• ベストアンサー

往復割り引きの適用について

すごく、個人的なことで恐縮ですが、今度、富山から新潟に旅行しようと計画してます。そして、その日の午後に越後湯沢に泊ろうと思っています。で、次の日には越後湯沢から、富山に直接帰ろうと考えています。こういったときは、往復割り引きの適用になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2804
noname#2804
回答No.3

往復割引の条件は601km以上(富山から新潟間は254.1kmにすぎない)あることと往復同じルートであることです。ですからこの場合ちょっと無理ですね・・・。    参考までに <乗車券> 行き:富山→新潟(柏崎・長岡経由) 4310円 帰り: *新潟→富山(六日町・北越急行経由) 5260円 *六日町→越後湯沢 320円 *越後湯沢→六日町 320円  または *新潟→越後湯沢(長岡・浦佐経由) 2210円 *越後湯沢→富山(六日町・北越急行経由) 3470円 のようになります。  えちごフリーきっぷを併用する手もありますが、あまり安くなりません。 <特急券>  富山から新潟まで特急・新潟から越後湯沢まで新幹線・越後湯沢から新潟まで特急を使う場合ですが・・・ *富山→新潟 普通車指定席2820円 普通車自由席2310円 *新潟→越後湯沢 普通車指定席3030円 普通車自由席2520円 *越後湯沢→富山 普通車指定席2790円 普通車自由席2180円  ちょっと工夫して買うと (1)富山→新潟 普通車指定席1410円 普通車自由席1650円 (1)新潟→燕三条 普通車自由席840円 *燕三条→越後湯沢 普通車指定席2300円 普通車自由席1790円 *越後湯沢→富山 普通車指定席2790円 普通車自由席2180円  (1)を同時・事前に買うと乗継割引が適用されます。

chirol-10
質問者

お礼

すごくたくさんの参考例ありがとうございました。旅行に行くときにぜひ参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

• nana_nana
回答No.2

手許に時刻表がないので自信はありませんが。  宿泊施設とのセットの申し込みをすれば200キロ以上で割り引きって  聞いたような気が・・・・・?

chirol-10
質問者

お礼

そんな風なセットもあるんですね。調べてみます。ありがとうございました!!

• kimgwa
回答No.1

往復割引は、JRの利用が片道601km以上でなければいけませんから、富山-新潟間では距離が足りず、残念ながら往復割引はご利用になれません。

chirol-10
質問者

お礼

ありがとうございます。距離足りないんですね~。残念・・・601kmと覚えておきます♪