OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ヤフーBB or ソネットADSL

  • 困ってます
  • 質問No.153082
  • 閲覧数81
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (53/62)

ヤフーに申し込んだのですがいまだに開通せず いろいろな情報の中に対応のまずさが目に付きます 料金が安いのは魅力ですがアフターの事を考えるとヤフーをキャンセルしてソネットにしようかと迷っています また知人から聞いたのですが
NTT局からの距離が3-4キロ離れていてヤフーは無理みたいな事を聞きました
仮に距離的な問題でヤフーがダメな場合 他のADSL業者ならOKという事があるんでしょうか アドバイスお願いします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

可能性はあります。
ACCAやe-アクセスのADSLは8Mでフレッツなどの国内でのISDNなどの干渉に強い接続方法を採っています。
対して、Yahooは欧米式のADSLで干渉に弱いという欠点があります。
そのため、ACCAやeのADSLなら、Yahooが無理でも接続できる可能性は大いにあります。
(ただし、保証はできません)

ちなみに、So-netのADSLもACCA、e-アクセスのADSLのことです。(ただ単にプロバイダが<So-net>というだけ)
http://www.eaccess.net/jp/
(上がイーアクセス・参考がACCA)

対応地域かどうかは電話番号検索を・・・
お礼コメント
mizukikun

お礼率 85% (53/62)

早速のアドバイス有難うございます 
対応地域は10月中旬に予定しているらしいです
安定した接続状態で使えればそちらの方が快適ですよネ
ソネットに傾きました 
投稿日時 - 2001-10-18 00:35:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 37% (165/438)

 mizukikinさん同様に悩んで、So-netに申し込みました。
 Yahooでは、ステータス欄の局舎工事予定が9月末まで空欄だったのに、突然、8月31日工事予定と掲載。NTTに聞いたら、確かに8月31日の工事の申込があったが、Yahooの都合でキャンセルになって、再度の申込はなされていないという返事。
Yahooに問い合わせてもなしのつぶて。解約をメールと電話で申し入れて、手続方法を指示してきたのは2週間以上経ってから・・・キャンセルするのも一苦労です。だけと、掲示板を見るとこんな人はごまんといるようで、よく会社が持っていますね。

 ただ、他の方法、ACCAもe-Accessもまだまだ開通までに時間がかかったり、不安定なところがあるようなので、いずれにしても我慢は必要かも知れません。アフターは相対的にフレッツADSLが良いようです。
 距離による可否ですが、Yahoo(Annex-A)の方式よりSo-netなどのAnnex-Cの方が回線ノイズの影響が少ないようです。ただし、So-netは最近まで局舎と家までの距離が2km以上離れていると申込を受け付けないということがあったようです。ASAHIネットのHPでEプランの適合照会をすると局舎との距離を出してくれます。その他にもJ-DSLなど色々な会社があるので、対応しているところがあるかも知れませんよ。
お礼コメント
mizukikun

お礼率 85% (53/62)

アドバイス有難うございます☆早速URLを見てみたいと思います。
しかしヤフーは本当にのんびりしてるって言うかいい加減って言うか・・・
キャンセルも一苦労とは!!

ソネットにしようか?と思ってたのですがもう一踏ん張り検討!します。
投稿日時 - 2001-10-19 00:27:15