ハンゲームとMSNメッセンジャーについての疑問

このQ&Aのポイント
  • ハンゲームのIDがhiroshiの時、チャット名もhiroshiになるのか疑問です。
  • MSNメッセンジャーのIDを削除したら、表示名も変わるのか疑問です。
  • ハンゲームとMSNメッセンジャーのhiroshiの削除の理由についても疑問があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハンゲームについて、MSNメッセンジャーについて

ハンゲームのIDがhiroshi(仮名)の時ゲームやりながらチャットをする時の名前はhiroshiで出ますよね? 子供が見たのはひらがなの、ひろし、だったと言うのですが、これってIDがhiroshiと、ひろしがあるって事なんですか? MSNメッセンジャーのIDのhiroshiを削除したのですが(ニックネームはひろし)、私が偶然MSNメッセンジャーを夫がやっているのを見た時は、もりた、だったのですが、これも、ひろし、とhiroshiを登録してるって事なのですか? なぜメッセンジャーのhiroshiを削除したかと言うと、 浮気発覚があり、子供達が目撃をしていたのです。 相手の女とハンゲームしたりメッセンジャーをやっていたりとしていたのです。 だから私の目の前でIDのhiroshiを削除をしていました。 どちらも私はやった事がないので、よくわかりません、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chibi4731
  • ベストアンサー率15% (232/1511)
回答No.1

こんにちは。 ハンゲームのIDですが、いくらでも登録・持つ事が 出来ますよ。 おっしゃる通り、アルファベットでも出来ますし、 ひらがなで作る事も可能です。 メンセンジャーについては・・わかりかねますので 控えます。

toksan
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 ひらがなでも登録がてきるんですね。

関連するQ&A

  • msnメッセンジャーがどこかに・・・

    会社のパソコンで以前msnメッセンジャーを使用していました。 その時は異なるIDで2つmsnメッセンジャーを、 インストールしたような気がするんですが、 メインで使ってた方のメッセンジャーはアンインストしました。 が、もう1つの方のID(およびパスワード)を忘れてしまい、 ログインできない状態だったのでそのままほかってありました。 その事をすっかり忘れてたのですが、 時々画面下のツールバーのところにmsnの人間マーク(?)に ×印がついたようなのが出る事があります。 これはまだどこかに残ってるんでしょうか。 プログラムの追加と削除の中にはmsnは見当たりません。 パソコンの中から完全にmsn関連したものを消したいのですが、 どこをどうすればいいでしょうか。 パソコンに疎いのでよろしくお願いします。 出てはすぐ消えるような事があります。

  • MSNメッセンジャーについて

    よくMSNメッセンジャー(バージョン7.0)を介して、友達とチャットしてます。 最近気になることが起こっています。Hotmailを2つ持っています。 MSNメッセンジャーにログインするとき、2つ持っているHotmailをどちらかを選択してログインしてるんですが、時たまプロバイダから貰っているネットIDとパスワードらしきものが項目に追加されている時があります。 でも、それが日を改めてログインしようとするとプロバイダのIDが項目から消えてたりします。 一度もMSNメッセンジャーにプロバイダのIDを入れたことがありません! これは、なにかの不具合なんでしょうか? インターネット環境は、ルータを使わないADSLです。 よろしくお願いします。

  • msnメッセンジャー利用できなくする方法を教えて下さい

    夫がmsnメッセンジャーのチャットをして 女性と会ったりしていました できなくなる方法はありますか? コントロールパネル→プログラムの追加とパネルで削除をしましたが、たまあにやっているみたいなんですが。 msnメッセンジャーでチャットをする時は、インストールしないとできないのですか? それとも他にmsnメッセンジャーがてきる方法があるのですか? だとしたら夫はするたびにmsnメッセンジャーをインストールしていることになるのですか? msnメッセンジャーのサインインした時の IDとパスワードがわかる方法なんてありますか? 夫はpcは詳しいのですが 私はあまり詳しくありません

  • MSNメッセンジャーを

    MSNメッセンジャーをアンインストールできないで 困っています。コントロールパネルから プログラムの追加と削除のところに無いので アンインストールできないのです。パソコンの電源を切って 立ち上げる時にMNSメッセンジャーが立ち上がるので 困っています。削除する方法を知っている方 回答お願いいたします。

  • MSNメッセンジャーに付いて。

    かれこれ長年MSNメッセンジャーを使用しています。 最近Windows Meのアップデートをして以来、メッセを 立ち上げ、ツール→オプション→プライバシーのオンラ インを公開しメッセージを受信するの枠だけに、以前 互いにメンバの削除をした人のIDがなぜか入ってます。 但しこちらを登録してるメンバの枠にはその人のIDは ありません。これはどう言う事でしょうか?後Windows アップデート前に友達リストに入ってた。数人のIDが 消えてます。勿論こちらを登録してる枠からもそのIDが 消えてます。もう何ヶ月もログインした気配が無いし、 恐らくIDの解約か期限切れの抹消だとは思うのですが、 前者の症状に関しては謎です。それとMSNはYahooのと 違いログイン状態を完全に隠す事は出来ませんよね?

  • MSN メッセンジャーについて

    最近、MSN Messengerをバージョンアップして3.6にしました。 スタートアップ(レジストリ)にloadQM.exeが登録され、OS起動時から勝手に windowsupdateへ問合せに行っているみたいです。 また、プログラムフォルダの中へ隠し属性のQMgrと言うフォルダを作成し、 MSN Messenger3.6を削除してもQMgr及び、複数のDLLファイル・・・etcを 残すみたいです。 loadQMが何を行っているかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 また、MSN Messengerに関しての情報よろしくお願いします。

  • MSN Messengerを使いたい

    全くPCの事が分かりませんので、不適切な表現でしたらすみません。 知り合いに頼まれ、皆様にお聞きしたいのですが、知人が使っているのはXPで、今日MSN Messengerを使いたいとのことでダウンロード?したのですが、サインインが出来ません。何度試しても『パスワードが違います』と出るそうです。以前MSN Messengerを使用していたみたいなのですが、新しいアカウントを取得すれば出来るはずと聞きました。それで、また新しくアカウントを取得してもサインイン出来ず、MSN Messenngerを削除しようとするとPCが再起動になってしまうみたいです。XPにはWindors Messennger?が初めからあると、このサイトでみたのですが、それを使用するには何をすればいいでしょうか?MSN Messengerをダウンロードするサイトを色々見たのですが、全く分からなくて・・・。どなたか詳しい方教えてください。乱文・長文申し訳ないです。

  • Yahooメッセンジャーの使用法で質問。

    現在Yahoo.IDを取得しておりこのIDでオークションをしています。 と同時にメッセンジャーも使いたいと思うのですが出来たらこのIDを使用せず(表示せず)メッセンジャーを使いたいと思っています。 理由は会話だけを目的とした友達にオークションから個人情報を知られたくないからです。 現在メッセンジャーを立ち上げるとオークションで使用しているIDが名前として表示されますが このIDを「ニックネーム」に変える事は出来ないのでしょうか? メッセンジャー機能の中に「ニックネーム」の設定項目があるのですがどのような使用目的の物なのか分かりません。 余談ですがMSNメッセンジャーはメッセンジャー用の名前が設定出来ます。 YahooメッセンジャーでIDを使用せず「ニックネーム(IDとは別の名前)」で使用する事は可能でしょうか? (Yahoo.IDを知られない事が前提です) 御存知の方がいらっしゃいましたら御回答宜しくお願い致します。

  • MSNメッセンジャーに関して

    MSNメッセンジャーVer.6.0を使っているのですが、PCを立ち上げると自動的にメッセンジャーが立ち上がりますよね?それを、メンバーリストに含まれているある人だけに気づかれずに(その人から見ると私はオフラインのままに)する方法ってありますか? メンバー編集で、1.メンバーの削除、2.メンバーの禁止、をしようかと思ったんですが、禁止or削除した相手にはそうした事を気づかれたくないので、相手にはどう表示されるのかが気になります・・・。 それと、本当にオフラインにしておく(立ち上がっても終了する)のは、他のメンバーとメッセンジャーを使用するので無理なのです。 何か良い方法があれば教えていただきたいです。 宜しくお願いいたします。

  • msnメッセンジャーのアンインストールについて。

    今現在WinXPを使っています。 新しいほうのWindows Live Messengerの調子が悪く IDとパスワードを保存にチェックを入れても、再起動をするとまた メールアドレスとパスワードを入力しなければならず、大変めんどいことになってます。 なので、今現在Messengerもインストールされている形になっているのでそちらを削除したいのですがプログラムの追加と削除のところで 一覧にMessengerが出てきません。 場所は下記です。 C:\Program Files\Messenger おなじMSNソフトが2つインストールされている状態で大変気持ちが悪いです。いったいどうすればいいのでしょうか。 ご教示下さい。