• 締切済み

東京でレザーのサイズ直しをしてくれる店

レザーパンツのサイズ直しを考えています。 固くて厚めの革なのですが、 ある店に見積もりをお願いしたところ、 店のミシンでは対応できないかもしれないといわれました。 東京で厚い革製品の直しを扱ってくれる店を教えていただけないでしょうか。 実際にサイズ直しや修理をされたことのある方だと、なおうれしいです。

• ise
  • お礼率100% (15/15)

みんなの回答

• greenman
回答No.1

あまり詳しくないけど、一般的に裾は折り曲げて、ボンドで止めるのが普通だと思います。それだけでも2000円ぐらいかかると思います。他の補修は、分りません。 又、ミシンも特別で 革パン売っていても裾直しは外注出しが多い様です。

ise
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の説明不足だったのかもしれませんが、サイズ直しとは裾上げではなく、ウエスト周りなどの直しのことです。 私も裾上げはボンドを使ってます。 自己フォローになりますが、やってくれそうな店を見つけましたので、とりあえず持ち込みしてみようかと思っています。