• ベストアンサー

画面上の通常記号のものが数字になっています

3日くらい前からなのですが、例えば最小化のアンダーバーマークが2になっています。なにかのウイルスに感染したかと思うのですが、パソコンに詳しくないのでどこから手をつけていいのかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-fon
  • ベストアンサー率30% (241/783)
回答No.2

ウイルスに感染したのではなく、単にフォントキャッシュが破損しているだけです。 一度”safe mode”で起動した後、そのまま通常の方法で再起動してみて下さい。 OSが不明ですが、Win95/98なら、起動中に[F8]ボタン連打でsafe modeに行けます。

mippyyappy
質問者

お礼

OSはWin98でした。説明不足ですいません。 早速試してみたらすぐ治りました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.3

まず、このサイトの「Q&A検索」で「最大化最小化」と検索して下さい。 http://www.okweb.ne.jp/index.php3

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/index.php3
mippyyappy
質問者

お礼

みなさんいろいろ詳しいですね。ほんとにありがとうございました。

  • kazugoo
  • ベストアンサー率25% (134/534)
回答No.1

ここ見て治してね!

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
mippyyappy
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 画面に数字のような記号が…

    戻る・進む・メールの横に6のような記号が出てしまいます。他にもいろいろ…。 最小化は0。最大化は2。閉じるはr。など ウイルス検出してみましたが、検出されず昨日までは通常の画面だったのですが、どうしたらいいのでしょう? なぜ、こんなことに??このままだと何か問題おこりますか?? パソコンに詳しくないので誰か教えてください

  • 今までと記号が違う

    インターネットに接続した際の画面の記号が、2~3日前から急に変わってしまいました。パソコンにあまり詳しくないので何という名前の記号なのか分かりませんが。画面の隅にある「閉じる」や「最大化、最小化」などの記号が数字で表示されるようになってしまいました。なぜこのようになってしまったのでしょうか?もしかしてウィルスに感染したのかと不安になっています。原因が分かる方がいたら教えて頂けないでしょうか?

  • 画面右上の「閉じる」「最大化」「最小化」などの様々なところが数字に文字化けしてしまいました。

    画面右上の「閉じる」「最大化」「最小化」などの様々なところが数字に文字化けしてしまいました。 考えたくないのですが、ウイルスに感染してしまったのでしょうか? Windows98です。

  • 記号が・・・

    ちょっと前から家のパソコンのいくつかの記号がおかしくなってしまいました。ウインドウの最大化が『1』最小化が『0』閉じるがギリシャ文字のシグマの小文字に、あとチェック欄もなんかおかしいです。ウイルススキャンしてもなにも異常がなかったのですがこれはなんなのでしょうか?今のところなにも起こってはいませんがかなり心配です・・・。

  • 記号が・・・

    私のパソコンのどのソフトを使っていても右上にある最小化・最大化・閉じるの記号が0,2、oとかの表示になってます。また、右下の方もパイの記号になっていたり、戻るの右側が6になってたり、チェック欄がおかしくなってたり…どういうことなんでしょうか?半月ほど前からこのような状態になっています。ウイルスかと思いウイルススキャンで検索しましたがウイルスは出てきていません。普段使うには大丈夫なんですが、なんか気味が悪いです。バグなのでしょうか?どうしたらいいのでしょうか?分かる方がいらっしゃれば返事をいただきたいです。よろしくおねがいします。パソコンは買ってから3ヶ月ほど。OSはWindowsME。NECのVALUESTARを使っています。

  • 記号が数字に化けた。感染?

    IEやワードその他のソフトなど起動すると今までの記号やマークが数字に変わっていました。 先ず、右上にある「最小化」「最大化」「閉じる」 など「-□×」が「02r」になっていたり プルダウンなんかの▼が「6」に、インターネットではところどころ変なマークが出ていたり。 PCの画面設定はいじってないので感染したんでしょうか?

  • 画面上に変な数字が・・・

    右上の最大、最小化、閉じるボタンが突然数字の 016(?)に。検索やお気に入りの列には6がたくさん。又スクロールバーの上下には数字の5と6が。ちなみにウイルスチェックは大丈夫でした。パソコン初心者です。(ウインドウズME富士通)どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

  • モデムにつないだだけで画面がおかしくなりました。

    このあいだ友達の家のモデムに自分のパソコンをLANケーブルでつないだところ、パソコンの画面がおかしくなりました。症状としてはウインドウ(インターネットやマイコンピュータなどの)のタイトルバーをつかんで上下左右に動かしたりすると、画面が波打ったりしました。今までそのようなことはなかったです。またうまく説明できないのですが、画面をスクロールしたときに表示されるのがかなり遅くなったりしました。 またつないだと同時にパソコンの解像度が変わったようで、周りが黒枠になり一回り画面が小さくなりました。デスクトップのプロパティから解像度を変えようとしても、5段階ほどあったものが、最小と最大のものしか選べなくなっていました。 ウイルスに感染したのかと思ったのですが、一応ウイルス対策ソフトは入れています。またLANケーブルをつなぎ、かつインターネット接続していない時点でそうした症状が起きたので、ウイルスの可能性は低いように思いました(LANケーブルをつないだだけでもウイルス感染する危険性があると聞いたこともありますが)。当然モデム自体がウイルス感染するわけもないと思いますし、ウイルス感染以外の原因で考えられる可能性はないでしょうか。お分かりの方よろしくお願いします。 ちなみに2003年に買ったWindows XPのパソコンです。自宅に持ち帰ってからも症状は改善しなかったのでリカバリしてとりあえず解決したのですが、原因を知りたいので質問させていただいた次第です。

  • PCの画面に数字が!

    PCの画面のボタンアイコンの横などに数字が出てきてしまっているのですがどうしたら消えますか??またウィルスに感染したってこともあるのでしょうか?教えてください!

  • 記号(絵)が数字に化けた!

    ノートパソコンを使っているのですが、今日立ち上げて画面を見て!(@_@)! いつもなら記号が在るべき所に数字や変なマークが表示されているのです。 今現在も、IEの『閉じる』『元のサイズに戻す』『最小化』アイコンや、 すぐ左にある『困り度』と下の『新しい回答がきたら…』のチェックポイント (数字の前の穴)が変です。機能には全然影響はないのですが、どうしたら 元のようになるのでしょうか? 原因としては昨日外付けのCDDを使った時に上手く作動せず、そのまま電源を (一応正規の方法で)落としたこととか、PHSを使ってネットが出来るソフトを 入れたことが関連しているかとも思いますが、直し方が全然判りません。 パソコンは「DynaBookSS 3410」、OSは「Windows98」です。よろしくお願いします。