• ベストアンサー

クリスマスソングについて教えて下さい

may23の回答

  • may23
  • ベストアンサー率36% (43/118)
回答No.2

多分「We Wish You A Merry Christmas」だと思います。映画「ホームアローン」のエンディングにも流れていました。「クリスマスおめでとう」という邦題で紹介されることもあります。

tsukuchan
質問者

お礼

早速の回答本当にありがとうございました。調べて みましたところジョンレノンの曲だったようです。 確かにmay23様に回答して戴いた曲もメリーク リスマスとハッピーニューイヤーが入ってますよね。 この曲も好きなクリスマスソングのひとつです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • こんな歌詞のあるクリスマスソング

    昨日、家電量販店でかかっていた曲です。 「merry Christmas Happy new year ~~~~」こんな歌詞を含む、 クリスマスソングを教えてください

  • 洋楽のクリスマスソングの曲名がわかりません。

    2006年ごろの冬にファミリーマートで流れていたクリスマスソングの曲名がわからなくて悩んでいます。多分歌詞は、 A very merry Christmas And a happy New Year みたいな感じだったのでジョン・レノンのカバーかと思われます。洋楽で女性歌手、もしかしたら女性グループかもしれません。アップテンポでノリが良い曲です。少年ナイフではありません。

  • 昔聴いたクリスマスソング

    約15年前ぐらいにラジオから流れてきた曲です。 カセットテープに録音しているのですが、誰の曲かわかりません。 洋楽で男女のデュエット。 曲の始まりはスローテンポでピアノに合わせ男性の歌声から始まります。 ピアノソロが終わるとアップテンポな曲調になり、女性が歌いはじめます。 洋楽なので歌詞がはっきりとわかりませんが、 途中のサビの前で♪『ダンス~スルー~ナイト~』、 サビの最後は『リング~ナウ~ザ、クリスマスディ~』♪と歌ってる気がします。 約三分ぐらいの短い曲です。

  • fine day tonight? 曲名を教えてください

    ・女性ボーカル(細いというか綺麗な声質です) ・最近よくダンスミュージック?調にアレンジされたこ の曲をよく耳にします。 ・私が最初に聞いたのはもう10年も前のことですの  で、新しい曲ではないと思います。 ・歌詞の耳こぴによると「イッツ ア ファインデー  ピーポーラバウェンズデー」「ファインデートゥナイ ト(トゥモロー?)」さびの部分をハミングでうたっ てもいます。 ・全体的には静かな曲調です。 かれこれ10年、分からずじまいです。 もう分からないことに疲れました。 何卒よろしくお願いします!!!

  • 曲名を教えて!(We wish your・・・)

    ディズニーとかで流れてる 「We wish your Merry Christmas We wish your Merry Christmas We wish your Merry Christmas and A Happy New Year」 って歌詞の曲名を教えて下さい。 合わせて、この曲の着メロがある携帯サイトを 知っていたら教えて下さい。

  • 虫声の曲なんですが・・

    数年前USENリクエストチャンネルで掛かっていた曲なんですが、その曲は歌声があんしんパパさんみたいにテープの早回し音(所謂虫声)となっていて歌いだしは「眠れない夜でも~」と始まり。サビがおそらく「Be With You~Be With You~」となっています。間奏部分は「uh--uh---」とハミングしてます。なにかのアニメ曲かなって思ったんですがたどり付きません。こんな断片的な情報ですが知ってる方おりましたら情報よろしくです。

  • 名前を忘れてしまった歌の曲名を教えて下さい。

    随分と昔の曲なので記憶が曖昧ですが恐らく、TM NETWORKか小室哲哉の曲でサビの部分が『Merry Christmas Happy New Year Merry Merry Happy New Year♪』と歌い出す少し切ない感じの歌の曲名を知りたいと思っております。御存知の方がいらっしゃいましたら是非、曲名を教えて下さい。

  • 女性ボーカルのクリスマスソングの曲名

    本屋でかかっててすごいいい曲だったので 曲名とアーティストを教えてて頂きたいのですが、 情報が少ないので難しいかもしれないです。 なんとなくでもいいので教えてください。 ・女性ボーカル(サビ辺りはエコーか複数人数で歌ってる) ・クリスマスソング ・いつか聞いたことあるから比較的有名な曲かも ・明るい曲 ・この曲の前はSANTA CLAUS IS COMING TO TOWNがかかってましたのでもしかしたらこの曲と同じアルバムかなんかに入っているのかも(推論ですが) ・歌詞は全然覚えてないですスイマセン こんなムチャな質問で恐縮ですが心当たりがございましたらよろしくお願いします。

  • サビのメロディーだけしか分からないのですが、曲名、アーティスト等教えてください。

    ラジオで半月ほど前に耳にした曲なのですが、その時はアーテティスト名等はチェックせず、今になってサビの部分だけ何度も頭の中で繰り返されています。そのサビの部分のメロディーをピアノで弾いたものを以下のURLにアップしてありますので、ぜひ聴いていただき、知っている方は情報下さい。ちなみに洋楽で、声はコールドプレイ風、とてもしっとりとした雰囲気です。サビの歌詞はahまたはhaを繰り返しています。 http://briefcase.yahoo.co.jp/faithlessboy007

  • CFソング:20世紀Jr.

    10年以上前ですが、 キャンディーのCFソングだった曲を探しています。 グループ名は20世紀Jr.だったと思うんですけど。 サビが「君に伝えたい、素敵なメロディー」ってところしか判りません。