• ベストアンサー

CDの背面に書かれている記号?は何て言うの?

此処のカテゴリーで良いのかな・・・。ネットで見つけたCDを お店で注文したら、そんなCDは無いと言われました。「ネットで見つけた物なんです」と言ったら、店員さんもネットで検索に掛けてくれたのですが 何故か 出て来ませんでした。それで、もしCDの背面に書かれてる『アルファベットと数字で出来ている記号』それが分かれば確認出来ると言われたのですが、それは何と言うものなのでしょうか?商品番号・・・?で良いのでしょうか? 何て呼ばれている物なのか分かる方いるでしょうか 

noname#15096

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それは ISBN と言われているものです。 下のリンクを参照してみてください。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/keyword/ISBN
質問者

お礼

有難うございました!助かりました 本当に有難うございました! ネットだったから心配だったの。ISBNが解かれば、お店でも注文出来ますね? 店員さんに「そんなCD検索しても出て来ない・・・」何て言われた時は、不安になりました。ネットで購入するのが怖かったの・・・。本当に有難うございました!(^・^)