• ベストアンサー

府中湖でフローター

来週末より、東京から香川県(多度津町)へ行きますが、その際、フローターフィッシングをしようと思っております。付近で出来そうな場所と言えば府中湖しか知りませんので、フローターでエントリーできる場所を教えていただければ思っております。なお、大変広いフィールドですので、エントリーポイントが多ければ多いほど助かります。 また、府中湖以外に「○○付近の池」ぐらいで結構ですので、情報がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 釣り
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atoritaiti
  • ベストアンサー率28% (546/1934)
回答No.1

府中湖で、エントリーだけでしたら何カ所かありますが四輪を駐車可能な場所と言えば下記の所じゃないでしょうか 広いダム湖ですのでそれ以外にもあるかも知れません。 高速道路の下でボートをおろすのもココです、駐車スペースも早めに行けばOKだと思います。 進入は県道17号を南下しながら府中のワンドが切れた当たりに入り口があります http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E133.55.49.5N34.16.12.5&ZM=10 その近くでフローターだったら降ろせそうなのが http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E133.56.5.8N34.16.12.5&ZM=10 府中大橋のちかくのワンド水位によりますがここからエントリーしているのを見ました。 http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E133.55.51.2N34.16.25.5&ZM=10 下流 降りられるけどポイントが遠いかも・・・なんせ広いですから http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E133.55.23.8N34.16.48.4&ZM=10 車さえ止められれば上流なのでおもしろい http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E133.55.14.3N34.14.44.4&ZM=10 以上お勧め順でした。

tiger-woods103
質問者

お礼

ありがとうございました。結局、第2案のhttp://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E133.56.5.8N34.16.12.5&ZM=10 からエントリーしました。45cm(自己記録更新)が釣れて、大変満足のいく香川遠征となりました。

関連するQ&A

  • 香川県の満濃池

    再来週より、東京から香川県に行きます。満濃池にてフローターバッシングをしたいと思っておりますが、聞くところによるとボートが禁止だそうなので、フローターも実は禁止なんじゃないかと心配しております。ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • 東京駅から府中市まで早く行ける方法について

    おはようございます。 来週の水曜日から2週間、東京のほうへ出張となり出張先が府中市近くのデパートに配属となりました。そこで質問が2点ほどございます。 1つは、東京駅から府中市まで公共機関を使って行く行き方です。 また、その際の乗り方等も丁寧に教えて頂ければ助かります。なんせ東京へ行くのは初めてなもんで・・・ 2つめは、東京駅から府中市までの運行料金です。大体の予算を把握しておきたので、知っておられましたら教えて頂ければと思います。 私自身、インターネットにあまり詳しくなく、知っていえれば簡単に調べられるものではないかと認識しております。大変お手数をおかけしてすみませんが、上記の2点の質問でお分かりの方、いらっしゃいましたら、是非とも回答のほどよろしくお願いします。

  • 広島県  府中市と府中町

    某有名質問サイトで聞いても誰も答えてくれなかったので、こちらで質問させて頂きます。 広島県には府中市と府中町という全く同じ名前の市町村が同じ県内に存在します。 どちらが先にあったのか知りませんが、どうしてわざわざもうすでにある市町村の名前をつけたりしたんでしょうか?正直、紛らわしいです。 どなたか、訳をご存知の方いらっしゃいませんか? できれば広島の人がいいですが、もちろんそれ以外の方でも結構です。(でも広島の人じゃなかったら多分、理由は分からないとは思うんですが) 注)「東京の方にも府中市というところは存在します」というような的外れな回答はいりません。 よろしくお願いします。

  • 東京都府中市の脳神経外科について

    2年前に浴室で頭を打ってから、時折ひどい偏頭痛と吐き気がするようになったので、一度脳神経外科へ行ってCTなりMRIなりの検査をしてもらいたいと思っています(保険適用で)。 そこで、東京都府中市内もしくは府中駅から便の良い場所にある脳神経外科で、どこか良い病院をご存知でしたら情報をご提供ください。 よろしくお願いします。

  • バスの釣り場(香川県多度津町付近)

    8月に東京から香川県多度津町に行きます。付近にブラックバスの釣り場があればどなたか教えて下さい。香川県はため池が多いことで有名ですが、近場のため池などで釣れるような所があれば最高です。近場でなくても一時間圏内位で良い所があれば結構です。宜しくお願いします。

  • 府中、和光、妙典にお住まいの方!!

    東京、埼玉、千葉と場所がバラバラなのですが、今部屋探しをしていまして、各地域の良い点、悪い点をそれぞれ教えていただきたいと思います。個人的な事も含めて私が思うには... 府中・・・通勤に便利、買い物に便利、近くに公園がある、でも若干家賃が高い、現在の住まいから一番近く、引越しに便利 和光・・・これも通勤に便利、将来埼玉に住むことになるので今のうちから埼玉に住んでいたほうがいいかな?、それ以外はよくわかりません... 妙典・・・先日行徳に行く機会があったのですが、ディズニーリゾートやイクスピアリ、幕張が近く、遊んだり買い物したりするのが楽しそう!家賃も安い です。でも、実際はあんまりよく分からないのです。イメージでは府中がいいかなーと思っていたのですが、和光、妙典も府中より家賃が安そうだしいいかなと思い始めました。二人住まいで、できれば2LDKを希望。家賃は管理費、駐車場込みで11万円以内を目指しております。 現在上記の2地域にお住まい、または過去にお住まいの方、何でもいいので情報をください。お願い致します!!

  • 東京都府中市浅間町付近で安く泊まれる場所

    明後日から31日まで仕事で東京都府中市浅間町付近へ行くのですが、宿泊費用を出来るだけ安くしたく、出来ることならビジネスホテル以外の例えばシャワー付きの漫画喫茶で一晩過ごせる時間&くつろげる場所を探しています。東府中駅が近くその周辺で探しています。もし皆さんがいつも御利用されている施設、お勧めの施設等ありましたら教えてください! 一応東府中駅周辺で調べて私が良さそうだと思ったのが電車で約40分程の所にある永山健康ランド竹取の湯という所が雑魚寝等出来2000円前後で朝まで居られるのでここが良いかと思いました。 最後まで読んで頂きありがとうございました! 宜しくお願い致しますm(__)m

  • 日帰り旅行 大阪~四国

    車で香川に行きます。 香川県のカキ屋さんに土曜日行きます。 私自身もいろいろ調べたのですが、カキを食べた後の予定が決まっていません。 やはりうどん等食べ物が香川&四国は特に名物みたいですね。 それでは大阪ではなかなか触れない雪を子供に触らせてあげたいのですが香川県さぬき市付近や大阪に帰宅する際にちょっと遠回りして行けるところはご存知ですか? よろしくお願いいたします。

  • 宮城県境周辺で思い出の場所を探しています

    宮城県の花山・栗駒方面もしくは宮城・秋田・山形・岩手の県境付近で、底が見えるくらい透明度が高い湖・沼・池をご存じありませんでしょうか? 家族旅行の際にたまたま立ち寄った所で、もう一度行ってみたいのですが、場所を特定できずにいます。 グーグルで記憶を頼りに探してみたのですが、子供の頃の記憶なので曖昧であったり、他の旅行の記憶と混ざっているようで見つけかねています。 はっきり覚えていることは、水底に沈んでいる笹のような葉がハッキリと見えるくらい透明度が高く、ブルートパーズのように綺麗な水の色をしたこぢんまりとした湖・沼・池で、そこには手こぎのレンタルボートがあったことです。 この場所ではないかという情報がありましたらよろしくお願いいたします。

  • 埼玉県北部のブラックバスがい・・・

    埼玉県北部のブラックバスがいる池や沼の場所とそこのポイントを教えて下さい。 おねがいします。