OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

名刺型CD-Rがドライブから出てこなくなりました

  • すぐに回答を!
  • 質問No.152862
  • 閲覧数67
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 71% (284/399)

私の知人がやってしまったのですがスロットイン型のCDドライブに
名刺型CD-Rを挿入してしまい(もちろん)出てこなくなってしまいました。
ちなみにノートパソコン(NEC)なのですが上手くダメージなくCD-Rのみ
取り出す方法はあるでしょうか?
まったく困ったものです・・・
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

CD-Rが内部で引っかかっているようですね。

自分で直す自信なければ、修理に出しましょう。

名刺型CD-Rは対応していないドライブもありますから注意しましょう、
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 57% (721/1248)

マイコンピュータから 該当するCDドライブを 右クリックで、取り出しで してもだめなんでしょうか?
マイコンピュータから
該当するCDドライブを
右クリックで、取り出しで
してもだめなんでしょうか?

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 17% (132/767)

きっと、分解しかないような。
きっと、分解しかないような。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

ノートパソコンの電源を切り、スロットを下にして、少し揺すったら、出てきませんか? 出てこなかったら、修理ですね!
ノートパソコンの電源を切り、スロットを下にして、少し揺すったら、出てきませんか?

出てこなかったら、修理ですね!
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 32% (130/406)

通常のCD-Rだと、DirectCDで、取り出しにストップがかかります。 したがって、マイコンピュータのCD-Rアイコンを右クリックして、「取り出し」をクリックします。 名刺型に当てはまるかは、確かでありません。
通常のCD-Rだと、DirectCDで、取り出しにストップがかかります。

したがって、マイコンピュータのCD-Rアイコンを右クリックして、「取り出し」をクリックします。

名刺型に当てはまるかは、確かでありません。