• 締切済み

転職の定義

maisonfloraの回答

回答No.4

もと人事担当者です。  転職=「違った会社へ変わること」  業種が違う、などという解釈する人は、99%いません。  例えば、会社を5社変わって、業種は飲食業とした場合、転職回数ゼロ回になりませんよね。職種が同じでも、会社が違えば、転職になります。  子会社などへ出向することは、転職に含みません。  日本では、就職とよく言いますが、内容は「就社」(会社に勤めること)です。 その意味でも、転職と言えば、「転社」になります。