• 締切済み

文字コードによるちがい

マウスを画像にのせると、画像が入れ替わり、他の場所の画像も切り替わるという内容を、Shift_Jisで記述してあったJavaScriptをコピーしてきて、EUCと宣言、変換して保存したところ、MacのNNでうまく作動しません。Shift_Jisなら作動するのですが、こういう状況は初めてです。どうすればいいか、教えてくださーい。困ってます!!!

• lynus
  • お礼率69% (9/13)

みんなの回答

• 2nd-di
回答No.1

うーん、自信がないのですがモノは試しで、 <HEAD></HEAD>の間に <META HTTP-EQUIV=Content-Type CONTENT="text/html; charset=x-euc-jp"> を追加してみてください。

lynus
質問者

お礼

ありがとうございます。結局、JavaScriptの中に全角スペースがあったようで、そこを修正したら、直りました。(ああ、はずかしい。)