• ベストアンサー

ポインセチアはなぜ赤い?

albinopriの回答

• ベストアンサー
  • albinopri
回答No.2

日照が短くなると花芽を形成する植物を短日植物と言います。詳しくは以下のURL参照のこと。

参考URL:
http://albinopri.cool.ne.jp/engei/wwwlng.cgi?print+200010/00100022.txt
fdh26
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。貴方のURLも拝見させていただきました。なるほど、あの赤い葉っぱは、やはり葉っぱな訳ですね。