• ベストアンサー

ギターの音が出ないのはチューブアンプのせい?

faithfullyの回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。音がちゃんと出ないということですが、そのアンプは以前はずっと普通に鳴っていましたか?それと、そのギターは、これまではちゃんと鳴っていましたか?またそのシールドは?? burnyさんが初心者なら参考にしてくだい。 (参考になるかどうかわかりませんが)私の場合、使っている器材がぼろっちぃので、ギターに問題があることが多かったです。ボリュームのところの接触不良とか、シールドを差し込むところの不良とかです。楽器屋さんに、吹き付けたらよくなるやつとか売ってたのでそれで解決できたこともありました。それとか、あいだに通してるエフェクターの電池とか? お使いのアンプがこれまでちゃんと鳴っていたなら、ボカンとぶつけたりしない限り、アンプに問題があるようには思えませんが・・・ 参考になりそうもないですね。他の方の意見を私も参考にしたいと思います。 すみません。