• 締切済み

浅田次郎さんの「メトロに乗って」について、教えてください!

「メトロに乗って」を読みました。面白かった!! じっくり読んだことのある方に質問です。 ラストの「ルビーの指輪」は、どこかで出てきましたか? 気になって、スッキリしません。 わかる方がいらっしゃいましたら、ぜひ、教えてください。 よろしくお願いします!!

みんなの回答

• yukito74
回答No.1

浅田次郎さんイイですよね~。 くわしくは覚えてないんですけど、パラパラめくってたらP165あたりでお時がルビーの指輪をしていました。 でもどんなつながりだったか忘れてしまって…。スミマセン。 あと私も今日浅田次郎さんの「見知らぬ妻へ」という短編で泣いてしまいました。(しかも喫茶店で読んでて!) ホント面白くて泣かせる作家サンですよね~

kenji1124
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほんと、泣けますよね。 ぽっぽやに収録されていて、TVドラマにもなった 「角筈にて」(漢字違うかも)も泣けました!!