OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

山陽本線

  • 暇なときにでも
  • 質問No.152966
  • 閲覧数251
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

山陽本線を走っている115系瀬戸内色のことなのですが、広島運転所所属の115系瀬戸内色はいったい何編成ぐらいあるんですか??誰か知しりませんか。
あと、乗務員扉の下に「広セキ」って書いてあるのは、下関運転所所属という意味ですよね?(あってますか??)もしそうであれば、広島運転所所属の115系は「広ヒロ」でいいんでしょうか? 
誰か知りませんか。  教えてくださ~い。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 61% (19/31)

>あと、乗務員扉の下に「広セキ」って書いてあるのは、下関運転所所属という
>意味ですよね?(あってますか??)もしそうであれば、広島運転所所属の
>115系は「広ヒロ」でいいんでしょうか? 

「広セキ」は下関地域鉄道部下関車両管理室(旧下関運転所)、「広ヒロ」は広島運転所です。これは車輌戸籍(配置先)を示しているもので間違いはありません。

>山陽本線を走っている115系瀬戸内色のことなのですが、広島運転所所属の
>115系瀬戸内色はいったい何編成ぐらいあるんですか??誰か知しりませんか。

Max115さんのHPに編成資料がありますのでこちらを参考にして下さい。
お礼コメント
noname#102823

今は、「下関地域鉄道部下関車両管理室」と、ややこしい名前になっていたんだ!知らなかった。
Max115さんのHP見ました。すごく参考になります。 ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-19 14:54:29
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ