• ベストアンサー

画面上の通常記号のものが数字になっています

3日くらい前からなのですが、例えば最小化のアンダーバーマークが2になっています。なにかのウイルスに感染したかと思うのですが、パソコンに詳しくないのでどこから手をつけていいのかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-fon
回答No.2

ウイルスに感染したのではなく、単にフォントキャッシュが破損しているだけです。 一度”safe mode”で起動した後、そのまま通常の方法で再起動してみて下さい。 OSが不明ですが、Win95/98なら、起動中に[F8]ボタン連打でsafe modeに行けます。

mippyyappy
質問者

お礼

OSはWin98でした。説明不足ですいません。 早速試してみたらすぐ治りました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sekiya-h
回答No.3

まず、このサイトの「Q&A検索」で「最大化最小化」と検索して下さい。 http://www.okweb.ne.jp/index.php3

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/index.php3
mippyyappy
質問者

お礼

みなさんいろいろ詳しいですね。ほんとにありがとうございました。

• kazugoo
回答No.1

ここ見て治してね!

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
mippyyappy
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございましたm(__)m