OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

タッパーの匂いをとりたい!!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.152831
  • 閲覧数6602
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (43/43)

 残り物などをタッパーに入れると、強烈な匂いのものだと洗っても匂いがしみついてしまうことってありますよね。特にプラスチック製だとひどいですよね。次に使う時にかなり抵抗があります。この匂いを簡単にとる方法ってないのでしょうか?確かTV「伊東家の食卓」でしていたらしいのですが、見逃してしまったので知っている方は教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

acopyonさん、こんにちは

伊東家の食卓でやったのは、水+塩大さじ3を入れて、
蓋をして約2分位シェイクすると言う方法でしたが、

普通に消臭効果のある洗剤などで、二度洗いして
取れると思います。

ファミリーピュア
http://210.81.160.34/kao/list.asp?search=4&mens=0&l_Bunrui=2&m_Bunrui=2&s_Bunrui=1&moveCnt=0

チャーミーマイルド
http://www.lion.co.jp/new/mg006.htm
お礼コメント
acopyon

お礼率 100% (43/43)

早速の回答ありがとうございます!
なるほど。塩ですか。早速試してみたいと思います。
でも消臭効果のある洗剤で洗った方が手軽でいいかもしれないですね。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-10-17 18:35:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

タッパーに付いたカレーやキムチなどの強い臭いをとる裏技だったと思いますが。。
「タッパーの半分くらいまで水を入れ、大さじ3杯ぐらいの塩を入れて、3分ほどシェイクする。」
だったと思います。(他の番組だったかも。。(;^_^A アセアセ)

こうするとタッパの中の細かい凸凹についた臭いの元が、濃度の高い塩水でかき回される事によって浸透圧の力で臭いの元を取り除かれて臭くなくなるんだったと思います。
お礼コメント
acopyon

お礼率 100% (43/43)

早速の回答ありがとうございます!
浸透圧の力で臭いをとるんですか。勉強になりました。
早速試してみます。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-10-17 18:37:16