感で、一番イメージが良いブランドを教えて下さい。

  • 直感だけでお答えください。

    ○真面目 ○誠実 ○素朴 ○従順 ○礼儀正しい ○マイペース ○理性的 ○好奇心旺盛 ○人当たりが良い ○一緒にいて緊張しない ●束縛系? ●踏ん張りがない ●つまらなそう ●男を感じない ● 甘えた心がある ●笑顔が好みじゃない 第一印象で感じた男性のことです。 結婚向きだとおもいますか? 情報は少ないですが、 ただ結婚向きか向かないか直感だけでお答えお願いいたします。

  • この人と結婚するかもという直感

    男性の方のご意見をお聞きできればうれしいのですが、 今の奥様や彼女さんに対して、「この人と結婚する」という直感はありましたか。 最近付き合い始めた彼氏がいるのですが、 私とはじめて会った時から、そう思っていたらしいのです。 でも、はじめて会っただけで、その人の全てが分かるはずもないですし、 初対面ならお互いに緊張しているでしょうし、 まだまだ素を出せていない状態で、どうしてそんな直感が働くのでしょうか。 よほど惚れやすいのか?と思い、尋ねてみても、 「この人と結婚しているイメージが沸いた。」というだけで、 納得できません。 男性がはじめて会ったときからそういうことを思うことなんてあるのでしょうか? あるとしたら、それはどういう感覚なのでしょうか。 ちなみに、女性の私は生まれてこの方30年、 そのような直感が働いたことはまだありません。

  • 「時に直感の方が正しいことがある」

    「時に直感の方が正しいことがある」 直感が正しかった事例を教えてください。 私の場合は直感は尽く間違いで、いつも2択で外すという芸当の持ち主です。。 で、直感が外れるので、直感の逆を選んでも外れるという、直感の直感も外れるという運のなさです。 皆さんは直感当たりますか? 最近、直感であたったことを教えてください。 百分の何%くらいの確率で直感が当たりますか?

  • 誰かに直感で何かを感じてしまったことはありますか?

    数か月前のある日の出来事です。 知り合って1年弱の先輩の姿をみかけたとき 頭の中に 「私はこの人と結婚する。」 という イメージというか 直感というか 何かが頭の中に降ってきました。 その時 他に好きな人がいましたし、私にとってその人は多くの友人知人の中の一人という存在でした。 もっと言うと あまり好きなタイプではありません。 それから、仕事の都合やらで あいさつする程度の先輩から 今現在かなり近しい存在になりつつあります。 ただの偶然だとは思うのですが、 でもあの日降ってきた インスピレーションが 頭から離れません。 生まれて初めての出来事でしたから。 このまま あの人と そういうことになるんだろうか、とすごく不思議な気分です。 皆さんは このように誰かに 何かの直感を感じた 経験がありますか? そして そのお相手とは どうのようになりましたか?

  • 占いと直感どっちを頼りにすればいいですか?

    占いと直感どっちを頼りに生きていくのがいいですか? 最近占いが気になっていろいろ見るけど全部違うことが書いてあります。 迷うので直感信じたほうがいいですか?

  • うまくいく相手は直感でわかるものですか?

    今特に悩んでいるという事ではないのですがちょっと気になる事があるので質問させて頂きました。 よく結婚相手や好きな人が現れるとビビッと感じるもの(直感みたいなもの)があるとか言います。これは私の今ままでの実体験の話なのですが、うまくいく相手と言いますか好きになる人というのは最初の段階(知り合った時点)で明らかに何か感じるものがありました。 もちろん人それぞれタイプが違いますので決して一概には言えない事ですがよく相手の事をよく知らないので今は何とも思わないとかもう少し付き合ってみないとわからないとかという事がありますが私に限って言えばそういう相手とはいくら時間(期間)かけても気持ちが平行線のままでそれ以上には気持ちが動きませんでした。 もちろん付き合ったとしても喧嘩したりする事もありますが本当に好きな相手だと喧嘩しててもどかかで相手の事を思いやっていたりしていますが、好きでない相手だとそこで気が離れてしまったり冷めてしまったりしてしまいました。 何事に関しても初めが肝心とよくいい言いますがこと恋愛に関してはすごく大事だと最近よく感じます。 今までの恋愛経験からこの最初の直感というものが結構当たっていたりしたんで最近はこの直感というものを大事に感じるようになりました。皆さんこういう直感みたいなものを感じた事ありますか?ぜひご意見宜しくお願い致します。