OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

1日30品目

  • すぐに回答を!
  • 質問No.152821
  • 閲覧数150
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (10/10)

1日30品目摂ろうとすると、冷蔵庫がぱんぱんになってしまいます。どうしたらいいですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 39% (414/1046)

私は副食の色をカラフルにしています。

赤はトマト、緑はピーマン・・・。

30品目を意識すると結構大変ですので、カラフルな食卓にしたらどうでしょう?

一日です。
30品目案外摂れるもんですよ。
見た目もきれいですし。
お礼コメント
afrock

お礼率 100% (10/10)

さらに早速の回答ありがとうございます。
たしかに、30品目を意識しすぎると、大変ですものね。
素敵なアイデアありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-18 10:16:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (67/176)

たとえば佃煮や漬物とかだと2~3品は入ってますよね。 そういうおかずを常備おかずとしていればいいんじゃないでしょうか? それにネギやしそ・しょうが・にんにくなどの薬味系のモノを切らさないようにしましょう。 そんなに冷蔵庫がいっぱいになることはないと思いますよ。 ウチは確実に毎日30品目いってますけど、いつだって冷蔵庫パンパンではないですもの。 今からの時期は、野菜なんかは冷蔵庫に入れてなくても悪 ...続きを読む
たとえば佃煮や漬物とかだと2~3品は入ってますよね。
そういうおかずを常備おかずとしていればいいんじゃないでしょうか?
それにネギやしそ・しょうが・にんにくなどの薬味系のモノを切らさないようにしましょう。
そんなに冷蔵庫がいっぱいになることはないと思いますよ。
ウチは確実に毎日30品目いってますけど、いつだって冷蔵庫パンパンではないですもの。
今からの時期は、野菜なんかは冷蔵庫に入れてなくても悪くなりませんから大丈夫ですし。
コツは味噌汁の具を多くするとか、煮物などの温野菜を食べるとか。
それで30品目簡単にいきますよ。
それから冷蔵庫に入れないものでも品数は増やせます。
米・麦・玄米を混ぜてご飯を炊けば、それで3品目。
これらは冷蔵庫に入らない食材ですものね。
試してみてください。
お礼コメント
afrock

お礼率 100% (10/10)

早速の回答ありがとうございました。
冷蔵庫にこだわらずに、より多くの食品を摂るように心掛けようと思います。
投稿日時 - 2001-10-18 10:13:50
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ