OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

設定の仕方が違うのでしょうか。

  • 困ってます
  • 質問No.152943
  • 閲覧数65
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 54% (12/22)

 これまで,メールは,いわゆるp-inを使用して送受信していましたが,自宅PCとLANを組みました。そうしたところ,メールの受信はできるのですが,送信の時に,つぎのようなエラーが出て,送信できません。設定では,LANから送信ということで設定し,アドレスやパスワードもきちんと入っているはずなのですが・・・。
 OSはwin95,メールソフトは,OEです。
「受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : ××× 件名 '△△△', アカウント : 'pop.nifty.ne.jp', サーバー : 'smtp.nifty.ne.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '○○○', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 553, エラー番号 : 0x800CCC79」
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 46% (13/28)

ログの内容からNiftyとお見受けしたので、Niftyのサポートページをごらんになってはいかがでしょう。
#URLに示したところに似たような事象がありました
お礼コメント
masamasa_37

お礼率 54% (12/22)

 ありがとうございました。ようやく送信できました。
投稿日時 - 2001-10-18 20:52:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 24% (357/1463)

アカウント : 'pop.nifty.ne.jp'
という記述が気になるのですが、アカウントというより、どう見てもPOPサーバーの名前ですよね。
アカウントの設定が間違っていませんか?
補足コメント
masamasa_37

お礼率 54% (12/22)

 アカウント:’pop.nifty.ne.jp’は,メールの設定のところで入れていますし,これまでは,これで届いていましたので,問題はないと思います。
投稿日時 - 2001-10-18 19:59:36
お礼コメント
masamasa_37

お礼率 54% (12/22)

 ありがとうございます。ようやく送信できました。
投稿日時 - 2001-10-18 20:49:50