• 締切済み

生理痛について。

naohitoの回答

• naohito
回答No.2

私も生理痛がヒドイのでお気持ちがすごくよくわかります。 できることなら薬には頼りたくないですよね。 毎月毎月つらいのであれば一度、産婦人科に行かれたほうがよいと思います。 ヒドイ生理痛だと思っていたら、子宮内膜症だったとよく耳にします。 私も不安になって若いトキに母に連れられて病院に行きましたが、問題はありませんでした。 私は冷え性なんですがそれもよくないらしく、半身浴で血行をよくし新陳代謝をよくすると楽になりました。 あと、骨盤がズレていると生理痛がヒドくなると聞いたこともあります。 漢方は生理痛に効くと言いますが、体質を改善するために飲むものなので、時間がかかるそうです。