• ベストアンサー

まじめな男は付き合いにくい?

acopyonの回答

  • acopyon
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.8

 こんにちは。27歳、女です。結婚してます。  まじめ…、一言で言ってもいろんなタイプの人がいますよね。自分の意見を曲げず、妙に頑固な人とか、いわゆる生真面目な人。でも要は誠実であればいいと思うんですよ。私は好きですよ、そういう人。おそらく女性であれば(女性に限らず)誰だってそういう人を悪いとは思わないでしょう。  遊び人の男性には彼女が多いというのは、きっと要領がいいだけなんだと思いますよ。そういう男性と付き合っている女性も遊びの人が多いのでは?まぁ、一見遊び人に見えても実際はまじめな人もいるとは思いますが。  焦る必要はないと思います。ghq7xyさんはghq7xyさんらしくしていればいいんです。ちゃんと見ている人はきっと分かってくれているはず。

ghq7xy
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございました。私は頑固な男ではないと思います。 >ちゃんと見ている人はきっと分かってくれるはず。 本当ですかね。今までそういう女性、周りにいなかったので。焦っている面があるので、気にしないでください。

関連するQ&A

  • 男って・・・

    男性って同性の友達といる方が楽しそうに見えますけど、恋愛にあまり興味ないんですか? ちなみに私は大学生の女です。比較的まじめな文科系サークルに入ってます。 女性は普段から恋愛の話をよくするし、より比重が大きいように感じます。 私の周りにいる男性は飲み会でも男性と積極的に話そうとしないし、すぐ男女に分かれちゃいます。 女性は男性と話したい、って思ってるのがまるわかりなのですが、男性はむしろ話に入ってきて欲しくないというような・・・。 gooには男性からもたくさん質問が寄せられているし、全員がそうとは思わないんですが・・・私の周りが変なんですか? 普段男性って恋愛の話とかするんですか?どのていど? してる様が想像出来ないのですが・・・。 ようするに、男性の恋愛観ってどうなんですかね?ってことです。 ひとそれぞれ、とは思いますが、たくさんの意見を知りたいので、男の人も女の人もどちらも回答よろしくおねがいします!

  • 女性の皆さん、女性慣れしていない男は嫌いですか?

     こんにちは、ghq7xy(24歳、♂)です。この質問は恋愛とは直接は関係ないのでカテゴリとして相応しいかどうか分かりませんが、ここで質問します。  ズバリ、女性の方は女性慣れしていない男は嫌いですか。最近、私はこのことを痛感しています。真面目で堅物の私は女性ばかりの職場で鉄槌を食らったのです。  具体的に申し上げると、勤務先の会計事務所をクビになったからです。この事務所には学生最後の半年間から務めて7ヶ月間の勤務でした。規模は小さい職場ですが、女性が多いところゆえ、女性ばかりの環境が初めてだった私は、うまくコミュニケーションがとれず、女性陣とは事務的なことしか話が出来ませんでした。これがために連休前、クビを言い渡されたのです。私が読んだ、とある本で「真面目な男性は社会に出ると、女性から馬鹿にされる。」と書かれていましたが、本当にそうなってしまいました。(そうであってほしくなかったけど。)  私は高校は男子校、大学及び大学院もほとんどが男性ばかりだったため、女性と出会う機会はほとんど無く、いざ女性と出会うと、ガツガツしてしまい、彼女が出来たことがありません。また、私が知り合った数少ない女性は皆彼氏がいる人だけです。  前にも似たことを聞いたのですが、改めて痛感したので、女性慣れしていない男について、女性からの率直な意見、期待します。また、女性慣れするためのコツを教えてください。但し、現状では勉強に専念することになるので、サークルなどには入ることは出来ません。  愚問ですが宜しくお願いします。

  • 彼氏のいない女性は本当に多いのかについてと男の磨き方について

     度々迷惑をかけているghq7xyです。私は23歳の♂で彼女はいない童貞です。私は大学院生をしながら会計事務所に勤務しており未来の税理士を目指しています。私はなるたけ恋愛について意識しないようにしていますが、ふとした時に劣等感にさいなまれる男です。  さて、私は質問No.111394で「23歳で彼氏のいない女性がどれくらいいるか」という質問をしたところ、「23歳で彼氏のいない女性はたくさんいる。」という回答を頂き、自分にもチャンスはあると思っていました。  しかし、質問No.158394やNo.160706では逆に「23歳とかだと素晴らしい女性に彼氏のいる人は多い。」という回答が出ました。非常にショックだったし、皆いつの間に恋愛できて結婚できるのだろうと思いました。あと、好きな女性に告白しても「彼氏がいるから」と振られるし、男女問わず友達に女性を紹介して欲しいと頼んでも「彼氏のいない女の子はいない。」と断られているので彼氏のいない女の子はいないのではないかと疑ってしまいます。自分は恋愛についてスポイルされているのではないか、と思ってしまいます。詳細は実際にこれらの質問をご覧になってください。  そこで、改めて問いたいのは23歳に限らず、私にも素晴らしい女性とめぐり合える機会が本当にできるのか、ということです。もう一つは過去の質問でよく「恋愛云々よりも男を磨くことが大切だ。」というアドバイスをよくもらうのですが、その磨き方が具体的に分からなくなってしまいました。これだけ恋愛のチャンスがないとなると磨きようがなくなってしまった、という気分なのです。男の磨き方について具体的なアドバイスをお願いします。  こう書くと甘ったれるな!とお叱りを受けそうですがそこはお許しください。また、誹謗中傷はNGですが、薬になるコメントは少々辛口でも歓迎します。  本当に愚問でごめんなさい。宜しくお願いします。

  • アスペルガーの疑いのある男 質問No.688510の続き

    ghq7xyです。25歳の男性です。私は彼女が出来たことがありません。私は前の質問No.688510でスポーツクラブのプールに通っている女性への声の掛け方などを聞きましたが、質問した時間帯がよくなかったのか、回答が少なかったので、前の質問を一度締め切り、再度質問を出します。 私はアスペルガーの疑いがあります。専門家のカウンセリングを受けたわけではないので、はっきりと断定できませんが、IQは悪くないものの、コミュニケーション能力が低く、インターネットや本などでアスペルガーにありがちなパターンが多く私自身多く当てはまるからです。 こんな私でも恋愛が出来ますか? 私が最近気になる女性は最近通い始めたスポーツクラブのプールにいる女性でして年配の友人の方と一緒に来ているようです。詳しくはNo.688510をお読みください。 分かりにくくて申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • 遊びを知らない男

     ghq7xyです。24歳の♂で彼女ができたことのない者です。今回は恋愛相談とは直接関係ないかもしれませんが、ここで質問します。  ズバリ遊びを知らない男は女性にとってダサい存在ですか。ここでの遊びはマージャンとかパチンコ、酒とかタバコなどです。私はがり勉ではありませんが、友達と深夜に徹夜で夜遊びをしたことがありません。飲み会とかはよくやりましたが。  やはり、女性にとって男は遊びができないと魅力がないのでしょうか。遊びができないと女性と出会えなかったり、女性に相手にされないとか、色々な人にいわれるようになって、ショックです。  わかりにくい質問で申し訳ありませんが、皆さんの意見が聞きたいです。

  • 恋愛に劣等感を持つ男

     こんばんは、ghq7xyです。このカテゴリーで立て続けに質問を投稿したいと思います。  よく趣味が同じであれば、女性と恋愛に発展しやすいといいますよね。ただ、女性で持つ人の少ない趣味を持つ男の場合、何の話題だと自然に女性と話ができますか。  因みに私は鉄道ファンでして、特に東京の地下鉄事情に詳しいのですが、趣味が合う女性はいかにもいなさそうですよね。だから、趣味で気の合う女性とめぐり合った経験がないのです。  なぜ、私がタイトルのように劣等感を持つようになったのかというと、私は東京の地下鉄事情を研究すべく、いろいろあちこちの路線に乗りまくっています。これは、傍から見ると、ただ単にぐるぐる電車に乗っているだけのように見えると思うので、多分他の人がやろうとすると面白みはないかもしれません。私自身、こうした乗りまくりは自分一人でやるから楽しいのであって、友達や彼女を連れてはできないと思っています。だから、彼女がいない方がこうした乗りまくりが思う存分できる、と思っているのですが、最近こうした乗りまくりをして、ふとした時こう思うことがあります。それは、よくアベックなどが電車で楽しそうにしているところを目撃すると、「嗚呼、彼女ができればなあ。」なんて、羨ましく感じ、また劣等感も持つようになったのです。それ以来、私は事あるたびにジレンマにさいなまれてしまうのです。  あと、こういう私なので、なんか恋愛って煩わしいものかなあ、とも思ってしまったりすることもあるのですが、これについてもコメントしてもらえると幸いです。  わかりにくい質問ですが、皆様のご回答、お待ち申し上げます。

  • 話題の豊富な人間になるには?

     こんにちは、ghq7xyです。カテゴリーが相応しいかどうか分かりませんが、ここで質問します。  私は話題性に乏しく、人と会話をしなければならないときでも、話のネタがなくて沈黙になってしまうことが多いです。専ら聞き役で人から話し掛けられないと話せない感じです。特に学生時代、女性と会う機会のほとんどなかった私は女性と話をすることが事務的なこと以外ほとんどできません。逆に自分に興味のあることには深いのですが、周りにとってはついていけないこともあるので、浮いてしまう面があります。  話題の豊富な人は人間的に魅力を感じますよね。そこで、話題を豊富にするコツなどを教えていただけますでしょうか。特に自分にとって興味のないことについて無理にでも興味や関心を持つにはどうすればいいのでしょうか。皆さんのアドバイス、お待ち申し上げます。  特に女性の見る目というものは気になります。特に女性の方の回答を期待します。(勿論、男性の方も歓迎です。)  甘ったれるな!と思われるでしょうが、お許しください。

  • テレクラって?

    ghq7xyです。25歳男性、彼女なしです。今日初めてテレクラを使いました。  部屋に入ると、しばらくして33歳の既婚という女性から電話がかかり、しばらくいろいろ話しましたが、途中いきなり切られてしまい、それからは待ち状態になったものの、かかってくることはありませんでした。  テレクラをうまく使うコツを教えてください。また、テレクラで実際に女性と出会えることってあるのでしょうか?  けれども、頻繁にテレクラを使おうとは思いませんので。あしからず。 内容的にこの質問はこのサイトでは相応しくないかもしれませんがご了承ください。なお、「ここで質問するな。」などの回答はご遠慮ください。

  • 男友達がいる女性・いない女性

    男友達が多い女性っていますね。 逆に特に男友達がいないんだって人もいますね。 男友達はいる人はとことんいて、いない人はいないです。 私は後者で特に学生時代から男友達っていないんです。 高校、大学と女の園でいて(99%女の世界)接するのは女の子ばかり。男性と接することあまりなかったです。 社会人になってからも親しい男性ってとくにいないです。 男性とはふつうに会話はできますが。 いま、一応お付き合いしてる男性はいます・・ 仲良い男性というと彼氏くらいです。 男友達がいる(多い)女性と特にいない女性の違いってなんだと思いますか? どっちの女性が印象いいですか?

  • 遊び人になるには、どうしたらいいのでしょうか?

    女性は誰でも、遊び上手な男に抱かれたいと、一度は思ったことがあると思います。 彼氏がいても、女性慣れしていて遊び上手な男性に口説かれたら、悪い気はしないだろうし人によってはその場のノリで遊んじゃう場合もあると思います。 現に、「遊び人は男友達としては楽しいからほしいけど、彼氏にするのは不安」という意見もよく聞きます。 これって裏を返せば、男友達になるのはOKなんだから、遊び人は好かれる事はあっても嫌われることはないってことですよね? 下手をすると、「彼氏には安心感とか安らぎを求めて、遊び人の男友達には彼氏にはない刺激を求める」見たいな感じで、男を使い分けたいぐらいなんじゃないでしょうか? なので、自分は何とかして遊び人になりたいです。もちろん、演技でです。 本当に好きになった女性の前では演技しないで遊び人の自分を隠し、安らぎや安心感を与えられるような彼氏でいればいいのですから。 つまり、女性によって自分を使い分けたいんです。 「この女性は結構遊んでるっぽいから、もし付き合ったとしても他に遊び人の男性に口説かれたら持っていかれちゃうタイプだな」と感じたら、遊び人として振舞って適当に遊ぶ。 「この女性は、自分をしっかり持ってて、遊び人の男性なんかと遊ぶような低レベルな女とは違うな」って感じる女性とであったら、演じるのをやめて真剣に付き合う。 そうやって、自分をスイッチできる男になりたいんです。 ほとんどの女性(特に若い女性)はチヤホヤされたい願望を持っていて、遊びなれてる男と仲良くなりたいって思ってるわけだから、いちいち好意を持った女性に対して、一途に接するのは損だし、女性だってそんなことは求めてないと思うんです。 こっちで、女性を選別して、真剣に恋愛するのが無理と感じた遊ぶ女とは遊び、しっかりしていて真剣に恋愛できそうな女性とは真剣に接する。 後者は誰でもできるけど、前者の遊び人になるには、相当のスキルが必要だと思います。 どうすれば、遊び人になれるでしょうか? 演技でもいいから、少しでも遊び人に近づきたいんです! ちょっとのことでもよいので教えてください。 恋愛を損得で考えるのは間違っているけど、 女性は待っていたって遊び人の方からよって来るけど、男は行動しないといけない。 何も行動しないでいたら、彼女がいても遊び人に取られるだけなんです。 遊び人に勝てるのは、よりレベルの高い遊び人だけ。 安心感や安らぎなんて、甘い事言っていたら、隠れて浮気されるだけなんです!