• ベストアンサー

バリ島。シュノーケルできるビーチは?

バリ島の雰囲気が良さそうで行きたいのですが、 誰に聞いても海のキレイさが今ひとつ、と言います でも、何がどう今ひとつなのか、なんだか要領を得ません 目的は、きれいなビーチのリゾートでのんびり、 それと、子連れ(3歳、6歳)でシュノーケリングです おすすめのビーチ、透明度をぜひ教えてください 視界何メートル、とか。 感覚値でいえば、●●の海と同じくらいだった、とか(私にわかるかどうかは不安ですが) ハワイのワイキキくらいの透明度があればOKと考えています ちなみに、今考えているホテルは、ヌサドゥアのグランド・ハイアットです 治安も良くのんびりしてそうで、 ホテルもきれいで施設が整っていそうなので…。 (子どもがいるうえ、親はずぼらなので、ルームサービスと、ホテル内でいろいろ楽しめるレストランやプール、ショップがあるのは必須なんです…) 泊まった方がいらっしゃったら、どんな感じだったか教えて下さい ほかにもおすすめホテルがあれば、ぜひ! いろいろ書いてしまいましたが、よろしくお願い致します!

noname#147831
noname#147831

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんにちは。 そうですよね、いくらイマイチと言われても分かりづらいですよね。でも、本当にイマイチなんです。 例えばヌサドゥアのグランドハイアットのビーチの場合ですが、砂は白いというかベージュっぽいですが、湘南なんかよりはずーっとキレイなんですが、シュノーケルは期待できないです。 また、昨年7月に行ったときはビーチは風が強くて居心地がよくなかったです。 透明度や他のビーチと比較するとなると・・・ちょっと難しいですね。海の色は青いですが水色ではないです。この水色ではない海の色が、イマイチと言わせる理由かも知れません。 ヌサドゥアに滞在してシュノーケルを楽しむなら、ブノアから出ているレンボンガン島行きのデイクルーズに参加されるといいと思います。バリハイクルーズなど数社あると思います。 http://www.baliheat.com/beyond/index.html http://www.balibali.com/balihai/ グランドハイアットについては、二回宿泊しましたがご希望に添えるホテルだと思いますよ。 ただし、昨年はショッピングエリアの半分がリノベーション中でした。 現在は他のエリアがリノベーション中だと思われますので、確認された方がいいですよ。特にプールエリアやプールサイドにあるイタリアンレストランが使えないとグランドハイアットの魅力は半減してしまうと思います。 また、もし個人で手配されるならハイアットのゴールドパスポートのメンバーになっておくといいですよ。

noname#147831
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます ふむふむ~。なるほど、ですね。 やはり雰囲気を楽しみに行くものなんでしょうか とはいえ、行ったことないので行きたいんですよね~バリ。 レンボンガン島、考えてみます あと、ハイアットはもうしっかり会員です!  毎年プラチナメンバーになってるので、結構優遇してくれてお気に入りなんです(^o^) リノベーションの件も確認してみます ありがとうございました!

その他の回答 (6)

  • isamaro
  • ベストアンサー率17% (5/28)
回答No.7

5歳の息子の感想。 バリは砂の色が黒い。 フィリピンは魚が近くにいるから面白い。 サイパンは砂が白くて綺麗な魚が多い。 子供の意見なので参考になるか分かりませんが、こう言っています。 台風や低気圧通過直後だと、何処でも濁りますし、晴天と曇りでは魚の見え方も違うので一概には言えませんが、バリは火山活動で出来た島なので砂がいま一つ綺麗ではないのは事実です。お子さんが遠浅でシュノーケリングを楽しむのには向いていないかも。 行けば何処でもそれなりに楽しめるとは思いますが、外海のバリは意外に波が高く流れも早いですよ。 フィリピン・沖縄の離島やサイパンの方がお子様には安全です。近いので機内でぐずらないし、砂が白いので魚の色も映えて見えますよ。 グアムは海が多少前出の場所より透明度が落ちますのでお勧め出来ません。アクティビティは充実しているので買い物や市内観光はサイパンより楽しめます。 治安ですが、ホテルの敷地から出なければ天国のように安全ですが、クタは今や安全な散歩コースとは言い難いです。 子連れの私に(ケンタッキーの前で)「OOあるよ」と、小声ですが決して悪びれず営業活動する人達もいますので注意が必要です。 話がそれましたが、お子様メインの旅行であれば 1、ホテルプールで楽しむ 2、天候の良い日にウブドで虫取り 3、明るい時間帯にクタでお買い物 というところが無難でしょう。 PS,外資系大型ホテルは騒がしいのを嫌いますので お子様の「プール」「ホテルロビー」での行動には注意が必要です。あまり走り回ると睨まれます。(笑)

noname#147831
質問者

お礼

5歳のお子さんの感想、とっても参考になります! しっかりしたお子さんですね~ ウチのは、どこがどうだったのかわかっているのやら… (いつもホテルの印象のほうが大きいようなので(T T;) でも、やはり砂が黒くて、波が早い、というのは 他の皆さんからもコメントがあって、バリの海を表現するには大事なキーワードのようですねえ。 過ごし方を今までの「ほとんどの時間をホテルでのんびり、2日に1回くらい、ちょっと街にでる」 というのから、少し是正したほうが良さそうです ありがとうございました!

回答No.6

子供さんが御一緒とのことであれば、パダンバイのサブマリンはいかがでしょうか。 私達もバリの海はいまいちと聞いていたのですが、パダンバイはかなり透明度があり、よかったです!正確に比較はできませんが、グアムよりは良かったと思います。 サブマリンはサンゴがびっしりの斜面に沿って進み、色鮮やかな魚がたくさんで、子供達も大喜びでした。 子供さんは原則5歳以上となっていますが、これ以下でも大丈夫のようですよ。 湾内ではシュノーケリングやバナナボート等もやっており、アトラクションが充実していました。 ヌサドゥアからだと、車で約1時間30分くらい要しますが、ウブド観光などと合わせて出かけてみてもいいかもしれません。レンボガン島までの船は結構揺れるようなので、船が苦手な方には特にお奨めかもしれません!

参考URL:
http://www.suka2-bali.com/suka2-tour/activity/submarine.html
noname#147831
質問者

お礼

ありがとうございます バダンダイ…またまた知らない地名が… ウブドと組み合わせられる感じなら、いいですよね 下の子が3歳なのですが ちょっと聞いてみますね ありがとうございました!

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.5

こんばんは。#1です。 プラチナメンバーなんですね。それなら優遇されると思いますよ。 昨年は私もプラチナだったのですが、コーポレートの割引料金、しかも一番安いカテゴリーだったにも関わらず、最上階(とはいっても4階ですが)のオーシャンビューにアップグレードしてもらえました。 海がイマイチとは言え、ベランダから海が見えるのは気持ちいいものですし、グランドハイアットの場合は敷地が広いので部屋によっては『海はどこ?』というくらい海からもレセプションからも遠く離れた部屋になってしまうこともあるので、結構重要です。 レストランは割りと点在しているのでいいのですが、ビーチは一箇所ですからね~。 それから、私が参加したクルーズもクイックシルバーでしたよ。ただ、10年以上前のことですから現在は改善されたのかもしれませんが、食事はイマイチだった記憶が・・・。 それから、バリは本当にホテルが多いです。欧米の大型ホテルチェーンからこじんまりしたヴィラやアマン、GHMなど色々ですね。こだわる人はホテルのカテゴリーどころか部屋番号までこだわるくらいです。 また、それぞれにメリット、デメリットがあるので、単純に比較するのは難しいと思いますが、ご希望に沿うホテルが見つかるといいですね。 http://www.checkinnbali.com/

参考URL:
http://www.ghmhotels.com/default.asp
noname#147831
質問者

お礼

さらなる情報、ありがとうございます! 私はコ-ポレ-ト料金って使ったことないのですが(いつも個人での滞在なので) アップグレードにはちょっと期待できそうですね! そんなに広いって知らなかったし… 貴重なアドバイス、ありがとうございました!

回答No.4

問題ないですよ! 本物のアマンほどどうだーっていうほどがっつりしてませんし、OGの小ずれファミリーが日によりますけどわんさかいますから。 ホテルのレストランで牡蠣があればオーストラリア産の美味しいのが40個で1500円位で食べられます。これもおすすめです。

回答No.3

まずバリ島でのシュノーケルは期待できません。 ほとんどのところが波が高い上、南国にある珊瑚礁でできてる島ではないからです。 魚が集まる珊瑚礁はありますがダイビングでないと不可能です。 日本と同じ火山で出来た島です。 その為ビーチのほとんどは日本の海と同じ色の砂で灰色の砂です。 珊瑚石で出来ている白い砂浜のビーチはヌサドウアのみです。 どこからか持ってき作ったものです。 あそこは作ったバリですから。 透明度ですがヌサドウアではせいぜい4~7でしょう。しょっちゅう濁っています。 シュノーケルをしてたくさん魚が見れなければ意味がないですよねえ? そーなるとダイビングのが早いでしょう。 バリの場合海で遊ぶというよりプールに入る方のがいいです。見てみればわかります小さい子にはがかなり危険です!!いきなり高い波がくるのと引きが強いので薦めません。 のんびり過ごしたいのであれば少し値段が高くなりますが、アマングループのセカンドブランドで ザ・レギャンホテルってとこがおすすめです!!!! レストランもかなり質よくサービスもハイヤットとは比べ物になりません! 部屋も毎日花を変えてくれるしおやつも毎日ちゃんときます。 ホテルから砂浜にでて左にあるいて二~三分でクーデタという今人気のレストランもあります。 ツアーで行かなくて済むのでそこも安く食べられます。オーストラリア料理とイタリアンの中間の店です。ロケーションも味も二十丸です!!

noname#147831
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! バリの海って、そんな感じだったのですね… ちょっと残念です… それなら、海をあきらめてザ・レギャンも良さそうですよね セカンドブランドとは言っても、やはりあのアマンですから素敵でしょうね 確か、ホテルがあったのはクタとか賑やかなエリアでしたよね それなら、便利そうですし… ただ、フィリピンのアマンは泊まったことあるのですが その時とは比べ物にならないほど子供達がパワフルになってるのが気になります(ふたりとも男の子なんです) ちょっと考えてみます ありがとうございました!

  • mocchi---
  • ベストアンサー率26% (75/278)
回答No.2

クイックシルバーのツアーに参加するのをオススメします。そのツアーは立派な船で、海の真ん中にポートをつくって、そこまで行きます。酔い止めのために船の中でダンスもします。 スタッフはみんなフレンドリー。日本人のトモさんっていう方や、日本人と結婚している、名前忘れたけれど、なんとかさんもいます。 船でポートにつけたら、そこは無料でマスクやフィンやライフジャケットを借りスノーケルできます。ロープでくぎってある中でやります。スタッフも一緒にやってくれますので、安全です。 ここではダイビング以外無料です。 滑り台もあるので、お子様にはいいと思います。 ランチ付で、めっちゃおいしかった。 ツアー会社を通さなかったらダイビング代もまけてもらえます。バリはガイド制で、オプションでダイビングしても、送迎してくれたガイドにいくらかお金がいきます。 一番いいのは、ホテルやツアー会社にクイックシルバーのパンフレットがあるので、そこに直接ホテルから自分で予約します。そこのスタッフがホテル送迎してくれます。 透明度はワイキキなんてプーです。このクイックシルバーはオーストラリアが本場みたいです。 後悔させないので、ぜひ行ってみてください。ちなみに、友だちが滑って転びそうになったら、3名のスタッフがかけよってくれました。安心ですー。

noname#147831
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます! クイックシルバー! 確かにゴールドバリアリーフにありました! いいですよね、あのアクティビティ。 迎えに来てくれたらあとはおまかせで簡単だし。 ワイキキなんてプーの透明度…ソソられます・・・・ いい情報をありがとうございました!

関連するQ&A

  • バリのビーチ

    こんにちわ! 来週の水曜日(5/22)からバリに行くのですが ここを見ていると、バリの海はあまりきれいでない!! と言う事が今日分かったのですが、それまで私達は、かなり綺麗な海を期待していました。 なので、ちょっとショックです・・・・。 でも、行かねばなりません。 そこで、バリでも比較的綺麗・お勧めなビーチを教えてください!!!! 私達の泊まるホテルは、レギャン地区で、ホテルビーチはありません。 また、よかったらなんでも良いので、バリのお勧め情報、アドバイスをお願いします!!!

  • バリのホテル この中ならどこがいいと思いますか?

    バリに行こうかなーと思ってます。 バリはホテルがたくさんあって、迷ってます。 トラベルコちゃんで、成田から日本航空かシンガポール航空で行くツアー。と調べたら、下記ホテルに泊まるツアーが出てきました。 そこで質問であります。 一番バリっぽいホテルはどこでしょうか? 滞在中は、ホテルからあまり出る予定はありません。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いいたします。 ===== ヌサ ドゥア ビーチ ホテル & スパ(ヌサドゥア) インターコンチネンタル リゾート バリ(ジンバラン) メリア バリ ヴィラ & スパ リゾート(ヌサドゥア) パドマ バリ(クタ) アヨディア リゾート (旧ヒルトン インターナショナル) グランド ハイアット バリ(ヌサドゥア) リッツ カールトン バリ リゾート & スパ (ジンバラン) コンラッド バリ リゾート&スパ(ヌサドゥア) バレ(ヌサドゥア) カユマニス プライベート ヴィラ&スパ(ヌサドゥア)

  • バリ島「ヌサドゥア」・「ペノア」のホテル&ビーチについて

    9月に夫婦2人で初のバリ島旅行を計画しており、そろそろ申し込もうというところです。 メインはシュノーケリングやパラセーリング等のマリンスポーツになる予定です。 【ホテルについて】 クタは便利だろうけど、物売りなどがわずらわしそうだったので、マリンスポーツが盛んだというヌサドゥア周辺のホテルにしようかと思ってます。 特典はあまりないけど、ネットで見つけたお手頃なツアーは、「ノボテル(スーペリア)」、「アストン」。 それか、シャトルバス乗り放題やウブド観光、夕食1回などが付いた旅行代理店のパンフレット掲載のツアーだと、「グランドミラージュ(DXオーシャンビュー)」、「メリア・バリ」。 クタのDFSのシャトルバスが誰でも利用できるとしたら、旅行代理店のパンフレットだけの特典とは言えないんでしょうけど。 ちなみに「グランドミラージュ」だと前述のネットツアー「ノボテル」、「アストン」の料金+約2万円、「メリア・バリ」の場合は+約3万円でした。この差額をどう捕らえるか、検討しているところです。 これらのホテルに泊まったことのある方、どんな感じだったか教えてください。特にメリア・バリ以外のホテルの情報が少ないので。 【ビーチについて】 「ロンボク島などでのシュノーケリング」も検討してはいますが、海自体がキレイで、思い立ったらすぐシュノーケリングができそうな所がよくて、この地域のホテルにしようと思いました。ただ、「シュノーケリング向き」という情報のほかに後から「浅すぎてシュノーケリングには向かない」ということも聞いたので、どっちなんだろうと困っています。 また、トップレスの人たちがいるとの事なので、あまり落ち着かないような気もしてきたり・・・。 ご存知の方、教えてください。

  • バリ島のお薦めのホテル

    10月初旬、彼とバリに初めて行くつもりです。 4泊5日で旅のメインはビーチorプールとスパです♪ ヌサドゥアエリアか、ジンバランエリアがいいのかなぁと思うのですが、どこか泊まられたホテルなどお薦めありますでしょうか? 以前の質問等をみるとグランド・ハイアットのポイントが高いようですが、どうなんでしょうか?あまり日本人だらけでも、せっかくの海外が寂しく思えます。 リッツやインターコンチネンタル、コンラッド等も検討中です。 予算は10~15万。せっかくならバリらしいリゾート感があるホテルに泊まりたいと思っています。 いい情報があればお教え下さいm(_ _)m

  • バリ島のおすすめビーチ(ホテル)について

    バリ島でオンザビーチのホテルを探しています。そこで バリ島にあるきれいな(白砂)ビーチを教えてください。 海の透明度も比較的高いとうれしいのですが。 よろしくお願いします。

  • バリ島のホテル、バリ・ハイアットとグランド・ハイアット・バリ

    こんばんは。 バリ島のホテル、バリ・ハイアットとグランド・ハイアット・バリについて質問があります。 どちらのホテルがオススメでしょうか? またオススメなポイント等ございましたら宜しくお願い致します。

  • バリ島の綺麗なビーチを探しています

    11月中旬に初めてバリ島旅行いきます。 今回綺麗な海みたい!というテーマのバリ島旅行なのですが、海はあまり綺麗でないと聞きました。 また雨期に入って、夕日を見れる確率が低いとも聞きました。 それでも綺麗なビーチ情報を知りたいのでオススメがあれば是非ぜひ教えてください。 行く場所はクタレギャン地区です。 その他、バリ島、クタレギャン地区でお勧めがあればご指導ぜひともよろしくお願いいたします。

  • バリでおすすめのビーチ

    今年の9月にバリに5泊6日で行く予定ですが、ホテル選びとエリア選びに迷っております。 そこで、何点か質問があります。 1、ジンバラン地区のビーチはどんなかんじでしょうか?(砂浜ときれいさ?波の状態?ヌサドゥアとの比較?売り子の量?) 2、ジンバラン地区でビーチに面しているホテルでお勧めはありますでしょうか? 3、体験ダイビングのスポットはどこがお勧めですか? 4、ガルーダインドネシア航空を利用された方どうでしたでしょうか? 質問ばかりですが、もし上記のようなことを体験上ご存知の方がおりましたら、ご回答よろしくお願い致します。

  • バリ旅行、わがままな私に情報教えてください!!

     2月初めに6日間バリ島へ母と旅行します。フリーのツアーで、ボロブドゥールのオプションは申し込みました。泊まるホテルはヌサ・ドゥアのグランド・ハイアットです。  今、どこへ行くか、何をするか、旅行の情報収集と計画の最中です。  私の希望は、ライステラスを見たい!サイクリングをしたい!安くてお勧めのエステを体験したい!体験ダイビングか、シュノーヶリングをしたい!銀製品を購入したい!等々です。  出来るだけお金がかからないようにしたいと思っています。  ライステラスはウブドから徒歩範囲で見られますか?ヌサ・ドゥアのプライベートビーチでシュノーヶリングは楽しめますか?銀製品はどういう所で購入するのが良いですか?レンタルサイクルって利用しやすいですか?  バリ旅行経験者の方、わがままな私に、お持ちの情報、教えて下さい。他にお勧めのものがあればぜひそちらもお願いしますm(__)m

  • バリ島のホテル

    バリに10月に夫婦で旅行の予定です。 ホテルがたくさんありすぎて、やっと3つまで絞ったのですが、 これらのホテルに泊まったことのあるかた、 お勧めポイントなどあれば教えて下さい。 ヌサドゥアビーチホテル&スパ グランドハイアット コンラッド・バリリゾート&スパ バリでは、マッサージなどのコースを2時間くらいしたいのと、 半日観光ぐらいしかまだ考えていません。 5日間の旅行でバリでは3日間なので、残りはホテルやビーチでのんびりということになると思います。 よろしくお願いします。