• ベストアンサー

妊娠初期の旅行は!?

tuppenceの回答

  • tuppence
  • ベストアンサー率50% (102/202)
回答No.4

再びこんにちは。 締め切られていないのでまだ見てるかな? そうですかぁ、色々と事情がおありなんですね。 早とちりした事を言ってごめんなさい。 でももし、今回妊娠に至らなかった場合はおそらく、めでたく妊娠しても予定していた旅行に水をさす形になってちょっと気まづくなる様な気がするので、その辺の意見は変わらないかな^^; ストレスと焦りは妊娠の敵です(笑) あまりその事ばかり考えずにリラックスして望んでください。

halboo
質問者

お礼

2度にわたって、ありがとうございます。 まだ、「取らぬ狸の皮算用」の状態ですので 少し気楽に待ちたいと思います。 「リラックス・リラックス」ですね(^。^)

関連するQ&A

  • 妊娠初期・旅行に行っていいですか?

    こんにちは。 質問させて下さい。 2人目を希望して2年目でようやく妊娠が発覚致しました。 今期の基礎体温は全体的に低く、排卵後もだらだらと上がり3.4日ほど掛かりましたので妊娠は無いものと思っていました。 夫婦とも問題なく原因不明であきらめかけた矢先の自然妊娠でした。 上の子が今年5歳でディズニーランドに連れて行ってあげたいというのもあり、今月末の予定でパスポート・ホテルも予約済みです。 今は5週目に入ったところですので、行く頃は7週目でしょうか? 行くとなると車で5.6時間掛かりますし、時期的にとても混んでいて疲れるでしょう・・。 妊娠初期の旅行は控えなくてはならないのは十分承知しておりますが 子供がとても楽しみにしておりますのでどうしていいのか悩みます。 旦那は休み休み無理をせず、行動したらよいのではないかと言うのですが皆さんの意見をお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。

  • 妊娠初期(?)の旅行

    2人目妊娠希望で1年弱授からずにいます。 今度北海道に2泊3日で旅行に行こうと計画中なのですが、次の生理予定日が出発の前々日です。 毎月、毎月今月こそは!と期待しては落ち込む日々ではいけないと、気分転換に旅行を計画したのですが、生理予定日にはチェックワンファストで妊娠しているかどうかわかりますよね・・・ 妊娠が発覚したら旅行には行かないほうがいいとよく聞きます。 もし、妊娠していたら前日でもやはり旅行はキャンセルにした方がいいのでしょうか??? よほど妊娠を期待している人ではないと生理予定日に妊娠に気づく人なんていませんよね・・・それなら、私含め家族みんな楽しみにしている旅行なので行っちゃってもいいかなぁ・・・とか 経験のある方、何かアドバイスください。

  • 妊娠初期での旅行について

    妊娠初期での旅行について はじめて質問させて頂きます。 今日検査薬で妊娠が発覚しました。 自分で計算してみましたが、7w目になります。 来月の20日に母親とヨーロッパ旅行を計画していて、前からすごく楽しみにしていました。 11w目の旅行は問題ないでしょうか? 家族にまだ妊娠のこと話してませんが、話したらキャンセルされそうで・・・ 行動には十分に気をつけるつもりですが、つわりが心配で。 はじめての経験ですからわからない事が多くて、 週末には時間をみて病院にいくつもりですが、 経験ある方、専門の方がいましたらご回答をお願いします。

  • 妊娠初期で何でも食べてしまっています。

    妊娠初期で何でも食べてしまっています。 妊娠初期で先週心拍の動きが確認できました。 初めての妊娠に喜ぶ間もなく不安な毎日です。(本当は飛び上がる程嬉しいはずなのに) まず、テレビドラマで見るようなつわりらしきつわりがありません。 時々、これってつわりかな?ってくらいの胸焼けはありますが 脂っこいものを食べた後だったりするのでよくわかりません。 つわりがないので何でも食べています。 ただ、身体が常に怠く眠い感じが続いていて家事が出来ないでの 外食ばかりしています。 夫の仕事は特殊なので帰って来ない日もあり、そんな日はデリバリーにしたり 買い置きのレトルト食品です。 夫が帰ってくる日は夫が家事や料理をしてくれ大変助かりますが、夫の仕事はハードなため 負担をかけないように外食にしようと私が言います。 一応、生肉、生魚は避けたりしていますが。 妊娠発覚前から体調の変化もあり身体が思うように動かずファーストフードを良く食べていました。 妊娠が解ってからはファーストフードは辞めましたが外食している以上一緒ですよね(汗) こんなに何でも食べていて大丈夫なのでしょうか? あと、飲み物は基本は「サントリーの天然水」にしていますが トマトジューズ(塩分無添加)とC1000タケダがどうしても飲みたくなりますが 飲んでも大丈夫な物なのでしょうか?今は良く解らないのでできるだけ我慢しています。

  • 妊娠初期症状についておしえてください

    以前も質問させていただいたものです。 結婚式を4月5日に控えています。 生理周期は33~35くらいなのですが、2月9日に彼と仲良くしました。前回の生理は1月23日でした。排卵日に完全合致ではないようですが、体温が 2月9~13日まで36、1度あたり、14日に36.7度、15ににまた36.4度、その後36,1度あたりで、あまり参考になりません。結婚しているので子供ができるのはうれしいのですが、式のときつわりと重なるのでは?と心配しています。 つわりはきているでしょうか? それから、目に見えないほどでも、おなかは多少膨らむのでしょうか? あと、つわり等の軽い症状はどのくらいから始まりますか? 妊娠している可能性は高いでしょうか?

  • 妊娠初期症状など教えて下さい!!

    妊娠初期症状はいつごろから出始めるのか、個人差があると思いますが教えて頂きたく参加させて頂きました。よろしくお願い致します。 私は今月の生理予定日は3月23日です。周期は28日~30日です。 まだ3日しか遅れていませんが、妊娠しているかもしれない。。。と言う事から周期など教えて頂きたいと思います。 夫とは、3月4・5・6日に仲良くしました。 胸は今の所張ってはいませんが、生理がきそうだといった症状は大きく現れています。 前回の生理が2月23日~3月1日で生理周期が30日くらいの場合、排卵日はいつごろになるのかも教えて頂けると幸いです。 先月生理日 2月23日 今月生理予定日 3月23日 夫と仲良くした日 3月4・5・6日 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 妊娠初期症状と妊娠検査薬の反応時期

    先週、つわりの様な症状(吐き気)・異常な眠気・倦怠感などの症状が一週間ほど続きました。 生理も今月はまだ来ていなくて、周期は28~40日周期くらいでバラバラなので正直、排卵日もわかりません。 でもそろそろ生理になっててもいいくらいの時期と思うので、今回はちょっと遅いかなと思い、今朝、妊娠検査薬をしましたが今の時点では妊娠はしていないようです。(検査をする時期が早かったのかもしれませんが…) そこで質問ですが、妊娠初期のような症状(上記に書いたつわりなど)が出る時期と、妊娠検査薬での反応が出る時期とではどちらが先に出るのでしょうか? 今は検査薬で反応は出ていませんが、私の状況では妊娠の可能性はありますか? 説明が長くなりましたが、ご回答宜しくお願い致します。

  • 妊娠初期でつわりが酷いです。

    今、妊娠6週目なんですが。 つわりが酷くて仕事も休みがちです。 結婚して5年でようやく子供を授かりました。 多分子供は無理かなと諦めていて 2人の人生を楽しもうと旅行の計画を立て 予約も取り、準備していた矢先の出来事でした。 出発は来週になります。 しかし、仕事も休みがち。 仕事は休んで、旅行は行くんだと思われたくないので 頑張って仕事行ってましたが。 もうつわりが酷くて限界でした。 旅行は本当に旦那が楽しみにしている旅行です。 旦那は日を改めても良いと言ってくれますが 日を改めても休みが取れるかもわかりません。 私自身も気晴らしに行きたいのもあります。 けど。職場のことを考えると。 余計につわりが酷くなります。 やはり旅行は諦めるべきでしょうか?

  • 妊娠初期の薬について

    まだ、妊娠したかは分らないのですが、仮に妊娠してたとしたら妊娠初期に薬を飲んだら、お腹の子に影響でますか? 3月22日に生理で、排卵日だろうと思われる日に(3日・6日 2回)仲良くしました。 11日に鼻炎薬を1錠だけ飲んでしまったのですが・・・いろいろ調べて4週までは平気と書かれてました。本当なのでしょうか?  ご存知の方がいれば教えてください。

  • 妊娠初期の歯医者は大丈夫?

    不妊治療を今年2月から初めました。 すぐには妊娠しないと思ってたのですが、 幸運なことに5月下旬の排卵時に妊娠できました。 5月中旬に以前治療をした歯が突然痛くなり、 虫歯を放っておくのも隣の歯にも影響したら嫌だし、 いつ妊娠できるかもわからないし、歯医者に行くことにしました。 出来ないだろうと高をくくっていたのですが、 避妊はしていなかったので、一応「妊娠しているかも」 ということを歯医者さんに告げて、治療を始めました。 症状は、以前治療した神経に限界が来ていて、 そこが痛みの原因でした。 「神経を取りましょう」とのことで治療を始めたのですが、 その後、妊娠が発覚。 5月30日に仮の詰め物を入れたのですが、 そのままで膿んだりしたら嫌だったので 今日(妊娠6週目後半だと思います。)も歯医者へ行って来ました。 しかし、ネットで検索してみると妊娠初期は 「歯医者は控えた方がいい。」 「流産するの可能性が高くなる。」 「つわりがあるから控えた方がいい。」 などなど、積極的に歯医者へ行きましょうという意見は出てきません。 つわりもまだないので「いいかなぁ」と思ったのですが、 歯の神経を抜く治療とその後の詰め物(銀歯ですか??)に 使われる薬は妊娠に影響はありませんでしょうか? レントゲンと投薬はありませんでした。 【治療工程は下記の通り】 5/18:神経を取りました。 5/25:神経を最後まで取って詰め物をしました。 5/30:様子をみるとのことで、もう一回詰め物をしました。 6/4:レントゲンを撮ると言われましたが、 「妊娠しているかも」と再度言いました。 「じゃ、わかるまで次の治療は待ちましょう」と言われ、 歯のクリーニングをしました。 (先生は妊娠しているかもということを忘れていました。) 6/22:「妊娠してました。」と伝えました。歯を削り、 詰め物をするためにピンクのガムみたいので、歯型を取りました。 来週:銀歯をいれる予定。 たぶん配慮して、治療してくれているとは思うのですが、 説明がなかったので、少し不安に思ってます。 (私も歯科の知識は皆無なので。。) 私が気になる点は、先生が妊娠の可能性を忘れていたことです。 その間に、影響の出るものを使っていないかどうかです。 主人に話してみたら、 「その治療で妊娠に影響がないから忘れてたんだろ。 たぶん平気だよ~」と、言ってました。 「その通りかもな」と思う反面、私は心配です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう