• ベストアンサー

ハッチポッチステーション

papillonの回答

  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.2

komeroさん、こんにちは~☆ > その人の名前はエチケットじいさんでしょうか 「エチケットじいさん」です。 声は、「中尾隆聖」さんです。 ではでは☆~☆~☆

noname#1002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「ハッチポッチステーション」が大好きでした

    ずばり! あの名作NHK「ハッチポッチステーション」は放送を終了したのでしょうか? それとも新装開店して、時間帯を変えて、まだ続けているのでしょうか?

  • 「ハッチポッチステーション」のサークルゲームで、今までに出てきたお題とミス

    昔NHK教育でやっていた「ハッチポッチステーション」で、  サークルゲームがありました。  ミスはいろいろあります。  花:貴乃花(ジャーニー)  お肉:皮肉(ダイヤ)  ボール:サラダボール(エチケットじいさん)  海に持っていく物:キャッシュカード(グッチ裕三)  虫:信号無視(ジャーニー)  犬:ホットドッグ(ジャーニー)  日本の武道:北海道(ジャーニー)  などです。  ほかにあったら、  お願いします。 

  • ハッチポッチステーションの待受け

    ご存知の方、教えてください。 ハッチポッチステーションの無料の待受けを探しています! あと、おかあさんといっしょなどの着メロもあったら嬉しいです。 ここ最近毎日探しているのですが・・・。 どなたか教えてください! 使っているのは、ドコモのN211iです。

  • ハッチポッチステーション

    その昔、ダイアさん=ミスダイアモンドという話があったそうなのですが、 (妹が、この話を見たといっているのですけど) 本当なのでしょうか。 もちろん、ジャーニーたちにはそのことはわからないようになっている話ですが、 視聴者側には、明確にダイアさん=ミスダイアモンドという等式が成り立った話だったようで。 これは、妹のついた嘘なのか、本当なのか。 NHKの再放送を見ていて、ちょっと気になりました。 見た事がある方、お返事お待ちしております。

  • フルハウス(4/17放送) ジェシーの名前

    NHK教育で4/17放送のフルハウスの中で、ジェシーの本名(?)のエピソードがありましたが、その名前が何だったのか思い出せません。ギリシャ神話か何かの神もしくは英雄の名前で、おじいさんも同じ名前だった、おじいさんは村を救った英雄・・・といった感じのくだりだったと思うのですが、覚えている方がいましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ぜんまいざむらいの茶じじがかぶっている帽子は?

    こんにちは。 NHK教育で放送されているぜんまいざむらい。 ここに登場する「茶じじ」のかぶっている帽子は、 なんという帽子でしょうか? ご存知の方、教えてください。 以上、よろしくお願いします。

  • ハッチポッチのターゲット

    NHKのハッチポッチステーションは一体どのような視聴者を対象にした番組なのでしょうか? 大人が楽しめる要素は踏まえているとはいえ、ストーリー進行とかは成人にはちょっとつらいですよね。子ども向けにしても、理解の必須知識が一般の子供のそれをはるかに超えていて、結局製作者の「わかる人にはわかる」という自己満足で終わってしまっているような気がするのですが。やはり番組制作にあったては対象、コンセプト、いろいろ練ってあると思うのですが、観ただけではさっぱわかりません。どなたかご存知ないですか?

  • 今日NHKの受信料に回収にきた人について

    自分は学生で金がないのもありますが… JAPANデビューのような偏向番組を放送し、公正な立場であらなければいけないのに歴史的にも問題な放送をしたNHKに金を払う必要はないと思いました。 なので、NHKが公式にJAPANデビューという番組についての謝罪がない場合は受信料は払いません。といいました。 心が傷みました。 NHKの受信料を払わないことは日本国民として正しいことだと思っています。 しかし、受信料の回収にきた人は回収のノルマがあるんではないか? また身の上話までしてまで必死に回収しようとしたのにこれでいいのだろうかと… すでに60も過ぎたおじいさんなのにと悲しくなりました。 質問は、またしつこく回収しに来ますか?それと、回収のおじいさんにノルマはありますか?

  • 昔のアニメ「一休さん」と「名犬ジョリィ」についての質問に答えてください。

    昔のアニメで2つ気になることがあります。  (1)「一休さん」にでてくる安国寺の住職・和尚さんの名前。前、再放送で見て   将軍様が「とくまつ」と言ってましたが真意のほどがありません。   あと、さよちゃんのおじいちゃんの名前。  (2)昔のNHKアニメ「名犬ジョリィ」にでてきた主人公のセバスチャンと   ジョリィともう一匹、まん丸い「オバケのQ太郎」にでてくるO次郎みたい   な黄色い動物というか生き物の名前。    ちょっとマニアックな質問ですが、わかる方、教えてください。

  • 深夜の番組でした

    去年の終わりか今年の初めごろだったと思うのですが、深夜放送で石立鉄男さんがおじいさん役になってベッドからポータブルトイレに移動介助されているのを見たのですが、NHKか民間放送だったか、再放送だったのか本編だったのかも分かりません。2,3分チラッと見ただけですが、介助について本格的に説明していたので恐らくNHKだと思います。なんと言う番組だったのか見ていた方折られたら教えてください。