• 締切済み

新婚旅行の行き先

ponponchanの回答

回答No.6

10月に入籍・同居を始めた主婦です。 私達は式・新婚旅行がまだで、来年3月を予定しています。 (その代わりテロの直後でしたがニュージーランドへ婚前旅行に行って来ました。) 私達の場合ですが、私はニュージーランドがのんびりしてていいかなと思うのですが、彼はヨーロッパがいいみたいです。 人それぞれなのでなんとも言えませんが、よくお相手の方ともご相談なさって納得のいく旅ができるといいですね。 楽しみになさっていたディズニーワールドを捨てがたいお気持ちはお察ししますが、オセアニアで自然や動物たちに触れる旅も感動的でいいかもしれませんよ。 あまり興味のない国でも行ってみればその土地の良さがわかるかもしれません。

関連するQ&A

  • 新婚旅行の行き先について

    こんにちは。 今年の4月15日に結婚式をする予定なのですが、新婚旅行の行き先がまだ決まっていません。 新婚旅行は翌週の8日間を会社の休みをとって行こうと思っています。 最初は、バリにでも行ってノンビリ過ごそうかと思っていましたが、奥さんが虫とヤモリが大の苦手で、ここはパス。同様の理由で、グァムなどのアジア系は難しいです。 かといって、ヨーロッパ、アメリカ、ニュージーは期間的な問題でノンビリ過ごすということが難しそう…。 オーストラリアは奥さんがワーキングホリディで住んでいたので…。 そこで、日本国内も考えています。 景色の綺麗な、食べ物の美味しいところで、新婚旅行にお薦めな場所がどこかあるでしょうか? どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 新婚旅行の行き先

    3月末に海外へ新婚旅行を考えていますが、行き先で悩んでいます。 期間は、1週間~10日です。 候補として、オーストラリア、イタリア、フランスなどが挙がっていますが、「どうしてもここ!」という所がみつかりません。 最近まで、新婚旅行はしないつもりでいたのですが、 やはりこの機会に行かないとお互い休暇があわせにくくなるだろう、ということで行くことにしました。 気候や食べ物なども考慮して、おすすめな場所がありましたら、ぜひ教えてください。 候補にあげた場所以外でも結構です。 よろしくお願いします。

  • 新婚旅行の行き先について

    11月半ばに新婚旅行に行きます。 しかし行き先がまだ決まっていません。 早く決めないといけないのですが・・ ラスベガスの方にしようと思っていましたが、ちょうど冬のようでグランドキャニオンとか行くのにやはり寒いのは大変かと。 もしその時期に行かれた方いらっしゃったらどうだったか教えて下さい。 また、ほかの候補としてフィジーやニューカレドニアらへんのリゾートビーチ、ヨーロッパ(イタリアフランス)です。 行かれた方おすすめがあれば教えて下さい。 今はかなりリゾートの方に心が傾いています。 ちなみに予算は一人20万。休みは9日まで取れます。 そんなに長く取れるのも今後少ないと思うので遠くに行った方がいいのかなとも思いますが・・。

  • 新婚旅行、おすすめの行き先

    6月に結婚式をします。その後、新婚旅行を考えているのですが、もう、日が無いにもかかわらず悩んでしまい行き先が決まりません。 現在の候補はハワイ・フィジー・バリ島です。 希望はビーチリゾートなのですが、海だけではなくいろいろ買い物(ブランド品ではなく)ができたり、食事がおいしい所を探しています。 予算はおこずかいや食事代も含め二人で50万円以内です。 上記の3つを含め、他にもおすすめなところがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 10月の新婚旅行の行き先について 

    10月上旬に新婚旅行でビーチリゾートに行く予定ですが、行き先で迷っています。 候補はモルディブ、フィジー(ニューカレドニアは時期的に海に入るのには寒いようだし、タヒチは金額的に難しそうなので・・)だったのですが、フィジーは直行便がなく、モルディブは雨季のため悩んでいます。雨季といってもスコール程度などと聞くのですが、海の透明度も乾季と比べてやはり大きく違うのでしょうか・・? 季節的に、やはりハワイ島などが無難かとも考えています。 綺麗な海でマリンアクティビティを楽しんだり、のんびりしたいと思っており、観光や買い物はあまり考えておりません。 モルディブに詳しい方、また他におすすめの場所がある方、アドバイスをお願いします。予算は一人30万ぐらいです。

  • 12月の、新婚旅行の行き先

    こんにちは。 もうすぐ、11月末に結婚式をする者です。 そのあとの、12月の上旬に休みを取って、 7日~10日ほど新婚旅行に行きたいと思っております。 季節が冬なので、ヨーロッパなどは寒さが厳しそうだというのと 時差が大きいので 時差が少なく、この時季に気候が温暖な国で行き先を探しているところです。 いま、候補にあがっているのは オーストラリア(ケアンズ&シドニーなど、海と都市観光両方できる所)や、 ニュージーランド(大自然を満喫したい)、 ニューカレドニア(綺麗な海に行きたい、ハワイは雨季だしまた行けるチャンスもありそうなので) などです。 ニュージーランドは、オーストラリアに比べ旅費も少し高くなりますが 新婚旅行でもないとなかなか行けなさそうだし 素晴らしい自然を満喫してみたい、 でも、新婚旅行だし海にも行きたいからオーストラリア?などなど、 迷うばかりです。 これらの国のおすすめや、 上記の国以外にも、12月に比較的温暖で海外旅行慣れしていない者にも おすすめの旅先があったら、ぜひ教えてください! よろしくお願いします。

  • 4泊5日で新婚旅行のおすすめの場所を教えて下さい!

    6月か7月に4泊5日で海外へ新婚旅行を考えています。ところがまだ行き先が決まっていません・・・。 一応候補としては、カナダ、オーストラリア、ハワイ、香港があがっていますが他にもおすすめがあれば教えて下さい。 皆さんは新婚旅行どちらへ行かれましたか?? ・4泊5日で考えています。 ・私たち夫婦は英語がほとんど話せません。 ・海外はグアムだけ行ったことがあります。 ・観光ができて、遊べるような場所を探しています。 すみませんが教えて下さい! よろしくお願いします!!

  • 新婚旅行の行き先について

    新婚旅行先に苦慮しています。11月の予定で特に行きたいところはなく予算は一人30万円くらいで、日程は短いプランを考えています。 (1)後悔のないように海外旅行にすべきでしょうか?(ハワイ、グアムはすでに旅行済みなので不可) (2)国内プランなどではおすすめはありますか? (3)やりたいこと、行きたい場所が特にない場合の対処、アドバイス、こんなことをしたら良いなどあればお願いします。

  • 新婚旅行の行き先について

    悩んでます。 2週間後、挙式の予定ですが、新婚旅行の行き先が決まっていません。 ・私も彼も休みが2日間しか取れないので、1泊の予定 ・出発地は大阪 ・私が妊娠中なので、飛行機は避けたい。 ・交通手段は電車か車、決めていません。 もともと子どもを産んでから旅行しようと思っていたのですが、やっぱり思い出に…と 小旅行を予定しています。(日も余裕がないですが…) 今のところ候補としては、有馬温泉、なばなの里などを検討していますが、上記の条件を 満たすような場所で、オススメの場所があれば、教えてください。

  • 新婚旅行の行き先 迷っています

    新婚旅行 おすすめを教えて下さい! 新婚旅行をどこにしようか迷っています。 本当はモルディヴやニューカレドニアの水上コテージに泊まるのが夢だったのですが、彼がマリンスポーツができないため(海は好きだけど泳げないから足のつかないとこは断固拒否・・・)海がメインのところは諦めました・・・ 条件としては ・出発時期はベストシーズンに合わせるのでいつでも大丈夫です ・日数は1週間~ ・予算は一人50万くらい 今までに行ったことがあるのは、アメリカ(フロリダ、オアフ島、マウイ島)、オーストラリア(ゴールドコースト、エアーズロック)、韓国、パリ、ロンドン、セブ島、グアムです。 できれば行ったことのない場所に行ってみたいです。 ヨーロッパよりも、オーストラリアやハワイなど、海でも遊べて買い物や大自然も満喫できる、という場所が1番好きです。 マリンスポーツやスカイダイビング等、アクティブな遊びが大好きなのですが、彼がダメなため、そういった遊び以外にも楽しめるような所だと嬉しいです。 旅行が大好きなため、一生に一度の贅沢で楽しい旅行にしたいと思っています。 おすすめがありましたら、ぜひ教えて頂きたいです。