• ベストアンサー

名刺型CD-Rがドライブから出てこなくなりました

私の知人がやってしまったのですがスロットイン型のCDドライブに 名刺型CD-Rを挿入してしまい(もちろん)出てこなくなってしまいました。 ちなみにノートパソコン(NEC)なのですが上手くダメージなくCD-Rのみ 取り出す方法はあるでしょうか? まったく困ったものです・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sekiya-h
回答No.3

CD-Rが内部で引っかかっているようですね。 自分で直す自信なければ、修理に出しましょう。 名刺型CD-Rは対応していないドライブもありますから注意しましょう、

その他の回答 (4)

• orimoto
回答No.5

通常のCD-Rだと、DirectCDで、取り出しにストップがかかります。 したがって、マイコンピュータのCD-Rアイコンを右クリックして、「取り出し」をクリックします。 名刺型に当てはまるかは、確かでありません。

• h_sakaki
回答No.4

ノートパソコンの電源を切り、スロットを下にして、少し揺すったら、出てきませんか? 出てこなかったら、修理ですね!

• iceman2
回答No.2

きっと、分解しかないような。

• ysriki
回答No.1

マイコンピュータから 該当するCDドライブを 右クリックで、取り出しで してもだめなんでしょうか?