• ベストアンサー

Telをかけた時の相手の対応

すごく日常的なことなのですが、自分が電話をして相手がでれないこと ってよくあることだと思うのですが、最近ある人に電話をしたら、 その方はいつも電話代を、きにかけてくれる方で、直後にかけなおして くれました。が、接続がうまくいかなかったらしく、応答しても通じて いなかったようで切れてしまいました。その後、日を改めてかけたんですが、都合が悪かったのか、電話はかかってきませんでした。 神経質なようですが、ちょうどその人には相談事にのってもらっていて いるので、気を悪くされてしまって連絡をとりたくないのかな?と いう考えもよぎってしまいます。 何度かかけて、こんな感じだったら連絡をとりたくないと思ったほうがいいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#44083
noname#44083
回答No.1

居留守を使ってるのかどうかって事でしょうか。 そうしたかったら、着信拒否をしたり留守電にしたりしませんかねー? 文章からはその人がそんな意地悪な方な感じしませんが、どうですか? もしも私が相手の立場だったら。 特に何も思わないですよ。 だって接続が悪かっただけですからね。

miffy384
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。一応留守電には接続わるかったみたいとは残したんですが

その他の回答 (1)

  • teracup
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.2

間違いなく「ディスプレイ表示する」で、かけていますか? これで、何回かけてもレスがなかったら、諦めるしかないでしょうね。 手紙(はがき)を書く、という方法もありますが・・・。

関連するQ&A

  • 追突されたが相手が対応しません

    事故の状況としては、渋滞中停車で私及び相手側も停止していたが、後方相手方車両が動き私の車に追突しました。 その時は、保険を使って修理すると申し出たので、警察を呼ぼうとしたら、「時間が無いので自腹で支払うから見積もりを下さいと」といわれたため、電話番号と住所を交換しました。 その後見積もりが出たので相手方へ電話したが、呼び出しはするが電話に出ず、4回ぐらいかけ直しやっと応答がありました。 見積もりを送って欲しいとの事だったので、もらった住所へ送付し連絡を待っていたが、一向に架かってくる気配が無いのでこちらから電話したが電話に出ない、その後1週間ぐらいすると携帯の利用を停止したような音声メッセージとなってしまいました。 やむなく車も修理したいので私の保険屋と相談し、相手が見つかった時の為に警察へ事故証明の申請をし、合わせて捜査してもらうようお願いして下さいとの事だったので、申請とお願いをしました。 2ヶ月位たって警察から見つかったとの連絡が有り、警察立会いで連絡先等の交換。又相手方へは警察へ二度とこのような事はしません(逃げたりしません)と覚書を書かされています。 にも関わらず同じ事の繰り返しと成っています。 今回は、実家の連絡先を聞いていたので、そちら経由で連絡をしましたが、実家経由での回答では時間が無いから電話出来ないとの事でした。 実家へ連絡できるので有れば私への連絡も出来ると思うのですが、私への連絡は一切無い状態です。 車の修理は警察へ事故証明の申請を行った際に警察へ相談し、相手の了承を得ないで修理しています。 これから内容証明で通知書を送ろうかと思うのですが、もしこれで反応無かった場合は告訴に踏み切った方が良いのでしょうか? 車の修理費は20万円なので、弁護士費用等考えると???と思っています。 長々とすみませんが、アドバイス有ればお願いします。

  • 事故後の相手の対応に

    6日午後2時頃事故は起きました。事故の状況はともかく100:0(私)です。 相手の方は60代の女性。車は大破、でも自分で歩き電話も出来私にすみませんと謝っていました。 もちろん私の車も後部損傷。即修理に出したい状況です。 周りの人達が救護や電話をしていました。しかし相手の車の状態から私より後ろの後続車が救急車をよんでいたのです。私の車にぶつかっているとも知らず・・・てっきり110番かと思いきや119番だったので私が110番しました。それほど見た目にはすごい事故の様に思えた様です。 その後警察、救急車ほぼ同時到着。警察は数分後私の所へ来て話し出しました。すると救急車が出て行きました。「相手の方は救急車で病院ですか?」と警察の方に尋ねると「はい」との事。 「まだこんな状況でお名前も連絡先も聞いてないのですが?」と私が聞きましたら「そうなんですか?それなら警察の方から明日連絡しますよ」と言ってくれました。その時から私は警察の方には「こちらから本人に連絡する必要もありませんので相手の保険会社からの電話を待っていますので」と私は言っていたのです。当日相手の保険会社の電話を待つが無し。 次の日7日午前9時警察の電話にて相手の名前、電話番号を教えて頂きました。その時点でも相手の保険会社からの電話があればいいので・・・と私はそう言って電話を切りました。その日も相手の保険会社からの電話は無し。 通常ですと当日もしくは次の日にでも相手の保険会社から連絡が入ると私は思うのですがどう思われますか? ただ一言・・・この日 私は相手の方と夕方同じ電車に乗っているのです。私は「あ?昨日の人だ」と気づきましたが向こうはもちろん私を見てません。大きなトートバック抱えて元気に歩いてましたよ。 8日相手は任意保険に入っているのか?そう心配になるのも当然です。ディーラーも相手の保険会社から電話がないと交渉も修理もできないとの事。病院ももちろん全て相手の保険会社の連絡が必要。私の保険会社の方も心配して相手の方に電話をしてくれました。その時点でも私は直接では無くあくまでも保険会社さんを通して話してくれたらいいと思っていましたので自分からは相手には電話をしませんでした。 その日の夕方見知らぬ電話番号が着信。そう私は仕事中電話に出られないものですから着信しか確認できませんでしたがおそらく相手の保険会社。 9日午前9時。初めて相手の保険会社さんと話す事ができました。その間自分の保険会社が建て替えしますよ。後で相手の保険会社と切り替えもできますからと動き始めた時でした。 ディーラーは来週からお盆休みでまだ修理できず。病院も来週からお盆休み。 相手の保険会社に聞くとその方は仕事でなかなか電話にでられないらしくて・・・・ 私が警察に連絡を受けた7日午前9時の時もその方はお昼に警察に連絡。被害者(私)に電話番号教え合ってもよいですか?と聞かれているはずです。しかし保険会社には連絡せず・・・・・ 事故の加害者が次の日から仕事をして自分の都合でしか電話を取らずかけず、被害者の私が事故当日含め4日後、私が電話を取れたとしても当日も次の日も無く3日後の夕方に相手の保険会社と話す事ができた。今、モロに腹が立ってます。 皆さんはどう思いますか?どうしますか?

  • 相手はどう思ってるんでしょうか?

    こんばんは。 いつもお世話になっています。 最近良く遊んでいる人がいます。 毎週、週末のどちらかはご飯に行ったり遊びに行ったりしていますが、 電話やメールがくるのは週末の予定を決めるためくらいです。 (一度最初のころ長電話したくらいです。) 付き合ってはいませんが(そういう関係も一切ありません) 相手は私のことどう思ってるんでしょうか。 好きだったら速攻で来るのではと思ってしまうのですが。。。 ちなみに遊んでいる時はとても楽しく、 いつも「また連絡するね~」って感じでバイバイです。 私からはメールをしたり電話をしたりすることがないのですが、 (少し苦手だし、それなら直接会う派なので) 相手は私のことどう思ってるんでしょうか。 私はもっと仲良くなりたいです。

  • 好きな相手が風邪の時…

    皆様の意見を聞かせて頂ければ嬉しいです。 風邪ひいている相手にしつこく連絡してしまい、時すでに遅しで後悔してます…。 相手は好きな人なのですが、昨日メールしても返ってこず、今日昼間と夜に2回電話してしまいました。 毎日のように連絡したり逢っていたのに、珍しく連絡がないなと気になったのと、先日一緒にいた時に咳こんでたりと風邪の前兆があったので、風邪ひいたのかな?と考えたら、余計なお世話かもしれませんが心配になってしまいました。 数分後、折り返しの電話があったのですが、どうやら2回の電話で起こしてしまったみたいです。体調が悪いのと、寝起きの悪さもプラスされてて、機嫌が凄く悪くて電話を途中で切られてしまいました。 しばらく私からの連絡は控えようとは思いますが、しつこく連絡をしてしまい具合悪い相手を起こしてしまったので、謝罪をしたい気持ちもあります。 ただ今は嫌われたかも…とマイナスな考えしか浮かばずどう行動していいのか悩んでいます。 皆様のご意見を聞かせて頂ければと思い投稿しました。 よろしくお願い致します。

  • スマホを壊した時の連絡について

    私用のスマホを落として壊してしまいました。 落とす直前にLINEをやりとりしていた人がいて、数分後に電話することを約束した直後に連絡を途絶えさせてしまいました。(昨日の夜中です) 私が飲み会に行っていたことなどは伝えており、その帰り道だったと相手はわかっています。 お相手は最近連絡を取り合っている異性の方です。 相手の方の社用スマホの連絡先は知っており、私自身も社用のスマホはあるので取ろうと思えば連絡は取れるのですが、「社用の連絡先に個人的な連絡を入れるのは良くない」という考えと、「状況的に(自分だったら)連絡が取れないことを心配するだろうから、迷惑をかけているのではないか」という考えでぐるぐると悩んでいます。 皆さんならどうしますか。 ご意見を聞きたいと思います。

  • 酔った時に電話したくなる相手

    酔った時は人の本性というかホンネが見えたりするかとおもうのですが、皆さんは、酔った時電話や話たい相手とかいますか? どういったお相手で、酔った時に!?電話するのか、是非教えてください。 私の、上司が宴会中にもかかわらず、相当よったようで、隣の部屋に行きどうやら彼女?(奥さんいますけど・・)に電話していたようでした。正直、普段は上司は無口な方で、私は冗談も言える方なので「好きな人にでも電話してたんですか?」っと聞いたら「そうかもね」・・っと。 やっぱり酔った時って無償にそういったおもう相手に連絡したいものでしょうか??教えてください!

  • こういう相手にはどう対応すればいいのでしょうか?(長文です)

    迷惑な言動が多いので、「もう会わない、さようなら」 と言ったら、 「私ももう会わない」と怒って連絡を絶った長年の知人がいます。 女同士です。数十年のつきあいですが、私は相手の言動がずっと迷惑でした。 本当は好きになりたくて、良い関係に変えたかったので、 何回も何回も十年以上かけて、改善や話し合いを求めました。 しかし話自体、一切聞いてもらえませんでした。手紙も無視されました。 もう絶望して連絡をやめたら、一年以上声を聞かずにいられて、ホッとしていました。 そして、一年少したった先日です。 突然携帯に電話してきて、留守電に 「今~買い物してて~茶色のコートか黒のコートか迷ってるんだけど、 どっちがいいと思う~?」 と高い声で入れてきました。 「会わない」絶縁の言葉を交わして一年以上たっているのに、 一方的で、不気味で、迷惑でした。 「元気でしたか?」とか「あのときはごめんね」とかも言わずに、 どうして勝手に相手に踏み込んでくるのか、不快で仕方ありません。 この相手は、 自分にしか関心がなく、 他人の話は聞き取れないし、 自分の話をうまく組み立てられず支離滅裂で、 こちらから意見するとキレるし、 自分の考えを押し付けてくるし、 同意しなければやっぱりキレるし、 キレた上に相手に対し「あやまれ」というし、 自分の非を認めて謝ったことはないし、 私の幸運や成功には妬みやイヤミばかり言うし。 それで、迷惑なので交流を絶っているのに、 平然と高らかな声で、 自分の都合で、前置きも挨拶もすっとばして、 一年以上連絡も取っていない私に、 一方的に留守電を入れてまた接近してきました。 その後もちろん放置してますし返事もしてません。数日たちました。 また連絡があったらと、不安です。 どう対応すればよいでしょうか?今後関わりを持ちたくありません。 何年かかってそれを伝えようとしても、 手紙でも電話でも面と向かって話しても、キレてしまって無視した上に、自分の愚痴ばかりの話を一方的に話してきます。 感情ある人間として私を見ていないし、見えないようで、 相手をしていると不快です。迷惑なので、これからも距離を置きたいのです。 私以外の人と接している時の様子も同じです。 相手の立場や状況を読み取れないし、空気が読めません。 もし「突然で迷惑だから、手順や順序をふんで話し始めてもらえませんか」 などといえば、またキレて、人の話が耳に入らない状態になってしまう相手です。 これまで、何をどう伝えても、対話になりませんでした。 なのに、またすぐ近寄ってきます。 どうやれば、こちらの迷惑がつたわるのでしょうか? そして、どうやればほっといてくれるのでしょうか?

  • 風邪の時の連絡

    日曜日会う約束をしていた男性がいました。 その男性とは、2回遊んで、ほぼ毎日向こうから電話があります。 が、仕事の都合で会えないと、前日連絡があり、有給取らないといけないから、 私の都合に合わせて、今月中に有給取れたら取ろうかなと言ってくれていました。 月曜日、風邪ひいたとメールがきて、 (いつもは、電話なのに、メールでした。具合が悪かったからかもしれません) メールが来た直後に電話しましたが、出なくて、 メールを、大丈夫?お腹痛かったのそのせいだったのかな。と入れました。 (土曜日からお腹が痛いと言っていたので) それから、約24時間連絡がきていません。 相手からの返信が来るまで、連絡をしないか、 今日の夜、もう1度、メールを入れるか迷っています。 私が風邪をひいたとき、毎日夜電話で大丈夫?と聞いてきてくれました。 でも、以前連絡が取れなくなったこともあって、 今回も距離おかれてるのかな?と思わなくもなく・・・

  • 精神を病んでいる友人の対応

    自分には中学校が同級生で大学まで同じで 大学で、精神を病んでしまった友人がいます。もう7年以上たちますが 今も薬を飲み続けていて 病状がひどいときは自分も相談にのってあげていましたが、 最近は、やっと病院に通いながらバイトをはじめましたが はじめ接客していましたがすぐやめて作業で汗を流しています。 病状が悪いときは、自分が電話しても応答していたのですが 働き始め今度は、仕事で忙しいと逆に電話もでたがりません。 心配して電話してるのに失礼だと思い質問したところ、 同じ病院の人とは気楽だけど自分のような正常者とは 付き合わないようにしている・・ 逆に連絡せずそっとして欲しいというのです。 今まで数年間さんざん心配をかけさせられしまいには 心配して連絡するのに連絡して欲しくないとはあんまりではないかと思うのです。自分は外に目を向けて欲しいと思ったのですが 病院に通院している以上連絡しないほうがいいのでしょうか。 やはり病院仲間でいるほうがその人にはいいのでしょうか? やはり、負担に感じたりするのでしょうか。自分はいつも 相談して人の世話ばかりみてばかりですが、 当人には心遣いは伝わらないものでしょうか?

  • 警察と相手への対応

    先日、金銭トラブルで争っている相手が家の近所で待ち伏せするという嫌がらせにあいました。 相手方が興奮し、玄関をたたいてくるなどの行為があったため、警察に電話し対応してもらいました。 相手の言い分によると私が対応しないことがいけないらしいのですが、お互いの話し合いで[連絡は父同士]と納得して決めていました。しかし相手から父に連絡がくることはなく、本人には一切連絡はとらないとしたのにもかかわらず私に連絡をとってきます。[拒否しており、相手もわかっている] 私が対応しない理由としては、 1 相手方本人含め、家族がすぐ感情的になるため話し合いにならない 2 こちらの家族や弁護士にも依頼しているため、私の独断で行動にはう つせない(別の弁護士ですが、一切払うな、一切連絡をとるなとアド バイスされました) 3 中途半端な行為が一番いけないため、私はもう一切連絡をとらないこ とに決めている この3つが挙げられます。 当事者ということもあり、私がいる前ではとくに感情的になります。 なお、今までに相手方から話し合いがしたいと要求がきたことはなく、いつも一方的に待ち伏せ等をされます。 連絡もないのに、いきなり話をしろと言われてもこちらにも予定がありますし・・・ それに近所で大声で騒ぐといった行為もあります。 マンションに住んでいるため録音や防犯ビデオは難しいですが逐一電話や行為を記録に残しています。 当方男ではありますが、これが3回目であり、また待ち伏せされていたらと考えると出かけるときや、帰宅時に不安になることがあり、精神的に少しまいっています。 文才がなくて非常にわかりにくいと思いますが、私がした対応はこのまま[一切対応しない]で通してもよろしいのでしょうか? また今後どのようにすればいいでしょうか?

専門家に質問してみよう