• ベストアンサー

ウイルスバスターについて情報がほしいです。

私は、いまマカフィーを使用しています。インターネットはADSL(フレッツ12M)でモデムとPCとの間にルーター(NEC Aterm)を導入している環境です。実は、マカフィーのプライバシーサービスをインストールしていると、ルーターにエラーが発生し回線がたびたび切れるのです。マカフィーやNECのサポセンに問い合わせをしましたが、解決せず、プライバシーサービスをインストールしたり、アンインストールしたりしながら、使ってましたが、今回マカフィーの期限が切れることから、マカフィーからおさらばして、トレンドマイクロに変えようと思ってます。そこでバスターを使っているユーザーでルーターを導入している方で、このような不具合を経験された又は経験しているという情報があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

自分はAtermWB700Hを使って無線LANや有線で(計3台)バスター2005を運用してますが、まったく問題は生じていません。最近光にしましたが、以前のフレッツADSL12Mでもしっかり動いていましたよ。

tigumaya7
質問者

お礼

ありがとうございました。バスターに決めようとおもいます。問題がないとの回答で意を強くしました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ノートンから乗り換えを前提に現在バスターの30日限定版を使用中です (購入は確定ですが) そうですね、その他ソフトウェアやハードウェアとの相性もあると思いますので まずは30日限定版を利用してみてはいかがでしょうか http://www.trendmicro.com/jp/products/desktop/vb/evaluate/trial-dl.htm 全ての機能を30日間利用できます 気に入ったならキーを購入する事によりそのまま引き続きで製品として利用出来ます 通常30日もあれば充分に使い勝手は分かるものと思われます 私の場合はその他にも理由があって、この先は「月額版」というのを利用して もう数ヶ月検証してみてから製品版を新たに購入予定ですが (動作や設定に関して極めたい性格から、過去の私のノートンについての回答を参照すると分かるかも) そこまで神経質にならなくともバスターは非常に手軽なものだと思いますので 設定に関しても基本的にこれといった難しい事をするわけでもありませんし インターフェースの簡単さは大概の方が「とっかかりやすさ」を感じる事でしょう ヽ(^ー^)ノ

tigumaya7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。バスター体験版は一度インストールしてみましたが、問題はなかったのですが、マカフィーで苦労したので、つい神経質になっていろいろと意見を聞いて見たいとおもったものです。

回答No.1

バスターユーザーです。 今まで20人以上にバスターを薦めてきましたが、Atermとの競合は聞かないですね。 ただ、XPのFWは切ってくださいね。 あと、[Cドライブ]にインストールするより[Dドライブ]にインストールした方が、より軽く動きますよ。

tigumaya7
質問者

お礼

ありがとうございました。Dにインストールですか。参考になります。