• 締切済み

東京都板橋区のときわ幼稚園の情報求めます。

sudaoの回答

• sudao
回答No.1

初めまして。 小生もAMWAYのディストリビューター(商品販売権を有する者)ですので私見ながらアドバイスしてみます。 一般的にAMWAYというと日本ではねずみ講や悪徳マルチ商法と勘違いされ易いですが米国ではきちんと確立されている「ネットワークビジネス」に分類されます。 このビジネスの目的は市販の洗剤や化粧品といった消耗品からの「ブランドチェンジ」を薦め、商品愛好者を増やしていくことにより毎月末にグループとして溜まったポイント(商品毎にポイントが定められています)を商品PR度合いの高い人順にキャッシュバックされ、グループが大きくなると毎月一定の印税的収入が確立されその副作用として「自由な時間」を得ることです。 ちょっと長くなりましたがこの目的を理解せずにすると単なる商品の押し売りと誤解されやすくご質問のケースでは本当に園児達の健康を考え飲ませているのか(親切)、ただ園長さんがキャッシュバックを多く欲しいだけなのか(私利私欲)をきちんと説明を求めた方が良いと思います。