• ベストアンサー

マスメディアの責任

tokaの回答

• toka
回答No.1

1.公共の福祉の線引きをどこにするかで紛糾し、一元化はできないでしょう。現状でいいです。個人レベルで耳をふさぐ事で対応します。 3.4.全ての情報がありのまま正しく手に入れられれば最高ですが、それは「できたらアドバンテージになる」位のもので、無理してまでほしい物でもありません。 5.6.いつもどこの局のトップニュースも同じという状況は、確かに不気味です。ユニークな視点を持った全国ネット局が1つだけできるといいと思います。 視聴者1人1人が自分なりの意識を持ってれば、当局にお出まし願う必要もないと思います。

local_club
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに我々国民一人一人が判断できればそれに越したことはないのですが