• ベストアンサー

ドラクエ7!

keikei184の回答

  • keikei184
  • ベストアンサー率51% (165/322)
回答No.1

 昔のことなので間違ってたらスイマセン。風の通り道を作って女神像まで風を通した後は、その通り道を維持する必要はなく、動かしちゃっていいハズです。

sho--chan
質問者

お礼

サンキューです! とおれましたよ!!!

関連するQ&A

  • 魚屋道と紅葉谷 初心者には?

    六甲山頂から有馬温泉へ抜けて温泉で癒されたいと かねてから憧れてどこかで「紅葉谷 幼児連れて2時間で行きました」と見ましたので 初心者の初老夫婦が行きました。 ロープウエーの所で一本道ですと聞いてどんどん先へ進むと、 深い谷の沢?川?で道が無い!!前日から早朝までのかなりの降雨で水量多し、午後3時頃で誰一人いない、うっそうとした谷底 パニックになりとても恐怖でした。向こう岸に何やら木の表示らしき物見つけてホッ!としましたが、その後も何度も迷いそうになり 誰一人いないし暗くならない内にと焦るし、結構な急降下ゴロゴロ石に足すくわれながら無事広い道に出られヤレヤレでした。 魚屋道のほうは、どんな感じの道でしょうか?整備された道とありますが、登り下り激しいのでしょうか?初心者にはどちらがいいでしょうか?今でもあの恐怖がフラッシュバックします・・・ 靴は登山靴 しかし超初心者です。宜しくお願い致します。  

  • 神様のいる部屋です。就職活動中の部屋の配置について

    就職活動中の部屋の配置を風水的に教えてください。 今就職を考えてます24歳のニートです。 実家暮らしで6畳フローリングに住んでおります。 東に大きな窓、南には壁一面に出窓があり光はたくさん取り入れることができる部屋なのですが、反面家具の置き場がありません。 西にはクローゼット、北は出入り口があります。 今は北枕にし頭元には昔の勉強机についていた動く引き出し(チェスト?)がおいてあり、その上にはナノイーの出る美容器具とパワーストーンを浄化する岩塩&さざれ石がおいてあります。 その横にはパソコン台にのったノートパソコンがあります。 北の壁にはコルクボードに婚約者との写真、ネックレス、カレンダー、神社から持ち帰ったおみくじが飾ってあります。 それから大きい白の洋服ダンスが置いてあり、その上には伏見稲荷に参拝した際、その裏道のある神社で母が購入してくれた狐の神様がいらっしゃいます。 その他母からお土産でもらった天使のオルゴール他天使3体、豚の貯金箱、バービー人形の絵が神様と一緒に置いてあります。 クローゼットの中にタンスを収めてしまうと、今クローゼットの中にある小さな棚ケース(本や化粧品が入っている)2つを部屋に出す形になります。 ※神様について 神棚ではありません。 神社で購入した際、火打ち石をしてくださり「特別なことはなにもしなくていいよ。お酒やお塩なども不要だから。置いておくだけで大丈夫。」とおっしゃっていました。 一応お塩やお水はお供えしてます。 神棚は自分たちより高い位置に供えると言いますので一応狐の神様も私の部屋で一番高いタンスの上に置いてあります。 でも私の目線と同じもしくは少し低いぐらいです。 タンスをクローゼットの中に収めて本棚ケースを出したいのですが、神様が腰より低い位置にくる、もしくはクローゼットの中に入ってしまうので、どうしたらよいか。。。 就職を希望してますので、それようの部屋にたいのですが、どうしたらよいでしょうか? ちなみにベッドの頭元の壁裏にトイレがあります。

  • ドラクエについてドラクエ7が突然やりたくなりました

    最近、スマップがCMしていてムショーにドラクエがやりたくなりました。 私は昔から、みんながやっているときはやらずに一人で楽しむタイプです。 さて、ドラクエ7で学生を卒業して、途中でやめてしまったことが記憶にあり、「7」をやりたいと思ってネットで探していました。 現在もっているゲーム機は「Wii」と「DS3D」です。 その中で、できるソフトをさがしたら、「4・5・6」までしか、ありませんでした。 「7・8」は「Wii」と「DS3D」ではできないのでしょうか? PSで出ていた事が影響しているのでしょうか? 誰か教えてください。

  • ドラクエ3のようなドラクエ

    ドラクエ3に 最初の町で 仲間を作って それで冒険していく というものが 有りますが、 こういうものが有る ドラクエは ほかに有りますか?

  • ドラクエ5の後にドラクエ4

    「ドラゴンクエスト」“天空”シリーズであるドラクエ5をプレイした後にドラクエ4をプレイするのはどう思いますか? ストーリーなどなど、プレイ順としては特に問題はありませんか。両者とも発売日が近く、DSでの発売なので、グラフィックは変わらないと思います。 システムも4ではAI戦闘を用いてますが、「めいれいさせろ」も使えるとのことなので問題は無いと思っています。 DSでのプレイはこれが初めてです。よろしくお願いします。

  • ドラクエシリーズとドラクエ8

    今、ドラクエ7を半分位した所です。これが無事終わったら、ドラクエ8を買おうと思っています。 今までドラクエシリーズは ドラクエ、ドラクエ(2)、ドラクエ(3)、ドラクエ(4)をファミコンでやり、 ドラクエ(5)、ドラクエ(6)をスーパーファミコンでやりました。 私の感想としては、一番大変だったのは復活の呪文を書き写していたドラクエ(2)だったです。 逆に楽だったのは、初めてAIが付いたドラクエ(4)かなあ? さて、ドラクエ8の手ごたえはどれに近いのでしょうか? やる前に聞くのはルール違反かもしれませんが、あまりに難易度が高いと、自信がないもので。 シリーズは違いますが、FF(2)とFF(3)で挫折した経験があります。 ウルティマも駄目でした。 ついでに歴代のドラクエシリーズの忘れられない思い出なんかもあったら、教えてください。 私はドラクエ(3)で最後のあたりで、セーブも出来ない状態で、ボスを倒している最中に、飼い猫がゲームカセットにすりすりしてバグってしまい、2時間の努力が無駄になった事が一番の思い出です。 今も、猫がPS付近を通るたび、慌ててます。 取り留めなくなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • ドラクエ1,2

    スーパーファミコンのドラクエ1、2の2のほうで 稲妻の剣ってどこにあるのでしょうか?

  • ドラクエ8

    なんなの、なんなの???ドラクエ8の投稿見たら知らないことばっか。まだクリアしてないけどこれから自分でやる時間もないから8マスターの方、無知な自分に全部教えて!バトルロードって何?黒鉄の巨竜って何?裏ラスボス?まあよくあることだけど。太陽の冠?着けてるだけでテンションあがんの?ほかにもそんな超級なものあんの?古びた剣だっけ、どうやったら伝説の剣になんの?以前オーブを最後の1個見つけらんなくてそれっきりまったくやってないんだけどどこにあるんだー!たぶんブルーあたり足りないのかな。。と、まあ知らないことばかりです。

  • ドラクエ5で

     ドラクエ5のプレステ2をやってます。今のメンバーは主人公、王子、王女、フローラ、キラーパンサー(チロル)、スライム、ゴーレム、ドラキーです。今はイブール倒して下の世界に行き始めました。やはり仲間にすると、強いモンスターとかいると思います。なので、「このモンスターをいれておくといい」というモンスターがいたら教えて下さい。また、少し前までエビルアップル、ドラゴンキッズ、おばけきのこがいましたが、最終レベル(ここまでしか上がらない)と言うことを知らずずっといました。最近は王女とドラキーが弱いのでどうしようか困っているところです。アンクルホーン、オークキングがいるといいとも聞いたのですが・・。    また、同じモンスターを2回の戦闘で手に入れました。すぐにモンスター爺さんのところへ送ってしまったのですが、同じレベル、ステータスなのに、1匹目のほうが経験値が多く持っていたので不思議になりました。もし2匹育てていく場合、2匹目のほうが性能がいいモンスターということなのでしょうか?変な質問ですが、よろしくお願いします。

  • ドラクエで非常に困っています。

    ドラクエ8の闇の遺跡でドルマゲスが倒せなくて非常に困っています・・・レベル30まであげたのですが、もしかしてあげすぎかも?とも思いましたが・・・ 倒し方にコツでもあるのでしょうか? アドバイスなどでも結構なのでどなたか教えていただけると助かります☆よろしくお願いします!