• ベストアンサー

ボルボのアプルーブドカーの価格。

ボルボのアプルーブドカー、2リッターの7年落ちセダンが160万円で出ていました。 どのくらいのモノでしょうか。また、経年劣化した部品の補修は必要な年落ちでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lescault
  • ベストアンサー率40% (947/2331)
回答No.4

こんばんは、クルマはまずS40ですね。まずグレードは何なのでしょうね?エンジンがNAかターボ(ロープレッシャーとハイプレッシャーと二種類ある)かによって価格が違ってきます。うろ覚えながら一番高いものでオプションなしが300万円強くらいの価格だったような気がしますから、7年落ちだとするとまぁ程度が結構よいクルマなのでしょうね。 詳細は実車を見ないと何とも・・ですが。 ちなみにV40, S40は20010モデルで大改造されています。それより前のクルマとかなり違いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kei_sap
  • ベストアンサー率27% (274/1011)
回答No.3

どこのメーカーのアプルーブドもそうですが、しばらくパーツ交換をしなく てもいいぐらいの整備・点検と購入後の保証が売りです。 多分、街の中古車屋で買って正規で同じぐらいの点検・パーツ交換をしたら もう少し割高なんじゃないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • m-cs
  • ベストアンサー率18% (26/138)
回答No.2

こんにちは。 >2リッターの7年落ちセダン・・・ということは#1の方の仰るとおり、「S40」ですね? まずは「アプルーブドカー」について。 ボルボ・カーズ・ジャパンのホームページによれば、「43項目の点検整備」「10品目のパーツ交換」等。 詳しくはボルボ・カーズ・ジャパンのホームページ(http://www.volvocars.co.jp/)の「認定中古車検索」→「アプルードカーとは?」をチェックして下さい。 価格については、価格・色・装備・程度・距離によりますので、一概には言えませんが、アプルードカーであることを考えれば「そんなモンかな」でしょう。まぁ街の中古車屋に比べれば高値ですが。

参考URL:
http://www.volvocars.co.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tempnamon
  • ベストアンサー率40% (317/777)
回答No.1

2リッターセダンというとS40でしょうか 価格が妥当かどうかは現物を見ないと何とも言えないでしょう 走行距離などもわかりませんし その辺に並んでいる中古車と比べると高めかな、という気はしますけど >経年劣化した部品の補修は必要な年落ちでしょうか。 そういったことをしてあるのが「アプルーブドカー」なんじゃないの そこらの中古車と違ってメーカー(ディーラー)が責任を持って整備してあるから価格が若干高めなんだと思うけど ボルボはどうかわからないけどBMWのアプルーブドカーは確かメーカー保証も付くんじゃなかったっけ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ボルボについての質問

    僕はまだ車に乗れる年ではありませんが、最近ボルボに興味が出てきたので 教えてください。 たまに、某中古車雑誌などを見ていると例えば「1996年モデル・ボルボ850GLT 5万キロ」→200万・・・はたまた、「1998年 ボルボV40セダン 2.8万キロ」 →188万・・・ このように、高年式で高価格はあたりまえかもしれないけど、なぜ年式も距離も結構行っているのに高価格なんでしょうか? やはり、モデルによるのでしょうか?僕が調べたところ、ボルボはエンジンが 丈夫という事がわかりましたが、やはり関係あるのでしょうか? ぜひ教えてください!将来の車選びの参考にしたいので!!

  • 94年式ボルボの買取価格 これは妥当ですか?

    過去の質問で、10年以上経った車は、ほとんど買い取り価格がつかないという回答がありました。 今、次の車を中古買取に出そうとしています。 ボルボ 850ターボ 94年式 セダン 走行距離:61000km ボディカラー:シルバー かすり傷・小さなへこみはありますが、大きく目立つものはありません エンジンも良好です 買い換えようとしている別の自動車販売店で(外車)12万円という買取見積価格がつきました。 ボルボの中古車販売や大手中古車販売専門店のサイトを見ると、120万前後の販売価格がついています。 買取価格と、販売価格はこんなに差があるものなのでしょうか。12万円は低すぎる評価なのでしょうか。それとも、冒頭に書いたように、価格がつくだけでもラッキーなのでしょうか。

  • ボルボ 850 フロントサスペンション修理

    平成6年式のボルボ850ワゴンですが、走行中に異音がするのでディーラーで点検・見積してもらったところ、フロントサスペンションのアッパーマウントのゴム(ベアリング?も)が劣化してつぶれている状態で修理が必要といわれました。  ただ、ゴムだけの交換部品はないので、見積書では右ストラットアッパーマウント交換・左右ロアアーム交換・左右スタビリンク交換の作業内容で、交換部品は サポートプレート×1 コントロールアームキット×2 スタビリンク×2 スプリングシート×1で約16万円でした。  個人的には、見積書のスプリングシート交換だけでいいような気がするのですが、上記の作業が必要なのでしょうか? 古い車ですし、安く修理したいのですが、社外部品での対応等あれば教えて下さい。 どなたか、よろしくお願いします。 

  • ボルボとゴルフどちらが良い?

    こんにちは。 困っています。 ゴルフ2が車検を迎えて、修理工場に持っていったところ そこで、ボルボ240を見かけました。 お互いのコンディションは ゴルフCLI:89年製 17万キロ        現状で困っている箇所:オイル下がり(1.5ヶ月で4L食います。)                  エアコンのガス漏れ(今年の夏はエアコン無しで耐えました) 特にこの2点は修理する予定はありません  ボルボ240:91年製 9万キロ(?持病のメータ交換しています)        車検1年有り         乗りだし価格50万円        ※修理工場のオーナーはボルボを乗り継いだ経験有り ボルボ240は、昔から憧れの車でもありますが、日本での評判が判らないです。 みなさんの冷静な判断とアドバイスをお願いします。 ゴルフの車検作業は保留状態としてもらってます。

  • ボルボ ステアリングボックスについて

    ボルボ97年式旧V70、2.5、20Vに乗っています。ステアリングギアボックスからオイル漏れをしているようです。ディーラーで交換したら12万円をこえるそうなので中古品を装着しようかと考えています。中古部品屋さんからはまた漏れるからと言われ新品をすすれられました。ちなみに中古品は3万5千円です。どうしようか迷っています。どなたかアドバイス下さい。

  • ボルボの部品交換&修理頻度について

    ボルボのXC70、2003年~2005年登録の中古車を購入しようと検討中です。 モノ自体はディーラー車など、整備がしっかりとされてきたものを探して購入しようと考えていますが、購入後に部品交換や修理がどの程度必要になるのかがわからず、購入に踏み切れず悩んでいます。 国産車に比べれば整備&修理費用や割高で、頻度も多いとは思いますが、V50、V70やXC70、XC90など実際に所有されている方で、登録後5年、または走行5万キロ以降にどのような修理や部品交換などの伴う整備を実際に行われたか、教えていただければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • ボルボ240のオートマについて

    先日、19年落ちのボルボ240セダン(1992年式、走行4.7万キロ)をディーラーで購入しました。 変速ショックの大きさと、各ギヤでの変速する手前10km/hほどの速度域で一定速度で走っていると、タコメーターの針が若干動いている程度(100rpm位)でウーンーウーンー・・・(異音がするわけではありません。感覚です。)て感じのトルクが掛かったり、抜けたりするような症状があり、ワイワイ言って乗っている間は気にならないのですが、1人でのんびり乗っていると非常に気になるようになり始めました。 そこで保証が半年付いている間に、症状が緩和することを願いディーラーへ。 点検後、キックダウンケーブルを調整したからこれで様子を見ることになりました。変速ショックは明らかに少なくなりOK!。しかしウーンーウーンーは消えず・・・。気持ちが悪い・・・。私の長男(六年生)も「パパ、どうしてアクセルを踏んだり離したりしてるの?」と感じています。 再度ディーラーへ相談し、時期を見て再調整となりました。 ボルボ240で、このような症状があった方はいらっしゃいますか?もしあればどのように対策したかご教授下さい。 ちなみに、オートマオイルの交換は故障の原因になると言うことで行わない、というのがボルボの考えみたいで、交換はしておりません。 分かりずらい表現で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • ボルボの部品について

    V70(1999年)に乗っております。     今般あちこち部品の劣化が出てきまして部品の交換を考えておりますが、正規ディーラーにて純正品を使うのがベストだとは思いますがあまりにも高い(ような気がして)ので純正品を安く手に入るルートと社外品を探しております。  そこで下記の物を入手しようと考えておりますがもし、下記の品をお使いになった経験のおありの方がいらっしゃいましたら品質や耐久性についてお聞かせ願いたいのですが。 もし、純正品が安く手に入る方法をご存知の方がいらっしゃればお教え願えれば最高です。 タイベルとドライブベルト  ボッシュ または コンチネンタル コントロールアーム   MEYLE ウォーターポンプは   MEYLE か GMB ベルトテンショナー   MEYLE アイドラプーリー     未定(MEYLEで見つかりませんが他メーカーでありますか?) 上記の品は如何でしょうか。 ネットで部品を販売しているボルボで有名なショップに問い合わせると台湾の『OE』メーカーらしいですが、OEが固有名詞なのか、OEMの事なのか不明ですが、ここでその台湾製のラジエターのエキスパンションタンクを購入し、使ってましたが1年と1ヶ月位でクラックが入り、水漏れとなった経験から信頼できるメーカー品を使いたいと思っております。 以上 よろしくお願い致します。  

  • ボルボにインダッシュナビをつけたいのですが

    現在オンダッシュタイプになっているナビをインダッシュタイプに変更したいのですが、ボルボは社外ナビを取り付けるときに、コンピューターの設定を変更しないといけないと聞きました。カーショップで取り付けようとすると面倒なことなんでしょか?ちなみに車はボルボV70(2006年)、社外品のオンダッシュタイプのナビがついています。それから専用取付金具が4万円くらいでありますが、装着感はいかがでしょうか?自然な感じで収まっていますか?よろしくお願いします。

  • ボルボ240のカセットデッキの取り外し・取り付け

    93年式のボルボ240ワゴンを中古で購入したのですが、カーオーディオのなかにカセットが詰まって、取り出せなくなっているのに気づきました。 全くの車素人なので、これから自分で少しはできるようにと、カセットデッキを取り外して、テープを取り除き、また元に組み立てたいと思います。 そこで、どなたかカセットの取り出しについてご教授いただけませんでしょうか?自分では力ずくで引っ張ったりして、部品を折ってしまったりしそうです。 ですので、ここはこういう部品になっている、などと教えていただけるとありがたいです。 写真入りのサイトなど教えていただければ幸いですが、ボルボ240については、僕が探した限りなかったようですので、部品の仕組みなどが同じ別の車種のサイトなどをご教授いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 家の前の自販機の近くにあったゴミ袋が盗まれた可能性があります。また、朝の時間帯に家の玄関がガチャガチャと開閉され、廊下に鈴が落ちる音が聞こえたという事実があります。外に行っていたお父さんも、その音源になるほどガチャガチャと騒ぐことはないため、誰かが玄関に入っていた可能性が考えられます。さらに、玄関の閉まる動作も異常であり、知らない人が侵入していた可能性も考えられます。セキュリティ対策として人感センサーや内鍵を設置しているものの、夜間に窓や玄関が開いてしまうことがあり、近隣の不審者と関連性があるかもしれません。警察と相談することで、捜査を進めることができます。
  • プレハブの鍵が盗まれ、自販機の近くにあったゴミ袋もなくなっています。朝の時間帯には玄関がガチャガチャと開閉され、廊下に鈴が落ちる音が聞こえたという事実があります。お父さんもその日中は家の中にいたため、外部の不審者が玄関に入って物色していた可能性が考えられます。セキュリティ対策として人感センサーや内鍵を設置しているものの、夜間に窓や玄関が開いてしまうこともあるため、近隣の不審者との関連性が疑われます。警察への相談を検討して、事件の解決につなげましょう。
  • プレハブの鍵が盗まれ、自販機の近くにあったゴミ袋もなくなっています。朝の時間帯には玄関がガチャガチャと騒がしく開閉され、廊下に鈴が落ちる音が聞こえました。お父さんはその日中に家の中にいましたが、音の原因が不明であり、侵入者がいた可能性も考えられます。人感センサーや内鍵などのセキュリティ対策をしているものの、窓や玄関が閉まりにくくなってしまうこともあって不安です。警察と相談し、状況を詳しく伝えることで解決策を見つけましょう。
回答を見る