OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

暗闇で光る腕輪やスティックについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.153059
  • 閲覧数1414
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 64% (436/677)

祭りなどで見かける蛍光塗料の入っている腕輪とかありますよね?このように暗闇で自発光するスティック状のものか,巻きつけられるような細長いタイプのものを探しています。まず商品名と売っているような場所を知りたいのですが…知っている方いますか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 34% (13/38)

スティック状の自発光する物でしたら釣具屋さんに売っています。
商品名はたしか「ケミホタル」だったと思います。
長さは3センチ位から20センチ位まであったと思います。
お礼コメント
pusuta

お礼率 64% (436/677)

これを採用させていただきます。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-11-17 20:31:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

商品名ではないかもしれませんが、サイリウムですね。(^_^)
Google(参考URL)等で「サイリウム 光る」で検索すれば結構引っかかりますよ。
(「光る」を付けないと健康食品関連も引っかかるのでご注意)
パーティグッズ売り場等でも見かけた記憶があります。
とりあえず東急ハンズ等をあたってみては如何でしょうか。
お礼コメント
pusuta

お礼率 64% (436/677)

サイリウムですか?調べてみたいと思います。ハンズは住んでるところにないんですぅ(TT)情報ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-17 20:35:31

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 64% (69/107)

商品名はメーカーにより異なりますが、「スーパーブレス」、「ナイトライト」、「ブレスレット50」「光るブレスレット(光るビーズタイプと、蓄光顔料)」「ルミカライト」等という商品名で販売されています。
株式会社ルミカのHPに色々な光るタイプの商品カタログがありますので、参考にして下さい。http://www.nkh.co.jp/nkhjp/product/novelty/event/event.html

商品を販売しているのはパーティ用品を扱っている店や東急ハンズ(店鋪により品揃えが多少異なるのでお近くの店鋪に確認してください。)で、ハンズでは以前ブレスレットタイプを買ったことがあります。
また、前述の商品名で検索をするとネット販売のページがいくつか引っ掛かりましたのでもしよければアクセスしてみてください。

■【楽天市場】MARUSOU
http://www.rakuten.co.jp/marusou/438207/

■キャラメル横町
http://www.carayoko.com/window/item/5502.html
お礼コメント
pusuta

お礼率 64% (436/677)

たくさんの情報ありがとうございました!いろいろあるんですね!
投稿日時 - 2001-11-17 20:33:39
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 29% (129/435)

釣具屋さんに行って、ウキをとめるゴムを探してください。15cmくらいだと思いますが、夜光のものがあります。昔、釣りをしていたのですが、物珍しくて別な用途にばかり使っていましたね。
色はピンクと黄緑です。
お礼コメント
pusuta

お礼率 64% (436/677)

釣具屋にいきました。光を当てれば光るのでしょうか?別の用途に使えそうですね。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-17 20:37:12