• 締切済み

デジカメからPCに接続できなくなってしまいました(;;)

先日、デジカメで撮影したものを、PCのファイルに入れていた途中、PCがフリーズしてしまいました(;;) 一度電源を落とし、再びファイルを開こうとすると、「ファイルが壊れている可能性があります。」という内容のエラーメッセージが出るようになってしまいました。 始めから設定しなおそうと、アンインストールをして、CDから、インストールし直してみたのですが、やっぱり同じエラーメッセージがでてしまいます(;;) カメラは「キャノン」を使用しています。 趣味で、オークションに出品しようと思っているのですが、出来なくなってしまい困っています。 何か方法はありますでしょうか?? 長文になってしまいましたが、宜しくお願いしますm(--)m

みんなの回答

• LHS07
回答No.4

カードはどのようなものですか? 入れていたときの接続はどのようにしましたか?  PC-USBケーブルーカメラ  PC-プリンターーカード  PCーメモリーリーダーーカード

回答No.3

No1さんと同じです。 メモリーをカメラ本体に挿して、画像生きてますか?見れなければ完全アウトです。カメラに挿して初期化してから接続してみてください。 もし、見れれば、USB接続のマルチカードフォルダーがありますので、これから、メモリー内のデーターを読み込めるはずです。・・・本体接続はUSB電源供給式で無い限り本体電池も消費するので私は使ってません。 カメラ本体とPCをUSB接続すれば自動でソフトが起動するはずですが、これは、コンパネか機能設定等を確認すればわかるはずです。どこかに接続時に自動起動する、しないがあります。ソフトのヘルプでも検索してみてください。

• nikuq_goo
回答No.2

デジカメの記憶媒体は何ですか? PCへの接続方法はどのようなものですか? 現在のデジカメは一般的にメモリカードなどの媒体を入れて使うものが大半です。デジカメには専用のUSBケーブルが付いてる場合もありますが、オプションとなっているケースも多く、専用で汎用性が無い為、一般的にはカードをPCにさして読み取ります。 ・カメラに媒体を入れた状態で写真が見れますか? ・PCからは見れないのでしょうが他の接続方法をお持ちではないですか?

• mendokusa
回答No.1

デジカメのメモリカードがおかしくなっているんですよね。 デジカメでフォーマットすれば使用可能になると思いますよ。 読めないファイルは諦めてください。