• ベストアンサー

「やさぐれ」って?

JIMIの回答

• JIMI
回答No.1

手持ちの辞書で調べてみました。 『やさぐれ』(名詞) 家出人をいう。やくざ・不良仲間の隠語。 小学館 『日本国語大辞典』 だそうです。

chack
質問者

お礼

うわっ! もうお答えを頂けるとは! 「やさぐれ」という言葉を使ったメールをもらって、レスに困っていたんです。「それって何?」なんて聞き返したらシラケちゃいそうで… どうもありがとうございました!! そうですかぁ、JIMIさんがお使いの辞書には載っていたんですね。 ウチの辞書、買い替えなきゃ。(笑)