• ベストアンサー

自社サーバーのメリット

shigatsuの回答

• shigatsu
回答No.3

自社にサーバを置くということは、自社でそのサーバのメンテナンスをする必要が出てくるわけです。 データのバックアップ、停電対策、各種サーバ機能の設定、などなど他の何かと兼任で管理するのはまず無理だと思った方が良いですね。 というわけでネットワーク管理という新しい仕事が生まれるわけです。 当然それなりのスキルが必要です。 そんなわけで、いわゆるアウトソーシングとしてのバーチャルサーバ、レンタルサーバなどをお考えになったほうが良いでしょうね。 そういう業者はたいがいコンサルティングもやってますので、一度相談してみたらいかがでしょう?

monjiro
質問者

お礼

導入するとしたら、レンタルサーバーにするということで社内でも話が進みました! アドバイスありがとうございました!