• 締切済み

ipodとカーオーディオ

ipodとカーオーディオを繋げる方法で一番ベストなものはなんですか?カーオディオはcarrozzeria(FHP777MDR)を使っています。一番こだわるのは音質、次に操作性です。 検討しているのは、 1)carrozzeriaから出ているCD-1B10というipod専用コネクター ⇒これはいいと思っているのですが、操作がipod側でできなくて、カーオーディオ側でしか行えず、しかも僕のカーオーディオは漢字未対応なので表示がアルファベット8文字しかでないとの事です。これでは使いにくいですよね? 2)IPバス入力等のライン入力 これだとipod側で操作できると聞いたのですが、ipod側で操作するのとカーオーディオ側で操作するのはどちらが使いやすいでしょうか?

みんなの回答

• okanah2
回答No.2

音質っていう面では自信ないが 操作はipod側で行えるし何より接続が簡単

参考URL:
http://www.audio-technica.co.jp/products/caracc/at-fmt8.html
  • number0014
回答No.1

CD-IB10のメリットとしては、 ・充電しながら使用できる。 ・カーオーディオ側で操作できるので、iPodは好きなところに設置ができる などがあります。 ライン入力の場合には、CD-RB10を使用します。 また、3.5mmステレオミニプラグ→RCAステレオピンプラグの変換ケーブルを別途用意します。 メリットとしては、 ・iPodの操作に慣れているのであれば、こちらの方が操作性は上。 ・タイトルなどもiPodに表示されるので、カーオーディオの機種を選ばない。 ・導入コストが低い。 個人差がありますので、どちらが使いやすいとは断定はできませんが、カーオーディオとiPodの使用頻度を比較して、カーオーディオのほうをよく使うのであればCD-IB10を、iPodをよく使うのであればCD-RB10を導入すればいいと思います。

agendas
質問者

お礼

ありがとうございました。かなり参考になりました。