OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

クリスマスソングについて教えて下さい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.152996
  • 閲覧数52
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (45/53)

 どうしても聞きたい歌があるのですが歌っている
人もタイトルも歌詞もよくわからないので探しよう
もなく質問させて戴きます。
 外国の子供が歌っているもので確か曲のサビのと
ころが「Merry christmas and happy new
year」って歌ってるように聞こえます。この歌詞の
前が確かah~かuh~のハミングだったと思います。
昨年のクリスマス前に梅田のキディランドか阪急を
歩いてた時によくかかってたような気がするのです
が・・・・多分メロディを聞いたらあっこの曲のこ
とか!ってわかってもらえると思います。結構よく
聞くんですけど。
 もしこれで分かってもらえた方は回答を宜しくお
願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 25% (4/16)

ジョンレノンの「Happy christmas」です。
お礼コメント
tsukuchan

お礼率 84% (45/53)

早速の回答をありがとうございました。曲をダウン
ロードしてみたところまさしくこの曲でした!
見つかって本当に嬉しく思います。ありがとうござ
いました。心から感謝します!
投稿日時 - 2001-10-17 23:47:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 36% (43/118)

多分「We Wish You A Merry Christmas」だと思います。映画「ホームアローン」のエンディングにも流れていました。「クリスマスおめでとう」という邦題で紹介されることもあります。
お礼コメント
tsukuchan

お礼率 84% (45/53)

早速の回答本当にありがとうございました。調べて
みましたところジョンレノンの曲だったようです。
確かにmay23様に回答して戴いた曲もメリーク
リスマスとハッピーニューイヤーが入ってますよね。
この曲も好きなクリスマスソングのひとつです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-17 23:53:59


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 49% (759/1521)

No2 may23さんの通りだと思います。
元はイングランド民謡ですので、CD屋の童謡コーナーに行けば、たいがいあると思います。
お礼コメント
tsukuchan

お礼率 84% (45/53)

早速の回答ありがとうございました。may23様の
ところに書いた通りで探していた曲はジョンレノンの
曲だったようです。
分かりにくい質問でしたのにこんなに早く回答戴けて
感激しております。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-17 23:58:06