OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ファイルメーカー5.5を立ち上げたときネットにつながってしまう.

  • 困ってます
  • 質問No.152888
  • 閲覧数37
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 68% (20/29)

環境はimac600 OS9.1です.
さきほどファイルメーカー5.5をインストールして立ち上げたところ、
すぐにダイアルアップして、ネットにつながってしまうのです.
この設定をはずすには、どこをどういじれば良いのでしょうか?
どなたか知っている方、教えてください.
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>機能拡張フォルダーの中身は大したものが入ってないと勝手に解釈して出してしまいましたが、これって邪道?

その手がありましたね!!
特に邪道ではありません。全部取り外すのではなく問題なさそうな物を段々に戻してみると言うことをやっておくとエクセルとの連携や言語関係のことが出来るようになりますよ。
お礼コメント
me110

お礼率 68% (20/29)

asuca様.度重なるご返答 本当に感謝いたします.
ご指摘のようにこつこつとやってみましたところ、
犯人は Remote Data AccessコンパニオンとWebコンパニオン
ということがわかりました.
これで問題解決です.
本当にありがとうございました.
投稿日時 - 2001-10-19 09:50:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

プリファレンスの「アプリケーション」の中の「プラグイン」で「autoupdate」などにチェックが入っていると思いますのでそれをはずしてみてください。 それでもかけるようだったら他のチェックもはずしてみてください。 あとは「一般」のネットワークプロトコルを「なし」にしてやってもいけるはずです。 ...続きを読む
プリファレンスの「アプリケーション」の中の「プラグイン」で「autoupdate」などにチェックが入っていると思いますのでそれをはずしてみてください。
それでもかけるようだったら他のチェックもはずしてみてください。
あとは「一般」のネットワークプロトコルを「なし」にしてやってもいけるはずです。
補足コメント
me110

お礼率 68% (20/29)

おいそがしいのに回答いただきましてありがとうございます.
さてasucaさんのご指摘通り、全て実行してみたのですがまだ直りません.
ほかに方法はあるのでしょうか?
投稿日時 - 2001-10-18 10:04:19


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

「ファイル」の共有設定の所の設定もチェックしてみてください。 ...続きを読む
「ファイル」の共有設定の所の設定もチェックしてみてください。
お礼コメント
me110

お礼率 68% (20/29)

重ねてご返答いただきまして、本当に感謝いたします.
>「ファイル」の共有設定の所の設定もチェックしてみてください。
これはファイルメーカー内のファイルのプルダウンですよね?
そこもチェックして単独使用になっているのですが、それでも直りません.
しょうがないので、ファイルメーカーのフォルダーの中からファイルメーカー機能拡張フォルダーを外に出して立ち上げたところ、普通に立ち上がるようになりました.機能拡張フォルダーの中身は大したものが入ってないと勝手に解釈して出してしまいましたが、これって邪道?
とにかく2度も連絡してくれてありがとうございました.
投稿日時 - 2001-10-18 15:31:05
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ