• 締切済み

韓国語入力、設定ができない

韓国語入力の仕方は色々書いてあるとおり試したが出来ない (1)マイクロソフトからグローバルIMEコリア(komondo.exe)をデスクトップ上にダウンロードして、開こうとしたら 《!This version OfグローバルIME cannot be installed on This version of windows》とでます。 (2)Explorer インター NET オプション内で フォント、言語の所変更 してもダメ (3)コントロールパネル内 地域のオプションからも設定できない  CDをいれてくださいとかでる 私のPCはOSウィンドーズ2000プロフェッショナル、エクスプローラ5.5 システムEP7-KXAです。 マイクロソフトからサービスパックとか何か他にダウンロードしないといけないのですか 今ネット上のホームページ開くと韓国語のパグった文字がでます。 net接続はADSLで常中接続です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • barbieri
  • ベストアンサー率24% (19/78)
回答No.1

下記のサイトをご覧下さい。詳しく解説されています。 (1)・・・明らかにダウンロードされた global IME の Version が Windows2000 用のものではないと思われます。 (2)・・・Microsoft のサイトからダウンロードするか、又はパソコンの雑誌などの付録CD-ROMからインストールする必要があります。 (3)・・・製品版の Windows2000 CD-ROM を要求していると思われます。 私は、Windows2000を使用しておりませんが、Microsoft のサイトから(2)をダウンロードしていますのでIE5.5でハングル文字を表示できます。 もし、現在日本語でブラウズされているなら、表示-エンコード-その他-韓国語で表示できなければ異常です。 あまり役に立つ情報ではないかも知れませんが、トライしてみてください。

参考URL:
http://windowsupdate.microsoft.com/

関連するQ&A

  • 韓国語IMEのダウンロードができません

    韓国語IMEをダウンロードしようとしたのですが、 「This version of Global IME cannot installed on this version of Windows.」というエラーが出てしまいます。 どうしたらDLできるのか分かりません。 分かる方、教えてください。お願いします。

  • 韓国語入力について

    韓国語の入力のため色々試してみましたが、 だめでした。 ★試した事 1Microsoft Global IME のダウンロード: (http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/downloads/ime5_win...)で 手順とおりしたが、最後に 「This version of Global IME cannot be installed on this version of Windows」が 表示され結局インストールが出来なかった。 2.コントロールパネル ⇒ 地域オプション: 言語のリストに韓国語項目がなかった。他の国はあるのに。 ★韓国語入力のためPCを色々調べたら、下記の通りになってました。 (PC:W2k、光ケーブル、ルータ:PR-200NE) 1.インターネットでは、 (1)Firefox: 表示⇒文字エンコーディング⇒日本語(EUC-JP)以外に全部文字化け (日本語Shift_JIS、日本語ISO-2022-JP,Unicode(UTF-8)などは文字化け) (2)IE :表示⇒エンコード⇒Unicode(UTF-8)以外の選択は文字化けor 空欄 (日本語シフトJISは文字化け、日本語EUCは空欄に表示される) 2.OEメールソフト:表示⇒エンコード⇒日本語(自動選択)以外に全部文字化け (日本語シフトJIS、日本語EUC,Unicode(UTF-8)などは文字化け) 3.ローカルディスク(C)⇒I386フォルダ⇒LANGフォルダにARA,CHS,CHT,HEB,IND, JPN,KOR,THAの8個フォルダがあり、KORフォルダにはAPP949.FO_,BATANG.TT_,GULIM.TT_, H85140EM.FO_,・・・NOISE.KO_,VGA949.FO_など16個のファイルがあります。 フォルダは全部読取専用になって、ファイルは読み取り専用とアーカイブにチェックが入ってます。 上記の状況で、日本語表示や韓国語入力になにが関係があるのでしょうか? また私が見ているサイトは偽装サイトではないのか、 メールなど送信する場合、相手にちゃんと改ざんされないで、文字化けされないで表示されているのか・・・ 勿論知り合いは確認できますが、 メディアなどに情報提供しているものがあるので・・・・ 妨害されている可能性もありえますが。 P.S. 話が突然変わって、 訳分からなくなりましたが、 現在トラブルに関わって、 取り組んでいる事があり、 調べているうちにありえない、信じられない事を沢山目にして、 経験したのでそれと関連があるのではと思っているところです。

  • OfficeXPで韓国語を表示したい

    Windows 2000の上にOffice XPをインストールしています。 Word2002でハングルを表示させたいのですが、 コントロールパネル>地域のオプション>入力ロケール で「韓国語」を追加しても表示できません。。 OfficeはSP3のアップデートをした所です。 kommondo.exeはThis version of Global IME cannot be installed on this bersion of windowsというエラーが出ます。 調べた範囲では、上記いずれかの方法で表示できるらしいのですが うまく行きません。 心あたりのことがありましたらお教えください。

  • 韓国語入力

    AVラベル・など いろんな カ-ド作成してるのですが・・ 韓国語入力したいのですが、 出来ません! ソフト「らくらく写真館」なんですが・・・ 一応 BBSなどでは、韓国語で書きこむ時はIMEに韓国語が表示されるのですが、このソフト起動の場合 表示されません! ソフト自体、韓国語に対応してないんでしょうか? ラベルなどの 韓国語入力!どうすればいいんでしょうか? お手数ですがよろしくお願いします!

  • OpenOffice.org で韓国語入力

    Windows Me、Global IME 韓国語 の環境です。 OpenOffice.org をインストールしたのですが、韓国語の入力ができません。日本語の IME しか選択できない状況です。 Tool--Option で言語を韓国語に設定しても同じです。 OutlookExpress なら日本語/韓国語 IME の選択ができて韓国語の入力ができます。 原因がお分かりの方おられるでしょうか。

  • MSNメッセンジャーで韓国語入力したい(OSはWin98)

    韓国の友だちとチャットしたいので、メッセンジャーをダウンロードしたんですけど、韓国語入力ができません。韓国語IMEは入れてあるのですが、友だちが書く韓国語のメッセージがすべて「???」と表示されます。どうにかならないでしょうか?過去の質問を参照にオプションで「言語の選択」→「韓国語」を選んで韓国語のメッセンジャーをダウンロードしましたが、それでもやはり解決しません。Win98では無理なのでしょうか!?

  • 韓国語パック、韓国語IME??

    Windows 98を使用しています。韓国語のサイトを見たり、できれば入力もしたいと思っているのですが何をダウンロードすればよいのか迷っています。韓国語パックと韓国語IMEというのを見つけたのですが何が違うんでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • IMEパッドの韓国語

    韓国語でE-mailが送りたく、 下記URLよりグローバルIMEをDLしました。 http://webmail1.meijigakuin.ac.jp/~akizuki/gime_k.html しかし、再起動の時にエラーメッセージが出て 「無視」か「閉じる」の選択になってしまいます。 再起動後、IMEパッドをダブルクリックすると 「IME korea」と表示されるのですが メール(hotomail)で韓国語が表示されません。 なにか原因がわかる方いらしたら教えてください。

  • 韓国語のキーボードについて

    IMEの設定で韓国語のキーボード入力の追加を行ったんですが、まだ韓国語勉強中のため、配置や、入力のしかたがいまいちわかりません。 なにか、わかりやすい説明のサイトや、キーボード配列表などがありましたら、教えてください。 あと、気になったのは、韓国語の入力方法を探していたときにGlobal IMEのダウンロードも出てくるのですが、普通の設定方法(IMEから韓国語の設定)とどう違うのでしょうか? 教えてください。お願いします!

  • ☆続・MSN メッセンジャーで韓国語を打ちたい☆

    global ime koreaをインストールしてみたのですがどうもMSNのチャットの画面に行くと、jp koが消えてしまいどうこうも韓国語が打てない状態です。メールでは打てるのですが肝心のチャットで打てないので今もなおどうしていいものか悩んでいます。 度重なる質問で申し訳ないのですが、どうぞどなたかご協力よろしくお願いします☆