• ベストアンサー

だめかなぁ?

nabayoshの回答

  • nabayosh
  • ベストアンサー率23% (256/1092)
回答No.2

一般に倫理的でない行為ですよね。浮気は。 不倫は倫理的でないから不倫というのであって、いくら不倫は文化だと言った人がいても、よくないものはよくないのではないでしょうか。 もしそうしてしまったら、その後どんな心情が残るでしょうか。 多分、楽しいとか居心地がいいとか言っている場合じゃないと思いますよ。 それよりか、今の御主人をさそう時、断られないように頑張った方が、どれだけプラスに働くことが多いでしょう。 そういうことを考えた結果、おすすめはできません。 まあ、僕が男だからこういうことを言うのかもしれません。 女性には女性の立場ってものがありますから、女性の方の意見を尊重した方がいいかもしれませんね。 (なお、私事で恐縮ですが、ここで回答数600を数えましたので報告させていただきます。記念になるようないい回答ではないとは思いますが。)

gumi_choco
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼を誘う方法は、結構たくさん試しました。 成功した友人の体験談を試してみたり、直球でいったり、 漫画をみてその方法をしたりと・・・。 全て失敗しましたが (^^; 果たして、私の行動は、「浮気」なのでしょうか? 「不倫」なのでしょうか?それとも、なんでもないのでしょうか。結婚は難しいですね。

関連するQ&A

  • こういう付き合いは駄目でしょうか? (再度)

    以前、こういう質問をしたものです。 暇なときにでも 職場で知り合った既婚男性がいます。かなり年上ですが、人間的にも大人の方で尊敬できる友達として付き合っています。仕事の延長で何回か食事をしたりもしています。彼も私と話が合うのが良いらしく、仕事を離れても、ときおり飲みに誘われるようになりました。私も彼と話していると、大人の考えに触れてほっとします。でも純粋に友達としての付き合いです。彼と、どうこうなりそうな気配はありません。なので、彼に誘われるのは素直に嬉しいのですが、純粋に友人、後輩として、一緒に飲んでいて楽しいだけというままで、ずっと付き合い続けることが出来るでしょうか?彼は、私と考え方や好みが一緒で話していると喜怒哀楽のポイントや感性が近いので居心地が良いし、若い私が色々なことにチャレンジしていることに刺激を受けると言っています。これって、どういう気持ちなんでしょうか?取りようによっては好きだと言われているような気もしないでもなく。私も、彼と考え方や物事の捉え方が同じなので、なかなか他人に理解されない中で考えに同意してくれるのは嬉しいし居心地は良いです。ちなみに、彼は私と飲んでいることは奥さんにも話しているそうですが、それでも、こういうのって不倫の始まり? ________________________________ 今日、その9歳年上の既婚の彼と食事をしました。彼とは、仕事上関係なくなりましたけど、これからも私と時々会って話がしたいそうです。感性が近いので、私も彼と話すと理解しあえて楽しいし、相談事があれば親身に話を聞いてくれるので、なんでも相談できる友人という感じで私も全然嫌ではありません。でも、彼は既婚です。飲んでいる最中に、奥さんから何しているのか電話があったりして○○さんと飲んでいると返しているので奥さん公認ですが、そういうのって結婚していてもありなのかな?とふと思ったりします。そのことを聞いたら、君が僕のことを恋愛対象としてはみていないんだから問題は無いんじゃないかな?と言われました。わたしも、結婚している人と付き合うつもりは無いし、他に少し気になる人もいるので逆にやましいことは無いのにあうのを止めるのも変だなと思いましたが。でも、会っているときは、お互いがすごく理解しあえる良い雰囲気です。私と話すと、刺激を受けるし元気が出るし、お互いに理解しあえるし、君を応援したいと言ってくれます。これって、私が好きというのとほとんど一緒じゃないかな?とも思ったりします。彼は私のことを、どう思っているんでしょうか?既婚男性と独身女性の友情、定期的な飲み会、これって別にやましいことがなければ、構わないんでしょうか?素朴な疑問です。

  • 彼氏の家に行くとよくないのですか?

    彼氏の家に泊まりに行くことはやめたほうがいいですか? まだお付き合いの期間は短いのですが、彼氏が結婚をしたいと言っています。 私のほうが考えを決めれていない状態なので、返事を待ってもらっています。 それでも、彼と会うときは、少し遠いので行き帰り時間がかかるし、居心地がいいので、泊まりに行くのが普通になっています。 深い恋愛じゃないけど、好きは好きなんです。 結婚しないのは、なんとなく本当に彼でいいのか、彼以上がでてこないか、なんて失礼ながら考えてしまう気持ちがまだあるからです。 最近、友人にこの話をすると、「男の人は自分のテリトリーに入ると自分のものと勘違いするから、彼氏の家にあまり泊まりに行かないほうがいい」と言われました。 この友人には、以前にもアドバイスをもらったことがあります。 なお、そのとき友人に話した男の人は、付き合っているような関係だったけど、私と付き合うのは拒否していました。 その男の人とも、私から家に行きたいと言ったことがきっかけで、毎回家で会うようになっていました。 「会うたびに女のほうから家に行こうか、というのはその人が気を使わなくていいから、今より優しくなくなるよ」 とアドバイスされました。 男心ってそんなものなんでしょうか?

  • こういう付き合いは駄目でしょうか?

    職場で知り合った既婚男性がいます。かなり年上ですが、人間的にも大人の方で尊敬できる友達として付き合っています。仕事の延長で何回か食事をしたりもしています。彼も私と話が合うのが良いらしく、仕事を離れても、ときおり飲みに誘われるようになりました。私も彼と話していると、大人の考えに触れてほっとします。でも純粋に友達としての付き合いです。彼と、どうこうなりそうな気配はありません。なので、彼に誘われるのは素直に嬉しいのですが、純粋に友人、後輩として、一緒に飲んでいて楽しいだけというままで、ずっと付き合い続けることが出来るでしょうか?彼は、私と考え方や好みが一緒で話していると喜怒哀楽のポイントや感性が近いので居心地が良いし、若い私が色々なことにチャレンジしていることに刺激を受けると言っています。これって、どういう気持ちなんでしょうか?取りようによっては好きだと言われているような気もしないでもなく。私も、彼と考え方や物事の捉え方が同じなので、なかなか他人に理解されない中で考えに同意してくれるのは嬉しいし居心地は良いです。ちなみに、彼は私と飲んでいることは奥さんにも話しているそうですが、それでも、こういうのって不倫の始まり?

  • 旦那は良くて妻はダメってどうして?(愚痴)

    新婚20代女子、共働き子供はいません。 友達が音楽のライブに誘ってくれました(めったに無い機会) 旦那に、行くのはダメ!一緒に行くのも面倒!!と言われました。 時間が深夜から朝まで、場所は実家のすぐそば 途中、タクシーで帰って来ようと思います。 (1メータの距離) 来る人は内輪の人ばかりで、女友達と男友達(旦那と面識有り)と一緒です。 確かに時間が深夜で良く無いと思いますが、 それよりも 旦那は冬になると趣味のスキーで、毎週土日泊まりで遊びに行っています。 女の子も一緒です(私と面識有り)しかも私の嫌いな女も毎回一緒で、 ホントはすごい嫌だし、たまに一緒に行っていますが、 ほぼ毎週寂しい思いをしていて、ひがんでしまいます。 自分は良くて、相手はダメって納得がいきません。 スキーは旦那にとって、ライブに行って友達と楽しむ事は私にとってすごいストレス発散方法です。 旦那にどう言ったら、納得してもらえますか? それとも妻は我慢するべきなのですか?

  • 冷めた瞬間/もう駄目だなと思った時。(2)

    それでも一回その場を見ただけで嫌われちゃうもの?結婚って男の人にとって、色々イメージあると思うけど、彼は暖かい家庭を理想としています。彼に例のキッチンを見られたあと3ヶ月も会えばHしてたんですが、それは欲求不満を解消するためだったのかなぁ。例の頭痛の電話で「会ってからにして」って言って、翌日会い、Hしました。電話の時より、愛情が復活してくれたようでした。質問としては(1)冷めた瞬間/もう駄目だなと思った時はいつですか?(2)私は、恋愛の末は結婚したいです。彼は、電話の翌日あった時、結婚の可能性は0ではなくなったといっていますが、これから「結婚してくれないのではないか?」「今、家事の出来具合をチェックされてるのじゃないか」とか一緒にいても安心できないような気がします。だからといって別れるのは絶対に嫌なんです。希望を持ってもいいのでしょうか?「家事ができるようになれば…」ていう。これは私の彼にしかわからないと思いますが、ご意見お願いします(3)男の人は電話やメール、嫌いですか?一概には言えないと思いますが、答えてくださる本人や、あなたの彼の話を聞かせてください。会ったら別れる決心が揺らぐ、といった経験がありますか?私は、あって分かれる決心が揺らぐって言われたからお願いして会ってもらいました。そして今でも続いてますが、これって単なるその場しのぎでしょうか?どれかだけでもいいのでお願いします。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=494176

  • ダメ男が好きな女・・・

    暴力振るったり、彼女から金を借りたり(分割返済してくれてるそうですが・・・)、束縛しすぎで 女友達と遊ぶことも禁止したり、プライドだけ高くて見栄っ張りの内弁慶で、彼女の服装・髪型は もちろん交友関係まで「俺にふさわしい女になれ」と偉そうに言ってくる男。 そんな男と、わたしの友人が付き合っています。 友人の話を聞いただけでは、その彼は、機嫌が良い時だけは優しく、連絡はマメなんだそうです。 (その代わり、機嫌が悪いときは暴力・暴言・物に当たるのはアタリマエ・・・連絡がマメなのも 友人を束縛しているだけのように感じます。) 彼氏の愚痴なんて、女友達同士ならみんな言ってるし・・・と思って、 でも、いいところもあるんでしょ?と聞くと、「顔が良いだけ!デートしてても服装や言葉遣い、 食事の仕方にも気を使って疲れる。」と、目に涙を浮かべて言ってます。 久々に会った友人は、かなり痩せてやつれており、同い年には見えないほどでした。 みんなは口をそろえて「別れろ」「もっと良い人がいる」と言いますが、当の友人は、 「一目惚れしたほどカッコイイから別れられない」とか「この彼を逃したら一生結婚できない」とか 言います・・・もう、勝手にすれば?そういうダメ男が好きなんでしょ?と言いたくなるほどです。 友人は、わたしたちに同情して慰めてもらいたいみたいでしたが・・・ 30にもなって“カッコイイから”で付き合って、暴力振るわれても“早く結婚したいから”で別れない なんて言う友人に、心底あきれてしまいました。 (結婚したい理由は「専業主婦して楽したい!仕事辞めたい!」からです・・・共働きで結婚予定のわたしと バリバリキャリアウーマンのもう1人の友人の反感をかってます。。) 同情や慰めの言葉なんてかけられません!! ダメ男と別れろとアドバイスしても別れられない友人に、みなさんなら何て言ってあげますか??

  • 不倫って…そんなにダメ?何がダメ?

    24歳女性です。 今、好きな人がいます。その人は29歳既婚者です。 好きになってから既婚者という事を知ってしまって、 もう今更気持ちを抑えられません… 大好きなんです。 その人の事を好きなだけで幸せで、名前(下の名前を呼び捨て)を呼ばれるだけでうっとりするような… ちょっと異常な感じです… でも、奥さんがいるから自分の物にならない。 私は元々既婚者には無関心で、結婚してて自分の物にならないとわかればすぐ冷める性格でした。 それが今回… 早く離婚しないかな。 奥さんずるい。 会いたい。 ずっと一緒にいたい。 と… 感情がどんどん湧き上がってきて… 戸惑います。 その彼とは、 1年ほど前に2回身体の関係がありました。 私に彼氏が出来たのと同時に関係を断ちましたが、私が彼氏と別れたのと同時に戻ってしまいました。 今日も… ギューッとだけされて、 離したくなかった。 今まで感じた事のない安心感と幸福感…。 ただの勘違いかな? 不倫がいけない事なのはわかっています。 でも、好きになるのに理由とかないし、たまたま好きな相手が結婚してたからって『縁がなかった』だけで済ませられますか?諦めますか? 私は諦められません。 『そんな不倫するような男のどこが…』という意見もありますが… 私は何か勘違いをしているのでしょうか? 寂しいだけ? よくわかりません。 このままだと、とことん傷つくまでハマってしまうと思う。 諦めて頑張ろうとも思いました。 でも… やっぱり好き。 経験者様、大人のご意見、聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 親(親族)と比べたらダメですか?

    20代後半の女性です。8歳年上の彼と1年付き合っています。 先日、彼氏が転勤になったため引越しを手伝いに行き そのまま2泊してきました。 その翌週、私は友人からの誘いがあり(日曜日)、一方彼は実家の方が どんな家か見に行きたがっているという話だったので(土曜日) 別々に過ごしました。 実家の方が帰られた後電話があり、 御両親、同居されてるお兄さん夫婦、とその子供たちが来たらしく、 どんなことしたの~?などと話していました。 それで、「私が遊びに行った時とどっちが楽しかった?」 と聞いたんです。そうしたら、「同じくらいだよ」と 言われました。 (実家には、毎月一度は泊まりで帰っていたので久しぶりに あったというわけではないです。) 私はその言葉にショックを受けました。 そうして「実家の人といるのと、私といるの、どっちが居心地いい?」 「同じくらいだよ」「同じなの?」「同じくらい大事だよ」 「大事なのはわかるけど、それと居心地の良さとかは別だと思う」 「居心地の良さが親と一緒位なんて、自分がそこまでなれたんだって思えばいいじゃん」 と言われました。。。 親(親族)が大事なのは分かります。 これから先、優先しなくてはいけないことも出てくるでしょう。 でも、気持の上では私が一番だよって言って欲しかったんです。 結束してやっていこうね、という意味でも。 バカみたいなライバル心かもしれません。 でも、悔しくて悲しくて夜中まで泣いていました。 今週末も2時間かけて彼の家に行く予定でしたが、 なんだかテンションが下がってきました。 実家の人に来てもらえば?…なんて思ってしまいます。。。 私はおかしいのでしょうか? 皆さんは、こんなこと気にしませんか?

  • お腹の大きな嫁がいるのに…

    お腹の大きな嫁がいるのに… 周りの人の話です。 2年間、既婚者だという事を隠して不倫をしてた男(32歳)がいます。 相手の女性(25歳)の方がゾッコンで、その2年間追っかけている感じでした。 ある時既婚者だという事がバレてから立場が逆転。 ¢離婚していつかオマエと一緒になりたいと思ってる£と男が追うようになりました。 それまでは女性がしたメールもロクに返さなかったのに、積極的にしてくるようになったそうです。 これって、男は訴えられる事を恐れているだけですか? 別れてから数ヶ月経ちましたが、女性はまだ男のことが大好きです。 その後付き合った男性がいましたが、やっぱり忘れられずすぐに別れてしまいました。 同じ組織にいるので2人は毎週顔を合わせています。 仮に男の気持ちが本当なら、あなたがお腹の大きい嫁の立場だったとしたら離婚できますか? 嫁は旦那の浮気等まだ何も知りません。 また、女性も、彼にもうすぐ子供が生まれる事を知りません。 男は自営業の長男・跡取りで、夫婦はお見合い結婚です。 一軒家を立てる計画も進んでいます。

  • 出会いから結婚に至るきっかけ

    はじめまして、29歳の男です。 年齢的なこともあってそろそろ結婚して家庭を持てたらいいなと思い、 結婚に向けた活動をしようと考えています。 本来であれば、好きな人ができて、付き合えるように頑張って、 結婚に至るというのが理想的なんですが、、 現実問題として、日常生活(職場、友人関係等)では好きな人がなかなかできません。 (年に一人か二人。それも彼氏がすでにいたり既婚であることが多い…) まずは出会いの場を増やす必要があるので、婚活サイト、お見合いパーティ、 友人を通して合コンなど積極的に動いていこうと思っています。 そこで結婚された方にお聞きしたいのですが、 どんなきっかけで結婚相手に出会いましたか? 出会いの形は千差万別でしょうから、いろんなパターンについて 参考にさせていただければと思います。 また、それまでに努力したこと、結婚するに至るまでにやっておいてよかったこと (例:料理の腕を磨いた等)など、参考になりそうなことがあれば教えてください。 よろしくお願いします。