• 締切済み

韓国語入力、設定ができない

韓国語入力の仕方は色々書いてあるとおり試したが出来ない (1)マイクロソフトからグローバルIMEコリア(komondo.exe)をデスクトップ上にダウンロードして、開こうとしたら 《!This version OfグローバルIME cannot be installed on This version of windows》とでます。 (2)Explorer インター NET オプション内で フォント、言語の所変更 してもダメ (3)コントロールパネル内 地域のオプションからも設定できない  CDをいれてくださいとかでる 私のPCはOSウィンドーズ2000プロフェッショナル、エクスプローラ5.5 システムEP7-KXAです。 マイクロソフトからサービスパックとか何か他にダウンロードしないといけないのですか 今ネット上のホームページ開くと韓国語のパグった文字がでます。 net接続はADSLで常中接続です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• barbieri
回答No.1

下記のサイトをご覧下さい。詳しく解説されています。 (1)・・・明らかにダウンロードされた global IME の Version が Windows2000 用のものではないと思われます。 (2)・・・Microsoft のサイトからダウンロードするか、又はパソコンの雑誌などの付録CD-ROMからインストールする必要があります。 (3)・・・製品版の Windows2000 CD-ROM を要求していると思われます。 私は、Windows2000を使用しておりませんが、Microsoft のサイトから(2)をダウンロードしていますのでIE5.5でハングル文字を表示できます。 もし、現在日本語でブラウズされているなら、表示-エンコード-その他-韓国語で表示できなければ異常です。 あまり役に立つ情報ではないかも知れませんが、トライしてみてください。

参考URL:
http://windowsupdate.microsoft.com/